« 旅立ちの日に | トップページ | お墓参り帰りのお楽しみ »

2009年3月20日 (金)

今年もうっかり。。

 Imgp2730

    娘の卒業式が終わってから、何かと忙しい日々が続いていたので

 ブログの更新も皆様のところへの訪問もあまりできずにいた私でございます。

  そんな中、記事にしたい出来事が多すぎてどれから先に書いていいのか

            迷ってしまっている状態です。coldsweats01

   まず、去年もうっかり忘れてしまったブログ記念日ですが、やっぱり今年も

             やってしまいました~。。bearing

    3月4日で私じょんびーずはブログを始めてちょうど3年が経ちました。

  早いもので、何とか今まで書き続けてきたブログも4年目に突入するんですね。

      ブログを通じて知り合えた方々には本当にいつもお世話になり

            ありがたいことだと感じています。

      これからも末永くお付き合いの程をヨロシクお願いしますnotes

 Imgp2731

    先日、中学校を無事卒業した娘が9日に15歳の誕生日を迎えました。birthday

  卒業式の前の日だったので、おめでとうが重なって喜びも2倍になった娘です。

   今年のバースデーケーキは、デコレーションではなくみんながそれぞれ

          好きなケーキをチョイスして買ってきました♪

   娘のケーキ(洋梨のタルト)に1と5のロウソクを立ててお祝いしました。

 パーティーは私の時と同じ、息子のプロデュースで大いに盛り上がりましたよsign03

   そんな娘と一緒に、やっと先日「マンマ・ミーア!」を観に行ってきました。

  なかなか予定が合わずに何とか放映終了前に間に合ってよかったです。confident

       噂通りハッピーで楽しい映画に、私も娘も大満足でしたnotes

     ストーリーの内容を自分と娘にダブらせてしまった場面もあって

         何だかちょっぴりウルウルもしてしまいましたね。

    もちろん、全編にわたって流れるABBAのメロディーもノリノリで

  殆どの曲を口ずさんでいた私に、ちょっと娘は嫌な顔をしてましたが。。(笑)

 Imgp2740 Imgp2736

    ↑は娘の学校説明会の帰りに食べた浅草 梅園の「山菜釜飯のセット」

 Imgp2737

    釜飯のお味も美味しかったのですが、やっぱり梅園といったら

              あんみつですよね♪

     ちょうどセットのデザートについていたのでラッキーnotes

   久々に美味しいあんみつを頂くことができて最高でした!!delicious

 

 長々とした記事になってしまいましたが、この辺でひと区切りとしますね。

          また続きは後ほどということで。。。smile

      

      あ~、やっと久し振りに更新できました~♪(満足confident)       

 

  

|

« 旅立ちの日に | トップページ | お墓参り帰りのお楽しみ »

コメント

birthdayケイさんへ

ありがとうございます♪
この花壇は実は、うちのお庭ではないんですよ。。coldsweats01
じつは、娘のバースデーケーキを買ったお店の店先の花壇なんです。
「マンマ・ミーア!」は皆さんがおっしゃるとおり
とっても楽しくて元気の出る映画でしたよ♪
ABBAのメロディーを聞いたら、自分の青春時代が
一気に蘇ってきたような気がしました!
ストーリーも、娘と一緒に観るには最高の映画でした。scissors

これからも、オフ会のお誘い楽しみに待っていますnotes
どうぞよろしくお願いしま~す!!

投稿: じょんびーず | 2009年3月22日 (日) 23時53分

わぁ~綺麗な花壇!って ↓には
おめでたい話題が いっぱい(*^ー^)/゚・:*
ブログ3周年&お嬢さんのお誕生日 おめでとうございます。
「マンマ・ミーア!」楽しくて 良かったでしょ (*^▽^*)
私も 娘と見たかったな~^^

ブログ4年目も オフ会で いっぱい遊んで下さいねlovely

投稿: ケイ | 2009年3月22日 (日) 21時32分

birthdayこうさんへ

お祝い&ご心配どうもありがとうございます♪
娘の学校関係での用事など、暫くの間は多忙な日々を
過ごしていた私です。

ブログも気が付いたらもう4年目に突入していました。
これからも、またいろいろとお世話になると思いますが
どうぞよろしくお願いしますねnotes

「マンマ・ミーア!」を観たらまたABBAの曲を
いっぱい聞きたくなってしまいました。
LPレコードはあるんですが、うちにはプレーヤーがなくて。。。coldsweats01
やっぱりCD買わなくちゃダメかな?

投稿: じょんびーず | 2009年3月22日 (日) 20時44分

birthdayココアさんへ

ありがとうございます♪
おめでた続きのうれしい春を迎えている我が家です!happy01
ブログ大先輩のココアさんには、いつもいろいろと
お世話になっています。
これからもオフ会はもちろんのこと、楽しいお付き合いを
よろしくお願いしますね♪

投稿: じょんびーず | 2009年3月22日 (日) 20時36分

birthdayももママさんへ

ありがとうございます♪
3月に入ってから、おめでたい日々が続いている
じょんびーず家です♪
これからも、ブログでの楽しいお付き合いを
どうぞよろしくお願いします!!

またオフ会で一緒に遊んで下さいネ~notes

投稿: じょんびーず | 2009年3月22日 (日) 20時31分

birthdayY.Kさんへ

ありがとうございます♪
ブログも何とか無事3周年を迎えることができました。
これもひとえにY.K師匠のおかげだと感謝しております。(笑)
Y.Kさんももうすぐ5年目なのね~!
どんな楽しい企画を考えているのかな?
期待して待ってますね~notes

普段はけんかもする仲だけど、やっぱり娘との
お出かけは楽しいものだわ♪happy01

投稿: じょんびーず | 2009年3月22日 (日) 20時27分

birthdaymipoさんへ

ありがとうございます♪
mipoさんもそろそろブログ記念日が近いのかな?
(くれぐれも忘れないようにねwink
これからものんびりマイペースだけど
楽しい記事を書いていこうと思っています♪
今年もオフ会でいっぱい一緒に遊んで下さいネ~notes
卒業式当日が娘の誕生日だったら、きっともっと感情が
こみ上げてヤバかったかも。。coldsweats01

投稿: じょんびーず | 2009年3月22日 (日) 20時21分

birthday東京おさるさんへ

ありがとうございます♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね!happy01
娘の合格発表、卒業式、バースデー、そして私のブログ3周年と
お祝い続きでうれしい反面、正直慌しい日々でした。
娘とはホントに久し振りの映画だったのですよ。
前に2人で行ったのは確かモー娘の映画だったからね。。(笑)

投稿: じょんびーず | 2009年3月22日 (日) 20時13分

アップが無かったから、ちょっと心配していましたが、お忙しかったのね、良かったわ。
ブログ3周年、おめでとうございます。
4年目もよろしくね♪
お嬢様も15歳のお誕生日おめでとうございます。
親子で見られた映画も思い出に残るでしょうね。
ケーキもあんみつも美味しそうね♪

投稿: こう | 2009年3月22日 (日) 15時15分

ブログ三周年&バースディ
おめでとうございます!
おめでた続きで
ハッピー春ですね
私も、今日で5年目になりました。
みなさまのおかげです。
じょんびーずさんとも、
またオフ会でお会いしたいですね。

投稿: ココア | 2009年3月21日 (土) 23時38分

ブログ3周年おめでとうございます♪
これからも楽しい記事待ってますね!
またオフ会で遊びましょうね。
私も、何年だか確認しなきゃ(笑)

そしてお嬢さんのお誕生日おめでとうございます。
嬉しい日が続いてますね♪

投稿: ももママ | 2009年3月21日 (土) 21時32分

ブログ3年目&娘ちゃんのお誕生日おめでとう御座います。
そうかぁ~もう3年目なんだねぇ~早いなぁ。
娘ちゃんとデート出来るなんてイイなぁ~!

そそ!私も来月で5年目だよ!5年目だよ!
因みに記念イベント目論んでいるので是非参加してねぇ~!詳しい事は後日発表しまぁ~す! ^m^

投稿: Y.K | 2009年3月21日 (土) 19時34分

ブログ三周年、おめでとうございます♪
(この記事を読んでハッとして自分のブログスタートの日を確認しちゃいました(笑))
これからもキレイなお花や美味しいお料理、そして役立つ三浦情報などなど、楽しみにしています♪
そして今年もいっぱいオフ会でお会い出来るとイイな~!

そして、お嬢さんのお誕生日もおめでとうございます!
卒業式の前日がお誕生日なんて、お祝い続きで嬉しいですね♪

投稿: mipo | 2009年3月21日 (土) 17時52分

ブログ4年目おめでとうございます~(^^)
これからも楽しい話題楽しみにしております♪
娘さんの無事合格、ご卒業、お誕生日と楽しい
日々を過ごされてたんですね~(^^)
おさるは母とふたりで映画なんて行った事ないです。
母娘デート、いいですね~♪

投稿: 東京おさる | 2009年3月21日 (土) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/44414325

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もうっかり。。:

« 旅立ちの日に | トップページ | お墓参り帰りのお楽しみ »