« CONCERT TOUR 2009 TRNSIT by YUMING | トップページ | 焼き立てワッフルが美味しいお店 »

2009年4月13日 (月)

1年分買いました!!

 Imgp2882

         週末、ひじきを買いに佐島まで行って来ました。

  毎年4月に出来る佐島産の乾燥ひじきを買い始めてもう3~4年くらい経ちます。

  じょんびーず家で食べるひじき1年分をこの時期にまとめてお買い上げです♪

    今年は、実家の分やお遣い物にする分もいれて全部で8袋買いました。

       これで1年間また美味しいひじきが食べられま~すnotes

 Imgp2865

  帰りがけ、大楠小学校の近くにあるお肉屋さん「丸与」でコロッケを買いました。

       揚げたてカリカリのコロッケは最高に美味しいなぁ~notes 

             みんなあっという間に完食ですsign03

     Imgp2866

     道沿いの農家のお宅で新鮮野菜の無人販売所があって

          とれたての春キャベツが並んでいました。

 Imgp2878

         今は春キャベツの美味しい時期ですよね♪

 Imgp2880

    早速その日の晩御飯のおかずに新鮮な春キャベツをたっぷり使った

          「キャベツとあさりのワイン蒸し」を作りました。

  このレシピはちょっと前にブログ友のももママさんが紹介されていたものです。

  たまたま実家の父が潮干狩りでとってきたあさりをもらったばかりだったので

       これは作るっきゃない!と思い挑戦してみたのです!

  家族のみんなにも大好評で、我が家の定番メニューに仲間入りで~すsign03

 Imgp2864

    久し振りに寄った「関口牧場」では人気のソフトクリームを!

            その日のテイストは「珈琲」cafe

         ↑右はミルク、左が珈琲のソフトです♪

    子供達も美味しいソフトクリームに舌鼓を打っていました!!

 牛乳の濃厚な味のするソフトをあっという間に平らげしまいまいしたsign03

   家族みんなで久し振りのお出かけは、美味しいものも食べられて

              とても楽しかったですnotes 

        

|

« CONCERT TOUR 2009 TRNSIT by YUMING | トップページ | 焼き立てワッフルが美味しいお店 »

コメント

taurusやっさんさんへ

これで1年間美味しいひじきがたくさん食べられます♪
先日、早速買ったひじきをお友達にあげたところ
「すっごく柔らかくて美味しかったよ!」って
お礼のメールをもらったんですよ。
これからも佐島のひじきの美味しさを
どんどん広めていこうと思っている私です!smile

投稿: じょんびーず | 2009年4月18日 (土) 02時21分

8袋も買っていただいて有難うございます。m(_ _)m
ようやくゴミ取りも終わったようで、叔父、叔母の生活も普段の生活に戻ったようです。
「ひじきがブログに載ってたよup」と、漁師さんにも伝えておきますsign01

投稿: やっさん | 2009年4月16日 (木) 21時15分

taurusココアさんへ

ココアさんは、佐島のひじきのお味ご存知でしたよね。
1年分のひじき、今年は去年より多めの4袋に増やしました♪

ここのソフトの種類はたくさんあって、まだ全部の味を
食べ尽くしてない私です。。
以前食べて一番美味しかったのはマンゴ味でした♪delicious

投稿: じょんびーず | 2009年4月16日 (木) 20時17分

taurusこうさんへ

ここ何年も我が家では、佐島のひじき以外のひじきは
買わなくなってしまいました。
なんといっても柔らかさが他のひじきとは
比べものにならないんです。

春キャベツ最近とてもお高いですものね。。think
無人販売の野菜は安さと新鮮さが魅力ですから
ついついそばを通りかかると買ってしまいます。
この日、ソフトクリームを買うのに行列ができていましたよ!
お肉屋さんで売ってるコロッケって
ホントに美味しいコロッケが多いですよね♪

投稿: じょんびーず | 2009年4月16日 (木) 20時13分

taurus東京おさるさんへ

佐島のひじきは、こちらの方ではちょっとした人気なんですよ。
うちはここ何年も佐島のひじきを4月に大量買い(笑)してます。
ひじきは体にいいし、美味しいから我が家の食卓には
よく並びますよ♪
春キャベツを使ったこのメニュー
ぜひおさるさんも試してみてくださいね~!
あさりの出汁がしみてキャベツが激ウマですよんsign03

投稿: じょんびーず | 2009年4月16日 (木) 20時05分

taurusやっこさんへ

去年は、売り切れになってしまったひじきでしたね。。
今年も売れ行きは上々のようで、早めに
連絡された方がいいかもしれませんよ。

投稿: じょんびーず | 2009年4月16日 (木) 19時56分

taurusY.Kさんへ

春のイベントもやっとのこと、落ち着いてきましたよ。
今度いいお天気の日に、ぜひ一緒にウォーキング行きましょうdash

一日に美味しい物いっぱい食べて最高の日になりました!
Y.Kさんの好きなところって、う~んどこかな?
やっぱりあ・そ・こかしら?(笑)

投稿: じょんびーず | 2009年4月16日 (木) 19時52分

佐島のひじき、
以前オフで頂きましたが
美味しかったです。
市販のものとは大違いですね。
一年分買いたくなるのわかります。

ソフト美味しそう☆
珈琲のがいいいな!

投稿: ココア | 2009年4月14日 (火) 17時36分

佐島のひじき、良くお話しに出て来ますよね。
1年分とは凄いですね、これだけで美味しさが分かります。
キャベツ、安~いっ!
新鮮で安くていいですね。
私も、このお料理2度ほど食卓に並びました。
美味しいですよね♪
コロッケも、ソフトクリームも美味しそう~♪
そう言えば、お肉屋さんのコロッケって暫く食べてないなぁ、美味しいんですよね。

投稿: こう | 2009年4月14日 (火) 17時19分

佐島のひじきって有名なのですか(^^)?
ひじきは身体にいいですもんね~。
春キャベツもおいしそうですね!
こういう無人販売のお店があるとおさるも
ついつい買ってしまいます。
東京じゃあんまり見かけませんが…。
おさるも、キャベツとアサリのワイン蒸しが
かなり気になってました!
作ってみようかな♪

投稿: 東京おさる | 2009年4月14日 (火) 16時54分

あ~、ひじきの季節ですね。
昨年おすそ分けしていただいたひじき、やわらかくて本当においしかったです♪
早速買いに行きたいわ!!

投稿: やっこ | 2009年4月14日 (火) 09時11分

春のイベントも終わり、やっと遊びに出掛けられて良かったね!
これからは陽気もよくなり外に行くのが楽しみですねぇ~。

美味しい物も堪能出来た様で。
ひじき、コロッケ、ソフト、キャベツと
ご馳走のオンパレ~ドだね♪( ^ω^ )
私もそろそろ自分の好きなところ遊びに行きたいゾヨ!( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: Y.K | 2009年4月14日 (火) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/44664921

この記事へのトラックバック一覧です: 1年分買いました!!:

« CONCERT TOUR 2009 TRNSIT by YUMING | トップページ | 焼き立てワッフルが美味しいお店 »