« えぇ~~っ!? | トップページ | バレンタインに話題のあのスイーツ »

2009年2月10日 (火)

公園にこんなベンチが。。。

 Imgp2589

 先日息子と一緒に公園へ遊びに行ったら、ちょっと変わったベンチがありました。

 このベンチ、背もたれの部分が普通のベンチと違って丸くカーブしているんです。

     しかも、ボチボチとしたツボ押しのようなボッチもついているし。。。

 Imgp2590

   そばの説明書きのボードを見ると、「背のばしベンチ」と書いてありました。

  このベンチを利用して、背伸ばし、筋力トレーニングなどができるらしいです。

            そこで早速、私は背伸ばしに挑戦~sign03

     ボチボチのところに背を当ててぐ~っと背中を伸ばしてみました。

   説明によると、「適度な刺激が得られます。」と書いてあったのですが。。。

     どうも適度どころが、かなりの刺激を感じてしまい(笑)背中と腰が

               痛くなってしまった私・・・。coldsweats02

        腰痛持ちのちょっと私には不向きだったのかしら?

         それとも日頃の体力不足が原因だったのかな?

       最近の公園には子供の遊ぶ遊具だけでなくこのように

            大人も利用できる施設もあるんですね。

 

         diamond   diamond   diamond   diamond   diamond   diamond   diamond

 Imgp2599

            ↑これは実家で収穫された金柑です♪

    今年は豊作みたいでまだ木にたくさんの実が生っているらしいですよ。

      うちでも小さい木ですが、実家からもらった金柑の木があって

         この前、例年よりもたくさんの収穫ができました♪

   育て方の違いか、色艶も味も実家のものとは比べ物になりません。

       もちろん実家の金柑の方が断然甘くて美味しいんです!delicious

   最近、他のブロガーさんのところで「金柑の甘露煮」を見て作ってみようと

         思っていたのですが、美味しすぎて娘と私で競争して

     食べているのでどうやら1~2日のうちになくなってしまうかも。。。coldsweats01  

|

« えぇ~~っ!? | トップページ | バレンタインに話題のあのスイーツ »

コメント

cloverこうさんへ

この日は、お姉ちゃんは1日塾だったので
息子と一緒に公園へ遊びに行ったんです。
このベンチで背伸ばしたあと、息子とシーソーをやったら
余計に腰の痛みが悪化しちゃった私です・・。coldsweats01
でも、今では痛みはなくなってホッとしてますが。。。confident

金柑はそのまま生で毎日せっせと食べているので
もうすぐなくなってしまいそうです。(笑)

投稿: じょんびーず | 2009年2月11日 (水) 06時13分

最近、公園などに行かないせいかベンチを見ていないなぁ。
こんな面白いベンチがあるのですね。
伸び伸び~って感じですね。
ちょっとしたボツボツでも結構刺激があるので、無理しちゃダメですよん。
足裏刺激なども、真っ赤になっちゃうものね。

美味しそうな、金柑だこと♪
ふふ・・甘露煮まで待てないわね。

投稿: こう | 2009年2月10日 (火) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/44013715

この記事へのトラックバック一覧です: 公園にこんなベンチが。。。:

« えぇ~~っ!? | トップページ | バレンタインに話題のあのスイーツ »