« 今年もうっかり。。 | トップページ | 久々のコストコショッピング☆ »

2009年3月22日 (日)

お墓参り帰りのお楽しみ

 Imgp2765

    お彼岸の入り翌日の18日、祖母のお墓参りに行って来ました。

     その帰りにラゾーナ川崎によってお昼ご飯を食べました。

  家族全員意見が一致でぴょんぴょん舎の「盛岡冷麺」を注文しました。

  ここの冷麺は辛さのレベルが選べるのですが、これもみんな一致で

       一番レベルの低いもの(辛くないもの)をチョイス。

  ぴょんぴょん舎の冷麺はコクのある出汁が最高で、麺は弾力はあり

               ホントに美味しい~~notes

       別添えのキムチ、私は全部入れていただきましたよ。good

       この次は、もうワンランク上のレベルでも大丈夫かも!smile

 Imgp2766

  そしてラゾーナに来たら、なんと言っても「堂島ロール」は外せないですよね!!

  以前買った時には驚異の1時間半待ちだったはずが、今回は何と販売時間が 

     1時間ちょっと過ぎていたにもかかわらず、行列は見当たらず

         すんなり普通に買えたのにはビックリでした。

  何でも販売本数を以前よりも増やしたらしく、またこの日は平日ということも

     あってか楽々買うことが出来たのでしょうか、ラッキーでした♪scissors

    やっぱり堂島ロールはいつ食べてもおいしいなぁ~notes(感動~♪)

          Nec_0003_2

   そして、昨日は地元のお墓参りへ行って来ました。

墓地の広場の一角には、こんな綺麗なユキヤナギが咲き乱れている場所があり

           思わず見とれてしまう程でした。

          Nec_0001

                 Nec_0002

    お墓参りの後、主人の実家に寄ったらこんな綺麗なお花達が咲いていて

            またまた見入ってしまう私でした。

   真っ赤で立派な花をつけている椿と、ピンクの愛らしく小さな花を

              つけているドウダンツツジ。

     おじいちゃんのお家の玄関先は春の花でとても華やかでした。

   

|

« 今年もうっかり。。 | トップページ | 久々のコストコショッピング☆ »

コメント

cakemipoさんへ

mipoさん、まだ堂島ロールは未体験なのね。
1度食べたら絶対にリピーターになること間違いなし!
私なんてラゾーナへ行く一番の目的は
堂島ロールをゲットすることだもんね。。smile
この前は、行列覚悟で行ったのに予想外で
並ばずにすんなり買えたのでラッキーでしたよnotes
一時より買いやすくなったみたいだから
mipoさんもぜひ今度ゲットしに行ってくださいね~!

投稿: じょんびーず | 2009年3月25日 (水) 08時19分

cake東京おさるさんへ

ぴょんぴょん舎の冷麺は、お返しで頂いて食べて以来
ファンだったんですよ。
ラゾーナにお店があると知った時はヤッターって思いました♪

堂島ロール、私が行った時には並ばずにすんなり買えましたよ。
おさるさんは近いからいつでもすぐに買いに行かれて
うらやましいわ~♪
冷凍保存の話、確か前にも教えてくれましたよね。。happy01
私も今度買うときは2本買ってきますね~。


投稿: じょんびーず | 2009年3月25日 (水) 08時10分

あ~
堂島ロールだ~!
昨日、職場の昼休みに堂島ロールの話題で盛り上がりました。
ラゾーナには何度も行ってるのに、まだ食べたことないんだ・・
持ち帰りは並んでるけど、店内で食べるなら空いてるとか。
食べたい!

投稿: mipo | 2009年3月24日 (火) 22時34分

おさるも、ぴょうぴょん舎好きですよ~♪
そうそう、出し汁がなかなかいいお味なんですよね(^^)
おさるは辛さのランクどうしてたかな…。
堂島ロール、最近はもう諦めモードなのですが
家が近いので少し早めに行って並んで買うこともしばしば。
おさる家では、堂島ロールは1本はその日のうちの
もう1本は冷凍保存して後日のお楽しみにしてます(笑)
カットして冷凍しておけば、自然解凍でおいしく食べれます~。

投稿: 東京おさる | 2009年3月24日 (火) 20時18分

cakeこうさんへ

冷麺はうちの家族全員大好きなんですよ~♪
辛いものが結構イケるくちの息子、今回はキムチをたっぷり入れて食べたら、
「頭がクラクラしちゃったよ~!」って言ってダウンしてましたけどね。(笑)

堂島ロールはやっぱり最高な美味しさですよ~heart01
私の中では、ロールケーキのNo.1ですsign03
以前より、ずいぶん買いやすくなったのもうれしいですnotes
でも、こうさんのお家からだとちょっと川崎は遠いかなぁ~?

雪柳は、可愛いお花ですよね♪
ここの墓地ではお彼岸の時期には通路沿いにいっぱい咲き乱れるので
「雪柳ロード」って感じでとてもきれいなんですよ。

投稿: じょんびーず | 2009年3月24日 (火) 09時29分

cakeやっこさんへ

やっこさん、お祝い&ご心配ありがとうございます。confident
娘の卒業関連や学校の用事で何かと忙しい日々が
続いていたのですよ。。
ブログもようやく4年目を迎えます。
これからもどうぞよろしくお願いしますねnotes

明後日からは、息子も春休みが始まるので
また多忙な生活が再開しそうな予感・・。coldsweats01

今度ラゾーナ行ったら、私は佐世保バーガー食べてみたいです♪smile

投稿: じょんびーず | 2009年3月24日 (火) 09時18分

cakeY.Kさんへ

お墓参りは各お墓(3箇所で)娘の高校合格を
お知らせしてきましたよ。
きっとお婆ちゃんたちも喜んでくれたことと思います。

Y.Kさん、お掃除頑張りすぎちゃったのね。大丈夫~?
もう疲れはとれましたかぁ~?

そうそう、この前「濱ロール」買おうと思って
ジャ○コのありあけで見てみたら売ってなかったけど。。
もしかして限定品なのかなぁ~?
堂島ロールは、ホントメチャクチャ美味しいよ~!!heart01
ラゾーナのお店も前よりも買いやすくなったようだし
1度お試ししてみてはいかがぁ~?

投稿: じょんびーず | 2009年3月24日 (火) 09時09分

冷麺、美味しそうですね。
堂島ロール、まだ食べた事がないので、アップされる度に、よだれが・・・
銀座三越で、二度ほど売り切れ状態で買えず・・・
今度はいつになることやら。
食べてみたいなぁ。
雪柳、大好きなんです♪
とっても綺麗だわ。

投稿: こう | 2009年3月24日 (火) 08時12分

じょんびーずさん、しばらく更新がなかったので体調を崩されているのかと心配していました。
お嬢さんの春休みで、楽しい毎日を過ごされていたようでよかったです♪
ブログ3周年、♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'  おめでとぉ♪ございます。
これからも楽しいブログを続けてくださいね♪
ラゾーナ川崎のぴょんぴょん舎の冷麺、今度は食べてみようと思っています。この前は佐世保バーガーを食べました。
堂島ロールも買ってみたいわ~!

投稿: やっこ | 2009年3月23日 (月) 09時52分

お墓参りに行ってきたのね。
さぞかしおばぁちゃん喜んでいたのでは?
お孫ちゃんも大きくなった事だし。

我家はお墓参り、papaさんと次男坊だけ行ってきました。雨の中。
私は前日の掃除でダウンしたのでいかなかったぁ。
まぁ近い内に行ってもイイのだが。
もう、あの世に帰って居ないか?^^ゝ

堂島ロール、ここら辺ではラゾーナが1番近いのかな?
濱ロールも私的に美味しかったが、
堂島ロールのほうがもっと美味しいのかなぁ~?
お出掛けと美味しい物は外せないねv(^。^)

投稿: Y.K | 2009年3月23日 (月) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/44438256

この記事へのトラックバック一覧です: お墓参り帰りのお楽しみ:

« 今年もうっかり。。 | トップページ | 久々のコストコショッピング☆ »