« こんなに頂いちゃいました | トップページ | 冒険とイマジネーションの海へ! »

2009年2月22日 (日)

今年はさらにバージョンアップです!!(笑)

 Imgp2642

       今年もやっとのことお雛様を出したじょんびーず家です。

   お雛様の飾りつけも、ここ2~3年はご覧通りのちょっと普通の家庭では

        見られない個性溢れる飾り付けの我が家です!(笑)

               ちなみに去年の様子はこちらです♪

     そうです、息子の大好きなポケモンたちがお雛様と一緒に大集合~sign03

      これは毎年、秘かな息子の楽しみでもあるようなのです。coldsweats01

      Imgp2645

      お雛様の冠には息子一番のお気に入りの ポッチャマが!

      Imgp2646

         お内裏さまの烏帽子には可愛いミツハニーが!

          胸元にはヒメグマとミノマダムがいますね。。

      Imgp2643

           橘の花にはリーシャンが同化しています!

      Imgp2644

          桜の花にはピッピちゃんも同化しています!

      Imgp2647

        丸餅の上にはニャルマーとイーブイが鎮座まします!

    今年の雛祭りもきっと賑やかに迎えられそうな予感がしますよ♪coldsweats01

 

         さて、こんな飾り付けをした本人(息子)はというと。。。

   先週の木曜日から、おたふく風邪にかかってしまい外出禁止中なんです。

      学校ではインフルエンザと同時におたふく風邪も大流行していて

         とうとうその流行に乗ってしまった(笑)息子です。

      実は、息子のクラスはインフルエンザや風邪でお休みが増え

        先週水曜日から3日間学級閉鎖になっていたのです。

  今年の冬は息子の学校ではインフルエンザやおたふく風邪や高熱の風邪が

     猛威をふるっているようで他の学年でも学級閉鎖が相次ぎました。

    しかも息子のクラスでは今月に入って2度目の学級閉鎖なんです。shock

       息子はおたふく風邪の予防接種をしたはずなんですが、

              写ってしまったのが残念です。。weep

   熱はやっと峠を越えたようで治まりつつありますが、耳の周りの腫れが

     まだ治まらず痛みがあって食べ物も柔らかいものを少しずつしか

             食べられないので可愛そうです。sad

  一日も早くよくなって美味しいものを食べられるようになって欲しいものです。

|

« こんなに頂いちゃいました | トップページ | 冒険とイマジネーションの海へ! »

コメント

cuteやっこさんへ

ホントにうちのお雛様がもししゃべれたら
きっとそんな言葉を言っているかもしれませんね。。(笑)
まあ当分こんな感じのお雛飾りになってしまいそうな我が家です・・。coldsweats01

ご心配ありがとうございます♪
おたふくはお陰様で腫れも治まり来週から学校に行かれそうです。
予防接種をした割には、治るまで思ったより
長いことかかってしまいました。
今、息子のクラスではおたふくで7人もお休みの子がいるそうですよ!

投稿: じょんびーず | 2009年2月28日 (土) 00時12分

じょんびーずさんちのお雛様はびっくりされてるでしょうね~?
頭の上に何かのっかってる~!!って、内心ハラハラドキドキかも!!

息子さん、その後いかがですか?
おたふくかぜとか水疱瘡は小さいときにかかっておいたほうがいいから、よかったかも。
大人になってかかったら、すごく大変だから。
でも、予防接種も効かないってこともあるのね・・・。

投稿: やっこ | 2009年2月27日 (金) 08時22分

cutemipoさんへ

すごいでしょ~!?
きっとお雛様も毎年びっくりしてるんだろうなぁ
なんて思っちゃうますよ。(笑)

ご心配どうもありがとうございます♪
男は女に比べて痛みに弱いものなのかしらねぇ。。
お姉ちゃんの時には同じくらいに腫れていたけど
そんなに痛がらなかったのに
息子はもうビービー泣いて騒いで大騒動になってしまったわ。crying
早く痛みがとれて欲しいものですよ。

投稿: じょんびーず | 2009年2月25日 (水) 00時49分

cuteY.Kさんへ

本当に毎年お雛様には申し訳ないなぁ~って思っちゃいますよ。。(笑)
ポケモンたちがいっぱいで可愛いといえば
可愛いのだけどね。smile

ご心配どうもありがとうございます♪
高いお金出して予防接種受けたのに
おたふくにかかってしまって悲しいわぁ。。weep
しかも軽く済むどころか、なかなか治らないしね・・。
早く症状が落ち着いて欲しいものですよ。think

投稿: じょんびーず | 2009年2月25日 (水) 00時40分

cuteこうさんへ

そうなんですよ~!!
私も去年、一昨年との画像を見比べて
そのバージョンアップの凄さに驚いていますsign01
来年は果たしてどうなってしまうのでしょうねぇ。。
いつもはぎっしり入っているポケモンの人形ケースが
今はガラガラ状態ですから。。。(笑)

ご心配どうもありがとうございます♪
あんまり腫れが凄いので、今日記念写真を撮ってしまった母です。camera
ちなみにお姉ちゃんのときも撮りました。(笑)

投稿: じょんびーず | 2009年2月25日 (水) 00時32分

cuteケイさんへ

毎年お雛様と一緒にポケモン人形を飾るのが
恒例になってしまったじょんびーず家です♪
息子も飾りつけの時は大張り切りでしたよdash

ご心配どうもありがとうございます♪
先月から学校ではおたふくが大流行していて
とうとう息子もかかってしまったようです。think
かなり腫れがひどくて人相がかわってしまった息子です・・。coldsweats02

投稿: じょんびーず | 2009年2月25日 (水) 00時25分

おぉぉぉ~ホントだ!
今年はさらにバージョンアップ♪

息子ちゃんおたふくにかかってしまったのね。。
腫れて痛むからかわいそう・・
早くよくなりますように☆

投稿: mipo | 2009年2月24日 (火) 11時01分

毎年ヴァージョンアップしているね^^
いっその事、ポケモン雛人形にして
並べれば?それも可愛いかもぉー!

おたふく風邪。。1度は通る道。。小さい時にかかった方がいいんだよねぇ。特に男の子は。^^ゝ

早く完治すると良いね。お大事に(*^o^)ノ

投稿: Y.K | 2009年2月24日 (火) 08時48分

あはは・・本当だぁ、今年はさらにバージョンアップしていますねぇ。
最初の画像では分からなかったけど、もの凄いバージョンアップではないですかぁ。
お嬢様のお雛様というより、息子ちゃんのお雛様みたいだわ。
とってもユニークでgood!です。
世界に一つのお雛様ですね♪
息子ちゃん、早く良くなるといいですね。
お大事にして下さいねぇ。

投稿: こう | 2009年2月24日 (火) 08時27分

素敵なお雛様ですね~
ポケモンの人形の加わって 賑やかです。
お雛様も 喜んでいますねshine

息子さん 可哀相に・・・
早く治って 美味しい物が食べられますように・・
お大事にして下さいね。

投稿: ケイ | 2009年2月23日 (月) 23時54分

cuteうさきちさんへ

うちのお雛飾りはポケモンが一緒なんですよ!
毎年、息子がポケモンの人形を並べてくれるんです。
はたして主役のお雛様は喜んでいるのか気になるところですが・・・。coldsweats01

おたふく、治るまでまだもう少しかかりそうです。。
ご心配どうもありがとうございます♪

投稿: じょんびーず | 2009年2月23日 (月) 14時04分

お雛様とポケモンのコラボですね・・・
いつもじょんびーず家は楽しそう~~!!

息子さんのおたふく順調に直りますように・・・

投稿: うさきち | 2009年2月23日 (月) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/44148510

この記事へのトラックバック一覧です: 今年はさらにバージョンアップです!!(笑):

« こんなに頂いちゃいました | トップページ | 冒険とイマジネーションの海へ! »