« 久々のコストコショッピング☆ | トップページ | スイミングスクール初体験! »

2009年3月29日 (日)

手作りは美味しい~♪

 Imgp2770

     今日は最近食べた美味しい手作りの食べ物の話題で~す♪

    まず↑は娘と一緒に初めてパン作りに挑戦して出来た作品!

 その名も「らくらくプチパン」breadパン作り初心者向けの簡単に出来るパンでした。

    ちょっと冷めてからは固くなってしまったけどthink初めてにしては

            まずまずの出来だったかな?good

 Imgp2769  Imgp2771

 

 Imgp2772

        そして次は、何と手作りの生キャラメルで~すsign03

  これは、この前息子のお友達が遊びに来た時にもってきてくれたお土産で

           彼のお母さんの手作りだそうです。

 ちょっと前に私の母が行列して買ってきてくれた「花畑牧場の生キャラメル」と

         そっくりのお味で感動しちゃいました~notes

 Imgp2775

    ↑は昨日の土曜日食べたじょんびーず家自家製餃子で~す♪

前にも書きましたが、我が家は「毎週土曜日は餃子の日」に決まっているんです。

 Imgp2773  Imgp2774

    昨日は具がちょっと多めに出来てしまったので、急遽娘に

             皮を作ってもらいました!happy01

    29個の餃子をつくって、残ったのはたったの4個でした。coldsweats01

昨日はパパさんはおじいちゃんちで夕食を食べたので、私と子供2人で

           25個食べた計算になりますね。。

    さあ、だれが何個食べたのかは。。。。ひ・み・つ・です。smile

   

|

« 久々のコストコショッピング☆ | トップページ | スイミングスクール初体験! »

コメント

bread☆きらきら☆さんへ

ありがとう~!!
そんなに褒めていただいちゃって恐縮です。。coldsweats01
餃子はちょっとは味に自信はあるけど
パン作りはまだまだ駆け出しなもので。。
これから修行をしなくては・・。sweat01
☆きらきら☆さんも生キャラメルに挑戦するんですかぁ~!?
どんなレシピなのでしょうね?
私は、まだ作った事がないので分かりませんが・・。
ぜひ、美味しいキャラメル作って下さいネ♪
UP待ってますね~notes

投稿: じょんびーず | 2009年4月 1日 (水) 17時39分

bread東京おさるさんへ

おさるさんは、小さい頃お母様と餃子を作った
想い出があるんですね。
毎週○曜日は○○の日って決めると
その日だけは献立を考えなくていいから楽ですよ~♪
おさる家も毎週日曜日は「カレーの日」
なんて決めてみてはいかが~?

そうそう手作りの物って美味しいから
食べ過ぎちゃうよね。。
十分に気をつけなくちゃ!wink


投稿: じょんびーず | 2009年4月 1日 (水) 17時31分

breadY.Kさんへ

餃子は毎週食べても、いっこうに飽きないのよね。。
野菜嫌いの息子もこれならいっぱい食べてくれるし!scissors

家庭で生キャラメルができるって凄いよね!
Y.Kさんも今度挑戦してみてはいかが?

望遠レンズ買ったのね!
これから益々カメラライフが楽しくなるわね♪happy01

投稿: じょんびーず | 2009年4月 1日 (水) 17時25分

breadココアさんへ

花畑牧場のキャラメルと同じお味が
また味わえて嬉しかったです♪
「毎週土曜日は餃子!」が我が家の定番になっているので、
たまに他のメニューにしようとすると、
子供達に反対されてしまうんですよ。angry
餃子の〆にいつも辛ラーメンを食べるのも
楽しみな私です♪smile

投稿: じょんびーず | 2009年4月 1日 (水) 17時18分

breadこうさんへ

そういって頂けると嬉しいです♪
実際は、思ったよりもちもち感は
感じられなかったのですけどね。。coldsweats01
手作りの生キャラメル、初めて食べましたが
売ってるのと変わらない味でした♪
餃子は毎週食べても、家族全員飽きないようで
土曜日が来るのをみんな楽しみにしていま~すnotes

投稿: じょんびーず | 2009年4月 1日 (水) 17時11分

bread女将さんへ

いつくになっても娘はやっぱり娘なのよね。。happy01
優しいお母様で羨ましいわ~♪

うちなんて、お正月に実家に帰っても
いつも決まって、孫や義息子の好物でテーブルが埋まるわ!(笑)

投稿: じょんびーず | 2009年4月 1日 (水) 17時07分

じょんびーず家の手作りごはん いつも美味しそうだよね~♪
パンも綺麗に成形されてるし 生キャラメル!わたしも検索してあり作ろうと思ってたところです。生クリーム使うレシピですか?
本家を食べたことがないから 出来上がりを比べようがないけどねcoldsweats01
餃子は 手作りに限ります!!美味しいよね~scissors

投稿: ☆きらきら☆ | 2009年4月 1日 (水) 09時57分

じょんびーず家の手作りごはん いつも美味しそうだよね~♪
パンも綺麗に成形されてるし 生キャラメル!わたしも検索してあり作ろうと思ってたところです。生クリーム使うレシピですか?
本家を食べたことがないから 出来上がりを比べようがないけどねcoldsweats01
餃子は 手作りに限ります!!美味しいよね~scissors

投稿: ☆きらきら☆ | 2009年4月 1日 (水) 09時56分

やっぱり手作り料理はいいですね~(^^)
おさるも小さいときは母と餃子を作ってたのですが…
もう全然、作り方すら忘れてしまいました。
餃子の日を作ってるんですね♪
おさる家は今のところそういうのがないのですが…
カレーの日を作りたいなと思ったことあります(笑)

手作りはおいしすぎて、ついつい食べすぎに…
注意が必要ですね(^^;

投稿: 東京おさる | 2009年3月30日 (月) 20時14分

毎度毎度美味しそうな餃子だなぁ~!
パンは売っているのみたいだね!ジュルリ!
生キャラメルは結構お高いから自分で作れるといいヨねぇ~!v( ̄ー ̄)ニヤリ

そそ!余談だが望遠レンズ買ったよ。イヒヒッ!
ネットで激安のを。ヽ(´▽`)/

投稿: Y.K | 2009年3月30日 (月) 17時25分

どれも、美味しそう。
手作りで、花畑牧場の味なんですね。
凄い!!
特に餃子がいいな~
土曜日は、じょんびーず家に行きたくなります。

投稿: ココア | 2009年3月30日 (月) 17時22分

手作りパン、もちもち感が良くでていて、とっても美味しそうですよ。
生キャラメルも手作り出来ちゃうんですね。
じょんびーず家の餃子は、毎回美味しそうですね。
う~ん、餃子が食べたくなってきた。

投稿: こう | 2009年3月30日 (月) 16時46分

実家に帰ると、母が必ず餃子を作ってくれます。
今だに、帰ると私の好物でテーブルが埋まります。
孫や義理息子の好物ではなくて
私の好物ですよ。
ありがたい話ですよ。

投稿: 女将 | 2009年3月30日 (月) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/44507691

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りは美味しい~♪:

« 久々のコストコショッピング☆ | トップページ | スイミングスクール初体験! »