« 初富士 | トップページ | 真冬に咲くチューリップ »

2009年1月14日 (水)

三戸浜にて

Dsc00514_2

    海を眺めて一人たたずむ少年。。。なんか物思いにふけって いるように

            見えますが・・・・・全然そんなことないです。(笑)

        波が自分の所までくるかな?と待っているだけの息子です。smile

       Img_0327

        そして飽きもせず、またまた凧揚げしている親子です。happy01

         本当に楽しんでいたのはパパさんだったりして。。。(笑)

 Img_0322

        三戸浜の海岸から眺める富士山もとっても綺麗でした♪

         海岸でかけっこしたり、貝を拾ったりして遊びました。

 Imgp2480

      宝貝や可愛い貝殻となぜかドングリがお姉ちゃんへのお土産です。

 Imgp2470

        帰りがけ、和菓子屋さんの福助に寄りました。

 Imgp2476

     春の香りいっぱいのイチゴ大福、桜餅、そして草餅を買いました♪

 Imgp2478

      大福の中には、白餡に包まれた大きくて立派なイチゴが!!

         う~ん、やッぱりイチゴ大福っておいしいなぁ~heart04

 Imgp2472

       餡子が苦手な息子にはみたらし団子を買ってあげました。

     それが、できたてほっかほかで団子もとても柔らかくて最高~♪

    美味しさのあまり大きなお団子2本、ペロッと平らげてしまった息子!delicious

        私が無理やり1個だけ横取りしちゃいましたけどね。。coldsweats01

    

   久し振りに食べる美味しい和菓子に大満足のじょんびーず一家でしたnotes

|

« 初富士 | トップページ | 真冬に咲くチューリップ »

コメント

yacht東京おさるさんへ

そうですかぁ~?
映画のワンシーンなんて、照れちゃいます。。(笑)
でも、この写真結構気にいってる母なのですよ。good
富士山を眺めながら凧揚げするのは
ホントに気持ちのいいものです!!
この貝、よくお土産屋さんでネックレスとして
売っていますよね。。confident

投稿: じょんびーず | 2009年1月16日 (金) 09時41分

yachtこうさんへ

このうしろ姿、いいでしょ?wink
偶然に撮った一枚がこんないい写真になったんですよ♪
この日はイチデジで撮りまくっていた母でした。camera

イチゴ大福、私もまた食べたいで~すnotes

投稿: じょんびーず | 2009年1月16日 (金) 09時18分

yachtY.Kさんへ

どうも~、今日は晴れてよかったわ!
でもね、うちのお姉ちゃんは、雨って聞いて
一瞬よろこんだのよ。
なぜって聞いたら、今日は体育のテストがあるんだって。。wobbly

投稿: じょんびーず | 2009年1月16日 (金) 09時11分

yacht☆きらきら☆さんへ

私このショットとっても気に入っていま~す!good
お正月には凧揚げは外せないじょんびーず家なのですよ♪smile
ほんと、最後には親の方が一生懸命になっているところがおかしいよね。(笑)

久々の和菓子、どれも美味しかったですよ~heart02

投稿: じょんびーず | 2009年1月16日 (金) 09時09分

yachtY.Kさんへ

おはっよ~!!
どもども、誤字の訂正ありがとうございました♪
うっかりしてましたね。。coldsweats01

今の時期海で遊ぶのは気持ちいいけどさぶいよね~!wobbly
みんなは走ってて体はポカポカだったようだけど、
写真撮ってる私はかなり体が凍えてたわ。。
鼻水も垂れちゃいました・・。(笑)

投稿: じょんびーず | 2009年1月16日 (金) 09時05分

息子さんのうしろ姿が映画のワンシーンみたいですね~♪
寒い中でいっぱい遊んだ後は、甘~いものがいいですね。
作りたてのみたらしだんご…おさるも食べたいです~。
↑の貝って“宝貝”って言うんですね~初めてしりました。

投稿: 東京おさる | 2009年1月15日 (木) 22時59分

おっ!息子ちゃん、いい感じ♪
海からの富士山も、いい感じ♪
イチデジ、頑張っていますね。
いちご大福~♪美味しいねぇ。(笑)
いや~ん、食べたくなっちゃった、あの味を思い出しちゃった。

投稿: こう | 2009年1月15日 (木) 22時38分

ご免!天気予報読み間違えた。。^^ゝ晴れの様で明日は。
出来立ての団子程 美味しい物はない!

投稿: Y.K | 2009年1月15日 (木) 17時45分

息子さんの背中 いい感じだわ~wink
凧揚げってマジ楽しいよね!息子が小さい頃公園で凧揚げして 親のほうが夢中になった記憶があります。
帰りに和菓子屋さんに寄るって 我が家には無いかも・・・羨ましいsign01

投稿: ☆きらきら☆ | 2009年1月15日 (木) 16時57分

水戸浜→「三戸浜」ね。^^ゝ

今時期は海が透き通り綺麗ですが
その分、寒さはMAXだよねぇ~。
ちょっと風があるだけでブルブルもんだよ!
みんな風邪、引かないようにネ。

と言う、明日はどうも「雨」らしい。
防寒対策しっかりなさってね!

投稿: Y.K | 2009年1月15日 (木) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/43744831

この記事へのトラックバック一覧です: 三戸浜にて:

« 初富士 | トップページ | 真冬に咲くチューリップ »