« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月29日 (日)

手作りは美味しい~♪

 Imgp2770

     今日は最近食べた美味しい手作りの食べ物の話題で~す♪

    まず↑は娘と一緒に初めてパン作りに挑戦して出来た作品!

 その名も「らくらくプチパン」breadパン作り初心者向けの簡単に出来るパンでした。

    ちょっと冷めてからは固くなってしまったけどthink初めてにしては

            まずまずの出来だったかな?good

 Imgp2769  Imgp2771

 

 Imgp2772

        そして次は、何と手作りの生キャラメルで~すsign03

  これは、この前息子のお友達が遊びに来た時にもってきてくれたお土産で

           彼のお母さんの手作りだそうです。

 ちょっと前に私の母が行列して買ってきてくれた「花畑牧場の生キャラメル」と

         そっくりのお味で感動しちゃいました~notes

 Imgp2775

    ↑は昨日の土曜日食べたじょんびーず家自家製餃子で~す♪

前にも書きましたが、我が家は「毎週土曜日は餃子の日」に決まっているんです。

 Imgp2773  Imgp2774

    昨日は具がちょっと多めに出来てしまったので、急遽娘に

             皮を作ってもらいました!happy01

    29個の餃子をつくって、残ったのはたったの4個でした。coldsweats01

昨日はパパさんはおじいちゃんちで夕食を食べたので、私と子供2人で

           25個食べた計算になりますね。。

    さあ、だれが何個食べたのかは。。。。ひ・み・つ・です。smile

   

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

久々のコストコショッピング☆

 Imgp2761

      先週、4ヶ月ぶりにコストコへ買い物に行って来ました~♪

  今回は前回からちょっと間があいていたのもあって、かなりガッツリと

              買いこんできましたよ!!

   ↑まずは、御馴染みダウニー、そして今回初めて買ってきたカークランド

         シグネチャーリキッドファブリックソフナーです。

    ダウニーは嬉しい事に、ちょうどセール期間の初日でラッキーgood

          かなりのお買い得価格で迷わずゲット!!

    いつも買うのはエイプリルフレッシュですが、今回はセール品の

     クリーンブリーズにしました。(こちらの香りも私好みなのでheart01

 そして、となりのソフトナーはお値段がさらに手頃なのと香りが魅力的だったので

           今回初めてのお買い上げとなりました。

           Imgp2768

       ↑これは、クチコミで評判の「マサラ・チャイ」です。

  この冬、私の一番のお気に入りだったチャイがおうちで手軽に飲めるという

               うれしい商品なんです♪

       これでいつでも美味しいチャイが飲めます!うれしい~notes

                   

 Imgp2755

       ↑はその日のお昼に食べた「チキンタイラップ」です。

 中味には、チキン、トマト、レタス、エシャロットなど野菜もたっぷり入っていて

               とっても美味でした~♪

  食べたあとでわかったことなんですけど、この中に私の苦手なパクチーshock

     入っていたみたいですが、全然味がしなかったのでよかったぁ。。confident

        コレだけ入って648円というお値段も魅力ですよね!

      娘と2本ずつ食べたらお腹いっぱいになっちゃいました。wobbly

   そうそう、その日はショッピング中に有名人の方と遭遇したのですよ!!

         それは。。。。。。元巨人軍の宮本選手で~すnotes

   今は、よくワイドショーのコメンテーターなどで活躍されていますよね。

       今までコストコで有名人に会ったことがなかった私は

         ちょっとウキウキモードになってしまいましたsign03

     

  かくして、今回の買い物では歴代1位2位を争うくらいの(笑)出費となり

        今後の生活(次の給料日まで)に不安の影が・・・。shock

    でも、久し振りのコストコショッピングはやっぱり楽しかったなぁ~♪

           

          

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

お墓参り帰りのお楽しみ

 Imgp2765

    お彼岸の入り翌日の18日、祖母のお墓参りに行って来ました。

     その帰りにラゾーナ川崎によってお昼ご飯を食べました。

  家族全員意見が一致でぴょんぴょん舎の「盛岡冷麺」を注文しました。

  ここの冷麺は辛さのレベルが選べるのですが、これもみんな一致で

       一番レベルの低いもの(辛くないもの)をチョイス。

  ぴょんぴょん舎の冷麺はコクのある出汁が最高で、麺は弾力はあり

               ホントに美味しい~~notes

       別添えのキムチ、私は全部入れていただきましたよ。good

       この次は、もうワンランク上のレベルでも大丈夫かも!smile

 Imgp2766

  そしてラゾーナに来たら、なんと言っても「堂島ロール」は外せないですよね!!

  以前買った時には驚異の1時間半待ちだったはずが、今回は何と販売時間が 

     1時間ちょっと過ぎていたにもかかわらず、行列は見当たらず

         すんなり普通に買えたのにはビックリでした。

  何でも販売本数を以前よりも増やしたらしく、またこの日は平日ということも

     あってか楽々買うことが出来たのでしょうか、ラッキーでした♪scissors

    やっぱり堂島ロールはいつ食べてもおいしいなぁ~notes(感動~♪)

          Nec_0003_2

   そして、昨日は地元のお墓参りへ行って来ました。

墓地の広場の一角には、こんな綺麗なユキヤナギが咲き乱れている場所があり

           思わず見とれてしまう程でした。

          Nec_0001

                 Nec_0002

    お墓参りの後、主人の実家に寄ったらこんな綺麗なお花達が咲いていて

            またまた見入ってしまう私でした。

   真っ赤で立派な花をつけている椿と、ピンクの愛らしく小さな花を

              つけているドウダンツツジ。

     おじいちゃんのお家の玄関先は春の花でとても華やかでした。

   

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

今年もうっかり。。

 Imgp2730

    娘の卒業式が終わってから、何かと忙しい日々が続いていたので

 ブログの更新も皆様のところへの訪問もあまりできずにいた私でございます。

  そんな中、記事にしたい出来事が多すぎてどれから先に書いていいのか

            迷ってしまっている状態です。coldsweats01

   まず、去年もうっかり忘れてしまったブログ記念日ですが、やっぱり今年も

             やってしまいました~。。bearing

    3月4日で私じょんびーずはブログを始めてちょうど3年が経ちました。

  早いもので、何とか今まで書き続けてきたブログも4年目に突入するんですね。

      ブログを通じて知り合えた方々には本当にいつもお世話になり

            ありがたいことだと感じています。

      これからも末永くお付き合いの程をヨロシクお願いしますnotes

 Imgp2731

    先日、中学校を無事卒業した娘が9日に15歳の誕生日を迎えました。birthday

  卒業式の前の日だったので、おめでとうが重なって喜びも2倍になった娘です。

   今年のバースデーケーキは、デコレーションではなくみんながそれぞれ

          好きなケーキをチョイスして買ってきました♪

   娘のケーキ(洋梨のタルト)に1と5のロウソクを立ててお祝いしました。

 パーティーは私の時と同じ、息子のプロデュースで大いに盛り上がりましたよsign03

   そんな娘と一緒に、やっと先日「マンマ・ミーア!」を観に行ってきました。

  なかなか予定が合わずに何とか放映終了前に間に合ってよかったです。confident

       噂通りハッピーで楽しい映画に、私も娘も大満足でしたnotes

     ストーリーの内容を自分と娘にダブらせてしまった場面もあって

         何だかちょっぴりウルウルもしてしまいましたね。

    もちろん、全編にわたって流れるABBAのメロディーもノリノリで

  殆どの曲を口ずさんでいた私に、ちょっと娘は嫌な顔をしてましたが。。(笑)

 Imgp2740 Imgp2736

    ↑は娘の学校説明会の帰りに食べた浅草 梅園の「山菜釜飯のセット」

 Imgp2737

    釜飯のお味も美味しかったのですが、やっぱり梅園といったら

              あんみつですよね♪

     ちょうどセットのデザートについていたのでラッキーnotes

   久々に美味しいあんみつを頂くことができて最高でした!!delicious

 

 長々とした記事になってしまいましたが、この辺でひと区切りとしますね。

          また続きは後ほどということで。。。smile

      

      あ~、やっと久し振りに更新できました~♪(満足confident)       

 

  

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

旅立ちの日に

 Imgp2734

    今日、娘が無事に中学校の卒業式を迎えることができました。

  中学校生活というのは、本当にあっという間の3年間だった気がします。

ついこの前、新しい制服を着て緊張しながら入学式を迎えたのが嘘のようです。

   あの入学式の時に見た娘やお友達の姿も、今では一回り大きくなって

         ずいぶん成長したのだなぁ~と感じました。

       この3年間、山あり谷ありたくさんの経験をした娘。

  その中でも、娘が一番心に残っているのはきっと自分を取り巻く人たちとの

       素敵な出会いがあったことではないかと思います。

   嬉しい時や悲しい時、いつも誰かが自分のそばにいてくれたこと。

      そんなかけがえのない大切な人たちと過ごした3年間は

    娘にとってきっと忘れられない素敵な思い出になることでしょう。

     4月から新しい生活が待っている娘ですが、どうかその中でも

         ぜひまた素敵な出会いをたくさんして下さいネ。

   

              心から 卒業おめでとうsign03     母より

         

     

| | コメント (20) | トラックバック (1)

2009年3月 2日 (月)

サクラの次はクリスマスローズ

 Imgp2714

    娘のサクラが咲いてホッとしたじょんびーず家では、お次は待ちに待った

           クリスマスローズの花が咲きました~♪happy01

     まだひとつだけの開花ですが、あと3個くらい蕾を持っているので

              これから咲くのが楽しみです!

 Imgp2713

      それにしてもクリスマスローズの花ってどうしてみんな

         下を向いているんでしょうかねぇ。。?think

      本当にいつも撮影するのに四苦八苦してしまいます。

      隣の鉢ではフリージアがたくさんの蕾をもっています。

    早く黄色くていい香りの花を咲かせてくれるといいのになぁ~notes

     Imgp2672

    明日は雛祭りですね~♪今年もおじいちゃんの畑に咲いていた

               桃と菜の花を飾りました。

     今日レンコンやたけのこ、かんぴょうなどを買ってきたので

    明日の雛祭りには久し振りに「すし太郎」じゃない(笑)手作りの

             ちらし寿司を作らなくっちゃ~sign03

    noteそして雛祭り当日。。。note

 Imgp2721

        すし太郎じゃない(笑)手作りちらし寿司でで~すnotes

     (ちょっと盛り付けがいい加減になってしまいましたが。。coldsweats01

   椎茸、ハス、たけのこ、油揚げ、人参、かんぴょう、ごぼうが入った

            五目(七目かな?)ちらし寿司sign03

       久し振りの手作りちらし寿司に家族のみんなは、

   「今日のは何だか味が違うね~!もしかしてお母さんの手作り?」

             って言って大好評でした♪good

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »