« バレンタインに話題のあのスイーツ | トップページ | こんなに頂いちゃいました »

2009年2月16日 (月)

春はそこまで

 Imgp2622

    我が家のクリスマスローズは蕾がこんなに膨らんで、もうすぐ咲きそうです♪

 週末には初夏を思わせる陽気だったのもつかの間、また明日からは真冬に逆戻り。

     最高気温が7度って!?えっ?土曜日はたしか20度越えてたのに。。

         この寒暖の激しさで体調を崩す人も多いことでしょうね。

       息子のクラスでは、今日お休みの子が12人もいたそうです。

    しかも担任の先生までがダウンしてしまい学級閉鎖寸前という感じです。

       幸いじょんびーず家では今のところ家族全員風邪もひかず

                   元気に過ごしています。happy01

    庭の草花は、もうすぐやって来る暖かい春を今か今かと待っているように

           それぞれに春の準備をしているようです。

 Imgp2629

         寒さの中一番元気なのはローズマリーの花です!

         うす紫色の可愛い花がいっぱい咲いています♪

 Imgp2634

         娘のお友達にもらったアロエベラの新芽もぐんぐん伸びて

                               大きくなってきています。

 Imgp2631

             こぼれ種から出たいろんな芽

      Imgp2632

                 こっちにはビオラ

      Imgp2633

                あちらにはオダマキが!

    ほかにもたくさんの芽が出てきて大きくなるのが楽しみな私ですnotes

             春はもうそこまでやってきているんですね♪confident

|

« バレンタインに話題のあのスイーツ | トップページ | こんなに頂いちゃいました »

コメント

tulipうさきちさんへ

コメント遅くなってしまってごめんなさい!coldsweats01

クリスマスローズ、葉っぱが白くなっちゃったんですね。(水不足かな?)
でも、まだ諦めないで育ててみてください。
もしかしたら、復活するかもしれないですから。。scissors

春の便りはあちこちで聞きますが
なかなか厳しい寒さの日も多いですね。
寒さに弱いお年頃の私達(笑)、早く春本番の陽気に
なって欲しいですね~♪

投稿: じょんびーず | 2009年2月23日 (月) 13時59分

寒い日は、つらいお年頃ですわ~~!!

ローズマリーのお花初めてみました・・・

クリスマスローズはいつもじょんびーずさんココアさんブログで話題になっているので今年購入しましたが・・・葉っぱの回りが白っぽくなってきて、お花はあきらめました・・(来年もしかして・・・と思い植え替えはしましたが・・・)

新芽が出ると改めて植物の生命力の強さを感じますね・・・

投稿: うさきち | 2009年2月21日 (土) 15時17分

tulipやっこさんへ

草花って毎年、季節がくるのをちゃんと
感じて芽を出したり花を咲かせるのは
すごいなぁ~って感心しちゃいます。
春本番になるまであとちょっとですね♪cherryblossom
でも、この時期油断をすると体調を崩してしまうので
十分気をつけて過ごさないといけませんよね。
衣服の調節がなかなか難しい季節、風邪など引かないよう
お互い気をつけましょうね。confident

投稿: じょんびーず | 2009年2月20日 (金) 00時40分

三寒四温。だんだん春に近づいているのでしょう。いろんな芽が出てきているのですね。
ちゃんと季節を覚えていて芽を出す植物はえらいですよね。
熱いのか寒いのかわからず、厚着になりすぎて汗をかいたり、薄着過ぎてぶるぶる震えていたり。。。何度も冬を過ごしているのに、まだまだ季節をつかみきれてない自分は何なの?と思います。

投稿: やっこ | 2009年2月19日 (木) 23時26分

tulipmipoさんへ

ほんとにこのところの陽気は寒暖の差が激しくて
体調も崩しやすいよね。。
風邪よくなってよかったわね♪
うちは何とか娘がベストコンディションで
明日の試験を迎えられそうでホッとしてます。confident
早く暖かい春本番の陽気になってほしいですね~♪

投稿: じょんびーず | 2009年2月19日 (木) 00時11分

春は少しづづ・・
でも確実に近づいていますね♪
このところの気温差で風邪をひいてしまったmipoですが、一日で元気になりました~w
じょんびーずさん一家も体調にはくれぐれも気をつけてくださいね~!

投稿: mipo | 2009年2月18日 (水) 20時40分

tulipケイさんへ

本当に毎日の気温差に体がついていくのが
大変ですよね~。
うちは受験生がいるので、風邪やインフルエンザの予防には
かなり神経質になっていますよ。

クリスマスローズ、蕾がたくさんついてくれて嬉しいです♪
こぼれ種の芽はいろんな種類があるので
どんな花が育つか楽しみですnotes

投稿: じょんびーず | 2009年2月18日 (水) 17時39分

tulipももママさんへ

ももママさんのおうちもクリスマスローズが咲くのが
楽しみですね♪
3年ぶりのお花なら嬉しさも倍増でしょう。

ベランダの片付け大変そうですね~。
頑張って下さいネ♪

投稿: じょんびーず | 2009年2月18日 (水) 17時35分

tulipこうさんへ

ここ2~3日は冬の寒さが戻ってきてしまいましたね。
とうとう息子のクラスは今日から三日間
学級閉鎖になってしまいました。(今月に入ってから2度目)
春を待つ草花たちは寒さの中ぐんぐん大きくなっているんですよね。
早く暖かい春が来て欲しいものです♪

投稿: じょんびーず | 2009年2月18日 (水) 17時27分

暖かかったり 寒かったり 差が激しいですね。
風邪をひかないように 用心!用心!
じょんびーず家が 元気で 良かったわ(*^▽^*)

お花達は 確実に春です~
クリスマスローズも 楽しみですね。
budも 可愛い~♪
ビオラちゃん 育ち始めましたね♪

投稿: ケイ | 2009年2月17日 (火) 23時05分

いろいろな芽、楽しみですね♪
我が家のクリスマスローズ、3年間花芽をつけなかった株が、久々に蕾を持ってます。
うれしいな♪

これから外壁の塗り替えで、ベランダのものを
全部片付けなきゃならないの。
お花どうしようかしら・・

投稿: ももママ | 2009年2月17日 (火) 12時37分

今日は風が冷たくて寒いですねぇ。
久し振りに暖房のお世話になっています。
でも、じょんびーず家のお庭は、春を待つ草花でいっぱいですね♪
春が待ち遠しいです。
我が家のベランダは、冬のまま・・・デス。(笑)

投稿: こう | 2009年2月17日 (火) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/44088056

この記事へのトラックバック一覧です: 春はそこまで:

« バレンタインに話題のあのスイーツ | トップページ | こんなに頂いちゃいました »