« 冒険とイマジネーションの海へ! | トップページ | サクラの次はクリスマスローズ »

2009年2月27日 (金)

春がきた~♪

         Imgp2635

        今日、娘の高校入試の合格発表がありました。

             結果は。。。。。合格でしたsign03shine

  念願の志望校に合格する事ができ、親子共々嬉しさでいっぱいですnotes

    今日は、この冬一番の寒さで雪の降る中の発表となってしまい

       家に帰ってきた娘の制服や靴はびしょぬれ状態!shock

    でも、うれしい結果に寒さも忘れて笑顔の帰宅となりました。

↑は娘が冬休みの宿題で書いた書初めで、学年の中で金賞に選ばれた作品です。

      「一志貫徹」、これは自分で考えた言葉でこの言葉の通り

       一つの目標に向かって一生懸命頑張り徹すことができて

             本当によかったと思っていますsign01

   これでじょんびーず家にも、一足早いうれしい春がやってきました!!cherryblossom

      今までご声援下さった皆様には心からお礼を申し上げます♪

               ありがとうございましたsign03

 Imgp2702

   ↑合格祝いに娘の大好物のフランボワーズのケーキも買ってきましたよ♪

 Imgp2706  Imgp2707

           Imgp2704

   娘のお祝いに便乗してみんなで美味しいケーキも堪能できました!scissors

 Imgp2708

     そして、夜は合格祝い寿司を囲みながら家族で乾杯しました~notes

   私もこの日まで願掛けのため禁酒していたので、めでたくお酒も解禁♪

          久々にいただくお酒は最高~~!!wine

      嬉しさで美味しさも倍増したのでしょうね、きっと♪smile

  これでやっと落ち着いた生活に戻れるのでホッとしている私です。confident   

|

« 冒険とイマジネーションの海へ! | トップページ | サクラの次はクリスマスローズ »

コメント

cherryblossomももママさんへ

ありがとうございます♪
やっと我が家にもサクラが咲いてくれましたよ!
これで親子共々ホッと一息つけます。confident
娘の合格発表後から日に日に母娘とも
食欲旺盛になってきて体重計に乗るのが怖いです。shock
やっぱりお酒はまだ控えめにした方がいいのかも。。coldsweats01

投稿: じょんびーず | 2009年3月 2日 (月) 23時50分

cherryblossom東京おさるさんへ

おさるさ~ん、ブログ復活されたんですね~♪
お元気そうで何よりです!!happy01

お祝いどうもありがとうございます♪
やっとお陰様で娘も高校に合格でき
ホッとしているところです。confident
娘は今まで頑張っていた分、その反動で
思いっきり弾けている最中です。。(笑)
発表の日、早速お友達が2人もできたようで
これからの高校生活を今からとても楽しみにしているみたいです♪confident

投稿: じょんびーず | 2009年3月 2日 (月) 23時38分

遅くなりましたが
お嬢さん、高校合格おめでとうございます。
サクラさくですねぇ♪
楽しい充実した高校生活を送られますように。
じょんびーずさんもほっと一息だわね。
お疲れ様でした。

投稿: ももママ | 2009年3月 2日 (月) 21時59分

じょんびーずさん、ご無沙汰しておりました。
娘さんの志望校合格、おめでとうございました!
まさに一志貫徹ですね~(^^)
高校受験を支えたじょんびーずさんもお疲れ様でした!
高校生活のスタートが楽しみですね~♪

投稿: 東京おさる | 2009年3月 2日 (月) 21時31分

cherryblossomココアさんへ

ありがとうございます!!
笑顔で15の春を迎えられて、本当によかったです♪happy01
受験生の親ってこんなに大変なものだなんて
身をもって経験しましたよ。。
念願の高校に入学できるからには、親としては
まずはしっかり勉強に励んで欲しいなぁと思います。
そして青春時代の楽しみもいっぱい味わってくれるといいですね。

投稿: じょんびーず | 2009年3月 2日 (月) 02時04分

cherryblossommipoさんへ

ありがとうございます!!
我が家にもやっとのことで嬉しい春がきましたよ~♪
途中で親子共々、精神的にかなり参ってしまった時期も
ありましたが何とか乗り切ることができてよかったです♪

mipoさんも息子さんの受験では禁酒していたのね。wine
お祝いのお酒は、やっぱり何ともいえず美味しいものですね~sign03

投稿: じょんびーず | 2009年3月 2日 (月) 01時54分

cherryblossom☆きらきら☆さんへ

ありがとうございます!!
受験生の親ってこんなに大変なものとは
思ってもいませんでした。gawk
精神的にかなり参った時期もありましたが
結果的にいい方向に向いてくれたので本当によかったと思ってます。
☆きらきら☆さんはこんな苦労をたくさん経験されてきたのですよね。(尊敬~!)

娘にはこれから始まる新しい生活を大いに
エンジョイしてほしいですね♪happy01

投稿: じょんびーず | 2009年3月 2日 (月) 01時43分

cherryblossomケイさんへ

ありがとうございます!!
これで親子共々、受験生活から解放されて
暫くはのんびりできますよ♪
これから娘と一緒に買い物や映画「マンマ・ミーア」を
観に行くのが楽しみな私で~すnotes
禁酒解禁の後のお酒は、本当に最高でしたよ~♪smile

「一志貫徹」って実は。。「初志貫徹」のパクリなんですけどね。(笑)
まあ自分なりにちょっとひねって考えた言葉らしく
本人はとても気に入っていました。confident

投稿: じょんびーず | 2009年3月 2日 (月) 01時30分

cherryblossomY.Kさんへ

ありがとうございます!!
やっと桜の花が咲いてくれて、ほっとしていますよ♪confident
これで当分は娘も羽を伸ばして遊べることでしょう。
これからは制服の準備など、いろいろと忙しくなりそうです。
4月からの高校生活では、新しいお友達とたくさんの
楽しい時間を過ごして欲しいと思ってます♪
青春時代って人生で一番キラキラしてるときだものね!shine

お祝いメールどうもありがとね!mail

投稿: じょんびーず | 2009年3月 2日 (月) 01時18分

cherryblossom女将さんへ

ありがとう~notes
女将さんのところもこれでやっとホッとできますね!confident
実を言うと禁酒するほど普段それほど飲んでいる方では
ないんですけど。。。(笑)
何か自分に出来る事はないかって思って
ふと思いついただけなんですよ。

それにしても雪の降る寒い中、よく桜が咲いてくれましたよね~。
ホントによかった、よかった。。。happy01

投稿: じょんびーず | 2009年3月 2日 (月) 01時06分

cherryblossomやっこさんへ

ありがとうございます!!
これでやっと長かった受験生活から解放されて
娘もしばらくはのんびり過ごせることでしょう。
親のほうも精神的にやっと落ち着いたので
ゆっくりできます。confident
親子共々、一緒に楽しい春休みが過ごせそうです♪

娘の書初めの横に、ちょこっと見えている
「日」の文字は息子がお正月に書いたものなんですよ。。smile

投稿: じょんびーず | 2009年3月 2日 (月) 00時58分

cherryblossomこうさんへ

ありがとうございます!!
発表の日、高校へ向かう道は寒さがかなり厳しくて
大変な思いをしたらしいですが、合格通知をもらった帰り道は
嬉しさで心がポカポカになったせいか寒さを感じなかったみたいですよ。happy01
きっとこうさんから戴いた御守りのご利益があったのでしょうね♪

娘は書道を一度も習った事がないんですよ。
でも、お習字は好きみたいで夢中になると自分の納得がいくまで
何度も書いていることが多いです。


投稿: じょんびーず | 2009年3月 2日 (月) 00時50分

ここにも、ひと足お先に春がきましたね。
さくら咲く、15の春
おめでとうございます☆

いよいよ春から高校生。
いっぱい勉強して、青春も満喫して欲しいな~

投稿: ココア | 2009年3月 1日 (日) 12時46分

おめでとうございま~~す!!
じょんびーず家に嬉しい嬉しい春の到来ですね☆
お姉ちゃん、よく頑張りました~!!!

そういえば私も息子の受験期は願掛けで禁酒しました。
合格祝いで久しぶりに呑むお酒の美味しさは格別ですよね♪

投稿: mipo | 2009年3月 1日 (日) 11時11分

合格おめでとうございました!!
受験って大丈夫と信じていても心配になるものです。
じょんびーずママもホッとされたことでしょうね。
雪の中 大勢の中学生とすれ違ったので発表の日かな?って思ってました。
お嬢さん 高校生活楽しんでくださいね♪

投稿: ☆きらきら☆ | 2009年2月28日 (土) 21時58分

合格おめでとうございます~♪
(*^ー^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^ー^*)
寒い日だったけど じょんびーず家は
一気に 桜咲く 春ですね♪
禁酒も 解禁o(^▽^)o美味しかったでしょう~

「一志貫徹」 良い言葉ですねっ!
習字も 上手です~

投稿: ケイ | 2009年2月28日 (土) 14時49分

「サクラサク」。
合格おめでとう!日々努力の賜物だね!
何事も努力を重ねれば自ずと結果は付いてきます。
これで暫くの間は娘ちゃん、少しは遊べるね^^ゝ
お疲れ様!4月からはピカピカの高校生だね。
勉強もいいけど、クラスメート共楽しく過ごせる様に!
「青春は1度きり、エンジョイしましょう!」

投稿: Y.K | 2009年2月28日 (土) 12時37分

おめでとう。
え??禁酒していたのね。
わたしなんか、飲んではなくっちゃ
居られないような神経でしたよ。
てか、いつも呑んでいるのですけどね。

投稿: 女将 | 2009年2月28日 (土) 11時50分

女将さんところでも合格の話題でしたが、じょうんびーずさんちも!!
★:゚*☆※>('-'*)♪おめでとう♪(*'-')<※★:゚*☆ございます!!
お習字もすごい上手ですね~!
「一志貫徹」できること、すばらしいです~!
これから楽しい春休み、青春を謳歌してくださいね~!

投稿: やっこ | 2009年2月28日 (土) 10時52分

おぉ~っ!合格おめでとうございます♪
良かった、良かった♪
昨日は寒かったですね、きっと記憶に残る合格発表となる事でしょうね。
書き初め、お上手ですね、書道でも習っていらっしゃるのかしら。
金賞、ウナズケます。
こちらもおめでとう~♪

投稿: こう | 2009年2月28日 (土) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/44195774

この記事へのトラックバック一覧です: 春がきた~♪:

« 冒険とイマジネーションの海へ! | トップページ | サクラの次はクリスマスローズ »