« 手作りは美味しい~♪ | トップページ | 期間限定のおやつと嬉しい届き物 »

2009年4月 2日 (木)

スイミングスクール初体験!

 Imgp2805

     春休みもあとわずかとなりましたが、息子は今週の月曜日から

   スイミングスクールで春休み短期集中コースの講習に参加しています。

  初めてのスイミングスクール体験に最初はちょっと緊張気味の様子だった

      息子でしたが、日に日に泳ぐのが楽しくなってきたようで

              喜んで毎日通っています♪

    今日認定証をもらうためのテストがあったのですが、本人は何とか

   がんばって「けのび」(足をキックした勢いで手を伸ばして進むこと)が

     できたみたいで、帰って来てから嬉しそうに私に話してくれました。

   講習は明日までの5日間コースなので、息子はもう少しやりたいなぁ~♪

        というくらいに泳ぐ事に興味をもってくれたようで、

           参加させてよかったなぁと思っています。

   来週から学校も始まり、新しい学年(小学2年生)に進級する息子。

 これからも学校が大好きで、遊びに勉強に何でも張り切っていって欲しいですね。

         Nec_0006

  桜の花もやっと咲き出したようで、今週末はお花見日和になりそうですね♪

    ↓近所の桜並木の木の根っこ近くにこんな可愛いものを発見しました!

  Nec_0003   Nec_0002

         左の画像をちょっと拡大したのが右の画像です。

  車道沿いの桜の木のこんなところにしっかり可愛い蕾がついていました。cherryblossom

      これぞ正しく。。。ど根性桜!!といった感じでしょうか?

 この桜を見たら、何だかさあ~明日もがんばらなくちゃ!って気がした私でした。dash

    

|

« 手作りは美味しい~♪ | トップページ | 期間限定のおやつと嬉しい届き物 »

コメント

cherryblossomやっさんさんへ

ハイ!今年ももう注文させていただきました。
去年は、あまりひじきが獲れなかったらしく、
早くに売り切れになってしまったと聞いたので
早めに電話で予約しておいたのですよ。scissors
これから、毎年注文させていただくと思いますので
どうぞよろしくお願いします♪

やっさんさんもひじき漁、お手伝いされるんですね!
やっぱりかなり大変な作業なんですね。。
毎年いつもご苦労様です!!
みなさんが一生懸命に刈り取ってくださったひじき、
これからも有難く食べさせていただきますね。


投稿: じょんびーず | 2009年4月 8日 (水) 09時23分

そうですか、もう注文済みでしたか!
それはそれはどうも有難うございます。

私も健康(運動不足解消?)の為、手伝いますが、想像以上にキツイです。(@Д@;
翌日、体のあちらこちらが痛いです。2~3日は不健康状態です。

来年もひじき漁はあると思いますので、
これからも佐島のひじき共々よろしくお願いします。では。m(_ _)m

投稿: やっさん | 2009年4月 7日 (火) 09時50分

cherryblossomやっさんさんへ
はじめましてsign03
お初のコメントどうもありがとうございます!!
やっさんさんは、あの「平五郎丸」さんのご親戚の方なんですね♪
毎年お世話になっております。
じつは今年の注文はもうすでに先月にお願いしてあるんですよ。smile
親戚の方達総出で行われる「ひじきの刈り取り」は
とても賑やかで楽しそうですね!
やっさんさんも参加されたのでしょうか?

佐島のひじきは、1度食べたらもう他のひじきは
絶対に食べられないくらい美味しいです!!
これからも毎年注文させていただくと思いますので
ヨロシクお願いします♪

投稿: じょんびーず | 2009年4月 6日 (月) 09時03分

cherryblossomうさちきさんへ

息子さんたちはみんな、小さい頃からスポーツ
バリバリのお子さんだったんですね♪
体を動かすのって、いろんな面でプラスになるものですものね。

手作りの食べ物は、やっぱり何といっても
最高においしいですよね!smile
ただ、食べすぎには注意しなくちゃですけど。。pig

投稿: じょんびーず | 2009年4月 6日 (月) 08時38分

cherryblossomココアさんへ

ココアさんの息子さんたちもスイミングに
通われていたのですね。
幼稚園から習っていたのでしたら
かなり泳ぎの腕前も凄いのでは。。
たしかに、水泳は健康的な生活を送るには
よいスポーツらしいですし、
万が一の時は、自分を守る心強い武器になるかもしれませんよね。

今回のスクールの参加で、息子が少しは水泳に興味を
持ってくれたのは収穫でした。good

投稿: じょんびーず | 2009年4月 6日 (月) 08時32分

cherryblossom東京おさるさんへ

息子は喘息持ちなので、私はずっと前から
水泳を習わせたかったんですよ。
でも、本人がイマイチやる気をみせてくれなかったもので。。。
今回は仲良しのお友達に刺激されてのスクール初参加となって
本当によかったです♪happy01
当分は短期コースのみの参加(お友達がそうなので)で
習わせるつもりです。

おさるさんのお兄さんの気持ち、何だか分かるような気もしますよ!(笑)


投稿: じょんびーず | 2009年4月 6日 (月) 08時25分

はじめて投稿させていただきます。

水泳を「もう少しやりたいな」という気持ちはいいですね。
何事にも向上心を持つ事はすばらしいと思いますよ。
ところで、
このブログを知ったきっかけは、たまたま「ひじき」で検索をしていましたら、
佐島のひじきの事が載っており、見た事のあるひじきの画像を見てびっくり。w(゚o゚)w
「おーッ、見たことあるひじきだ」と感動した記憶があります。
もちろん親戚の漁師(平五郎丸)さんにすぐに知らせましたよ。
今年も3/28にひじき漁が解禁となり、親戚が手伝いのため集結しました。wave
もはや漁というより親戚の一大イベントになっていて、大変に賑やかな1日です。
もし、よろしけれればまた注文して下さいね。

投稿: やっさん | 2009年4月 5日 (日) 15時14分

そういえば、我が家の男の子3人とも野球&スイミングに通っていた事思い出しました・・・

送り迎えも楽しかったなあ~~!!

前記事の手作りパン・生キャラメル・ギョウザどれもすごいです・・・おいしそお~~

投稿: うさきち | 2009年4月 4日 (土) 11時19分

我が家も息子達は
幼稚園からスイミングに通いました。
次男は年少だったので
最初は泣きまくり、コーチの先生に
抱っこされてプールへ…でした。
寒い日も、雨の日も、チャリに乗せて
通う親も大変でした。
でも、水泳は、風邪も引かなくなるし
泳ぎが上手なことは
命も守るし、いいですね。

投稿: ココア | 2009年4月 4日 (土) 10時46分

水泳はいいですよね~(^^)♪
体力もつくし、風邪しらずになりますね。
おさるの兄はスイミングスクール通ったのですが
親が見ているガラス越しに、アイスを食べてる私を見て
次の週から行かなくなりました(笑)
『オレがいないときにみんなでおいしいもの食べるから』
が理由だったんですけど…。
…ご注意ください(笑)

投稿: 東京おさる | 2009年4月 3日 (金) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/44549291

この記事へのトラックバック一覧です: スイミングスクール初体験!:

« 手作りは美味しい~♪ | トップページ | 期間限定のおやつと嬉しい届き物 »