« 初ランチ&ショッピンぐぅ~♪ | トップページ | 三戸浜にて »

2009年1月11日 (日)

初富士

Dsc00412_5 

            今年初の富士山を見にいってきました~!!fuji

        ちょうど雲が切れて山頂がくっきり見えましたよ♪ラッキーscissors

        ここはとある富士山が見える絶好のビューポイントなんです。

   しかも、この画像はイチデジのデビュー作品なんですよsign03(やっとUPできた!)

       ここはひろ~いキャベツ畑と大根畑のあるとってものどかな場所。

          富士山の下には海も見えて最高のロケーションでしょ?

      今年初めて見る富士山の上に飛んでいるのはもしかしたら、鷹??chick

                    じゃないよね~。。(笑)

Dsc00388        

            抜けるような青空とその下に広がる緑あふれる畑!!

                 これは今日イチオシの画像ですsign01

      

           話題は変わって。。。今日1月11日は鏡開きですよね。

    Imgp2475_2

             我が家でもおやつにお汁粉を食べました。

        あま~くてあったかいお汁粉はとっても美味しかったですnotes

          みなさんのおうちでもお汁粉食べましたかぁ~?

    

|

« 初ランチ&ショッピンぐぅ~♪ | トップページ | 三戸浜にて »

コメント

fujiこうさんへ

そうなんです。ここから見る富士山は最高にきれいなんですよ♪
広~い畑の中で雄大な富士山を眺めるのは
とっても気持ちのいいものです。
まわりの山々もくっきり見えて、うっすら雪化粧をしていました。

イチデジデビューの画像が富士山というのは
いい記念になってよかったです。camera

投稿: じょんびーず | 2009年1月14日 (水) 15時34分

fujiケイさんへ

イチデジのデビュー作品やっとUPできました!
お褒めの言葉どうもありがとうございます。
やっぱり今までの画像よりも鮮やかな写真が
撮れるので嬉しいです♪

ケイさんは、ぜんざいを作られたのですね。
うちで作ると甘さを自分の好みに出来るのがいいですよね。good
私も甘さは控えめの方が好きですよ。heart01


投稿: じょんびーず | 2009年1月14日 (水) 15時28分

fujiココアさんへ

ここから見る富士山は大きくてとても雄大なんですよ♪
望遠で撮ったので綺麗に撮れました。camera

お汁粉は美味しいですよね~sign01
粟餅って珍しいお餅ですね。
甘さ控えめのお汁粉、私も好きです♪

投稿: じょんびーず | 2009年1月14日 (水) 14時55分

fuji東京おさるさんへ

今年初めての富士山ばっちり見てきましたよ♪
畑で農作業している人もいてのんびりしたムード満点です。

お汁粉作るのにセンスも大事なの~?
じゃ私なんてきっとダメダメかも。。coldsweats01
まあ、味がよければいいんじゃないのかしら?smile

投稿: じょんびーず | 2009年1月14日 (水) 14時47分

絶好のビューポイントですね。
富士山って、意外な場所で見られますよね♪
富士山がイチデジデビューっていいですね♪
とっても綺麗に撮れています。
これからも綺麗な写真のアップ、楽しみにしていまぁす。
我が家のイチデジ、電池切れで折角のお誕生会だったのに持って行けず・・coldsweats01

投稿: こう | 2009年1月13日 (火) 17時09分

富士山が 綺麗ですね~
イチデジの写真は やっぱり違うわ!
緑あふれる畑の写真も 素敵です。

私も 今日 小豆を煮てぜんさいを 作りましたよ。
寒い時は 温まって いいですよね~
甘さを控えて 作れるから 美味しかったです。

投稿: ケイ | 2009年1月12日 (月) 23時29分

さすが、東京でみる富士山と違って
見事です☆
お汁粉大好きです。
友人から粟餅を頂いたので
今週作ろうと思っています。
私のはあんまり甘くないの。

投稿: ココア | 2009年1月12日 (月) 22時51分

とっても立派な富士山ですね~。
前に広がる畑と、そこで働いている人も絵になってます!

お汁粉、我が家でも作ってみたのですが…いまいち
『おさる、お汁粉作りのセンスないね…』って
今年もダンナ様にいわれてしまいました…。

投稿: 東京おさる | 2009年1月12日 (月) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/43712953

この記事へのトラックバック一覧です: 初富士:

« 初ランチ&ショッピンぐぅ~♪ | トップページ | 三戸浜にて »