« サクラの次はクリスマスローズ | トップページ | 今年もうっかり。。 »

2009年3月10日 (火)

旅立ちの日に

 Imgp2734

    今日、娘が無事に中学校の卒業式を迎えることができました。

  中学校生活というのは、本当にあっという間の3年間だった気がします。

ついこの前、新しい制服を着て緊張しながら入学式を迎えたのが嘘のようです。

   あの入学式の時に見た娘やお友達の姿も、今では一回り大きくなって

         ずいぶん成長したのだなぁ~と感じました。

       この3年間、山あり谷ありたくさんの経験をした娘。

  その中でも、娘が一番心に残っているのはきっと自分を取り巻く人たちとの

       素敵な出会いがあったことではないかと思います。

   嬉しい時や悲しい時、いつも誰かが自分のそばにいてくれたこと。

      そんなかけがえのない大切な人たちと過ごした3年間は

    娘にとってきっと忘れられない素敵な思い出になることでしょう。

     4月から新しい生活が待っている娘ですが、どうかその中でも

         ぜひまた素敵な出会いをたくさんして下さいネ。

   

              心から 卒業おめでとうsign03     母より

         

     

|

« サクラの次はクリスマスローズ | トップページ | 今年もうっかり。。 »

コメント

school女将さんへ

女将さん、ありがとう~♪
娘さん、合唱の指揮は緊張しないで無事できたかな?
女将さんの方がハラハラドキドキだったのかもね。。(笑)
何はともあれ、お互いあっという間の
3年間が終わってしまいましたね。
うちは未だに受験後の開放感に浸って
遊びまくりの日々を過ごしているわ。
いつになったら高校生モードに変わってくれるのか
心配ですよ。。coldsweats01

そうそう卒業記念にもらった黄色いチューリップを見て
真っ先に女将さんの顔が浮かんできてしまった私でした。smile

投稿: じょんびーず | 2009年3月21日 (土) 01時07分

おめでとう!!!
そうよそうよ、我が家もお祝いに入れてよ(笑)
東京はお花はありませんでした。
チューリップなら
私がもらってあげるのに。。。けちだなannoy
あっという間の3年間。
そして、あっという間に3年また過ぎてしまうんだろうね。

投稿: 女将 | 2009年3月19日 (木) 16時33分

schoolやっこさんへ

やっこさん、ありがとうございます♪
中学の3年間って皆さんが言われるとおり
ホントにあっという間の3年間でした。
3年間でしっかり私の背を追い越した娘。coldsweats01
体と同じできっと心も大人にだんだん近づいて
いくのでしょうね。。
これからの高校生活でも、心身共に成長していく姿を
影ながら見守っていこうと思っている母です。confident

そうそう、生意気さは昔からしっかり出ている娘ですよ。(笑)

投稿: じょんびーず | 2009年3月17日 (火) 18時10分

遅くなりましたが、お嬢様ご卒業♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'  おめでとぉ♪ございます
本当に中学の3年間はあっという間だけど、その分、大きくなってますよね。
子供から大人になったでしょう!
4月からは高校生。こんどは生意気さが出てくるかな~!
お嬢さんもお母さんも頑張ってね~!

投稿: やっこ | 2009年3月15日 (日) 17時49分

school東京おさるさんへ

おさるさん、ありがとうございます♪
そうですねぇ、娘も親から見ればまだまだ子供ですが、
いろんな面でだんだんと大人に成長していく
時期なのかもしれませんね。。confident

これからの高校生活、実りある素敵なものに
していって欲しいです♪
余談ですが今日は、これから娘と一緒に「マンマ・ミーア!」
観に行ってきま~すdash

投稿: じょんびーず | 2009年3月15日 (日) 08時46分

娘さんの中学卒業、おめでとうございます(^^)
中学生って子供から大人になり始める時期というか…
自分で振り返っても、その後の人生に大きく影響を与えた
時期だったように思います~。
素敵な3年間をすごして、また4月からの高校生活も
楽しみですね~♪

投稿: 東京おさる | 2009年3月14日 (土) 05時02分

schoolmipoさんへ

mipoさん、ありがとうございます♪
中学校で出会った仲間は、娘にとってとても
大切な宝物になったようです。

この間、高校の学校説明会に行ってきたら
しっかり春休みにやる宿題プリントが出て、
のっけから悪戦苦闘している娘です。。bearing
これからの高校生活、今までよりも大変な事も
たくさんあると思うけど自分が選んだ道なので
悔いの残らないよう頑張っていって欲しいなぁと思っています♪

投稿: じょんびーず | 2009年3月13日 (金) 23時57分

お嬢さんのご卒業、おめでとうございます♪

大切なお友達との出会いで大きく成長された娘さんの姿が、よりいっそう眩しく見えた一日だったことと思います。

4月からは高校生☆
希望いっぱいの旅立ちが楽しみですね~♪

投稿: mipo | 2009年3月13日 (金) 10時22分

schoolももママさんへ

ももママさん、ありがとうございます♪
とうとう娘も4月から高校生になってしまいます。
何だか母としてはあまり実感がないのが正直な気持ちです。
そうそう、「マンマ・ミーア」まだ観に行ってないんですよ~!
今週末にでも娘と一緒に行かなくちゃと思っています♪

投稿: じょんびーず | 2009年3月12日 (木) 21時00分

schoolケイさんへ

ケイさん、ありがとうございます♪
ホントにあっという間の3年間だった気がします。
入学式の時の初々しい姿の娘をふと思いかえすと
その成長ぶりをしみじみ感じてしまう母です。。confident
15の春を迎えた娘に、これからの高校生活を大いに
エンジョイして欲しいなぁと思っています♪

投稿: じょんびーず | 2009年3月12日 (木) 20時53分

schoolY.Kさんへ

Y.Kさん、ありがとうございます♪
ホントについこの間幼稚園生同士で仲良く遊んでいたのにね。。
時の経つのってメッチャ早いものだわねぇ~・・。(しみじみconfident
息子ちゃんもきっと今では逞しく成長されていることでしょうね♪

これからも末永く母親同士お付き合いの程
よろしくお願いしま~すnotes

○田さんのお坊ちゃまも立派になられましたよ~!
式が終わってから○田さんと話したけど
やっぱ感無量って感じでしたよ。
またみんなでお食事行きましょうね!!smile

投稿: じょんびーず | 2009年3月12日 (木) 20時43分

中学ご卒業おめでとうございます!
4月からは、高校生ですね。
女の子は、これから母親のいい話し相手(遊び相手(笑))になってくれますよ。
楽しい高校生活をすごしてくださいね。

投稿: ももママ | 2009年3月12日 (木) 20時36分

schoolこうさんへ

こうさん、ありがとうございます♪
中学で仲良くなった友達とは、きっとこれからも
ずっと永く付き合っていくことでしょう。happy01
4月からは新しい仲間との出会いを大切に
していって欲しいですね♪
充実した高校生活になるよう、私も願っています!

投稿: じょんびーず | 2009年3月12日 (木) 20時08分

schoolココアさんへ

ココアさん、ありがとうございます♪
高校生活は青春時代の中でも、一番輝くときですものね♪
私も高校生の時の思い出って鮮明に憶えていますから。。
中学よりも高校はもっと早く過ぎてしまうものですかねぇ。
娘が高校で一生付き合える友達に出会えるよう、私も願っています。confident

投稿: じょんびーず | 2009年3月12日 (木) 20時00分

school☆きらきら☆さんへ

☆きらきら☆さん、ありがとうございます♪
中学校の3年間で出会った友達は、これからも娘にとって
きっと一生忘れる事が出ない存在となることでしょう。
先日もらった卒業文集の中で、娘が友達の作文を読んでいたら
「○○がいたからがんばれたよ!ありがとう!」と
自分の名前を出してくれたのにとっても感動して
卒業式でも涙を見せなかったのにウルウルしてたんですよ。
私はそれを見て思わず涙が溢れちゃいました。。weep

投稿: じょんびーず | 2009年3月12日 (木) 19時51分

ご卒業おめでとうございますshine
4月から 高校生ですね。
子供の成長って 早いです~
じょんびーずさんも 感無量ですね。
これから充実した3年間を送って素敵な女性に
なっていくのではないかな~
お嬢さんの 未来に乾杯~notes 

投稿: ケイ | 2009年3月11日 (水) 22時37分

おっはよう!(*^O^)ノ
そして、ご卒業誠におめでとう御座います!

ねぇ~、今年からは高校生だよ!早いねぇ。
幼稚園からの付き合いだもんねぇ~。
小さい時の面影しか知らないから。。^^ゝ
きっと立派なレディーになったんだろうなぁ。
10年一昔と言うが、本当だよねぇ。
親は変わりばえしないけど子供はあっ!と言う間に大きくなる。感慨深いヨねぇ。

賞状とチューリップ。我が家は賞状と饅頭だ。^^;

近い内にお祝いしましょう!v(^。^)
そそ!〇田さんも泣いていた?
〇介君もさぞかし大きくなったんだろうねぇ~

投稿: Y.K | 2009年3月11日 (水) 09時26分

お嬢様のご卒業おめでとうございます。
小学校の時と違って、中学、高校の3年間は短く感じますよね。
地元のお友達って大切なので、これからも友情を育んでいって下さいね。
今度は新しい門出です。
高校生活も楽しいものにして下さい♪
ほんと、おめでとう~♪

投稿: こう | 2009年3月11日 (水) 08時49分

ご卒業おめでとうございます!
高校生に向かって、期待と不安で
胸わくわくですね。
これからが青春ですね。
一生付き合える、お友達もたくさんできるといいですね。
中学の3年もあっという間ですが
高校はもっと早く感じました。

投稿: ココア | 2009年3月11日 (水) 08時29分

お嬢さん ご卒業おめでとうございますschool
中学三年間の友達って一生の宝物ですよね。
我が家の子供たちを見ても中学時代の友人が一番じぶんを飾らず何年たっても付き合える大切な存在のようです。
先日のランドの写真でもお嬢さんが沢山の素敵な友達に囲まれていることが分かりましたよ♪
4月から新生活も楽しみですねhappy01

投稿: ☆きらきら☆ | 2009年3月11日 (水) 07時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/44309648

この記事へのトラックバック一覧です: 旅立ちの日に:

» 十五の君へ [Y 's Cafe]
今日、無事に次男坊の卒業式を迎える事が出来ました。 怪しかった空も式が始まる前辺りから回復し、思いで残る卒業式でした。 悲喜交々 色々有りましたが、 これにて9年間の義務教育も終わりです。 4月からは ちょっぴり凛々しくなる息子の制服姿を見るのを今から楽しみしています。 息子はじめ、今日卒業式を迎えた君達に この曲をプレゼントします。 御卒業、おめでとうございます。いい友と出会える事を願って。。。 十五じゃない人は青春を思い出し思いっきり泣いて下さいっ!。 ・ ゚ ・(。´... [続きを読む]

受信: 2009年3月11日 (水) 09時16分

« サクラの次はクリスマスローズ | トップページ | 今年もうっかり。。 »