« 今年の恵方は東北東 | トップページ | えぇ~~っ!? »

2009年2月 5日 (木)

忘れないうちに。。

 Imgp2566

        お年玉つき年賀ハガキ、今年は4枚当たりました~sign03

           もちろんビリ等の切手シートですけどねっ。coldsweats01

      我が家では毎年切手シートがたいてい4~5枚は当たります。

   本当は、この切手って大事に取っておいたほうがいいのかもしれませんが

        懸賞のハガキに貼る50円切手が家にない時などに、

            ついつい使ってしまうことがしばしば。。

   一昨年には、やっぱり4枚くらい当たっていたのに、交換に行くのを忘れてしまい

         期限が過ぎていまって失敗しちゃったことも。。weep

       なので、今年は早めに郵便局へ交換に行って来ました!

       今年は丑年なので、こんな丑の絵柄の切手なんですね。

 でも、たまにはもっと上の等が当たってくれればいいのになぁ~と思う私でした。

         みなさんは今年は何枚当たりましたかぁ~??happy01

      cute   cute   cute   cute   cute   cute   cute   cute   cute

    

      話は変わって、息子の通う小学校は今インフルエンザが大流行!!

   1年生の息子は先日、学年閉鎖で3クラス全部がお休みになってしまいました。

       息子は今の所はいたって元気なので、心配はないのですが

    仲のいいお友達はバタバタとウイルスにやられ、欠席しているようです。

      そして、1年生のクラスはインフルエンザだけでなく、おたふく風邪も

     大流行しているらしく、ダブルの伝染病が猛威をふるっているんです。

       幸い、うちの息子はおたふく風邪の予防接種はしてあるので

              大丈夫かな?と思っていますが。。。

  今年は全国的に記録的なインフルエンザの大流行になっているようですよね。

      皆さんも、くれぐれも感染しないよう予防に努めて下さいネ!confident

|

« 今年の恵方は東北東 | トップページ | えぇ~~っ!? »

コメント

postofficeこうさんへ

こうさんちも当選確率は低いのですね。。
ビリ等でもやっぱり当たるとうれしいものですよね。
早いうちに当選番号を調べた方がいいですよ~!
私のように悔しい思いをしないためにも・・。confident

今年のインフルエンザは大流行していますよね。
身近でも結構かかっている人が多いので
必死に予防に努めています。
今は娘の大事な時なので、いつもの年以上に神経を使いますよ。
お陰様で息子は、今の所元気に過ごしています。
でも、まだ油断は禁物ですよね。think

投稿: じょんびーず | 2009年2月 8日 (日) 01時14分

postofficeやっこさんへ

やっこさんちは当選確率が低かったのですね。。
うちは150枚くらいのうち当たったのが4枚ですから
なかなかいい確率だったのかな?smile

今年は息子の学校では、インフルエンザが猛威をふるい
他の学年も学級閉鎖が相次ぎ、また先生方にまでも
広まってしまったようです。
手洗い、うがい、外出時のマスクは我が家では
家族全員がしっかり習慣づいています。
早く流行が下火になって欲しいですね。。

投稿: じょんびーず | 2009年2月 8日 (日) 00時57分

まだ確認していませ~ん。
早くしなくては・・・
まぁ、余り期待はしていないけどね。
昨年なんか1枚も当たらなかったの。
珍しいでしょう。
今年もそうかと思うと確認するのが面倒で・・
息子ちゃんはインフルエンザに掛からなくて良かったね。
でも、十分に注意して下さいね。

投稿: こう | 2009年2月 7日 (土) 18時09分

うちは250枚近い年賀状のうち当たったのはたったの2枚、しかも切手シート。o(TヘTo)
惨敗でした(笑)

インフルエンザ、あちこちに菌が蔓延していて恐いですね。手洗いと、うがいだけはしっかりしています。あと歯磨きもいいんですって!
お互いにかかりませんように!

投稿: やっこ | 2009年2月 7日 (土) 11時54分

postofficeケイさんへ

やっぱり年賀状が来ないとさみしいものですよね。
お年玉付き年賀状もたまにはビリ等だけでなく
もっといい商品が当たるといいのになぁ~。。

学級閉鎖明けで登校した日にはお休みの子の数が
減ったのですが、また今日さらにおたふくで
新たな子がお休みになってしまったようです。despair
学校が大好きな息子は、学年閉鎖中家でずっと
つまんな~い!を連発していましたよ。think

投稿: じょんびーず | 2009年2月 7日 (土) 00時31分

今年は 喪中だったので 年賀状がないのです( ; _ q )
やっぱり年賀状がないと 寂しいですね。
来年のお年玉つき年賀ハガキに 期待しま~す♪

インフルエンザが 流行ってますね。
息子ちゃんが 無事で良かったです。
でも学年閉鎖では 退屈してしまいますね。
まだ寒いから インフルエンザにならないように
気をつけないといけないですね。

投稿: ケイ | 2009年2月 6日 (金) 22時39分

postofficeうさきちさんへ

そうですよね。。前は下2桁の当選番号が3つありましたっけ。
昔は、その上の等だったかふるさと小包
っていうのもありましたよね。
当たったことはありませんが。。。coldsweats01

春とは言っても、まだまだ2月は寒さが厳しい日もありますからね。
お互い健康には気をつけて過ごしましょうね。

投稿: じょんびーず | 2009年2月 6日 (金) 15時00分

以前は切手・・・下2桁が3つくらいあった気がするのですが最近は2つだから、なかなか当たらないですよね・・・

我が家は喪中でしたので、じょんびーずさん記事で丑年の切手みせていただきました・・・

春が近いと思いきや、インフルエンザが大流行しているのですね・・・
気をつけたいです・・・

投稿: うさきち | 2009年2月 6日 (金) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/43969040

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れないうちに。。:

« 今年の恵方は東北東 | トップページ | えぇ~~っ!? »