« 期間限定のおやつと嬉しい届き物 | トップページ | CONCERT TOUR 2009 TRNSIT by YUMING »

2009年4月 9日 (木)

満開の桜の下で

 Imgp2825

ちょっと遅くなってしまいましたがcoldsweats01、先日7日、娘の高校の入学式がありました。

   この日は、いつも娘がお世話になっている美容院の方が娘のために

      お祝いのお赤飯とお煮しめを作って持ってきてくれました。

     思いがけないお祝いの品に、娘もとても喜んでいました。happy01

  入学式当日は、とても暖かな陽気で桜の花もちょうど満開となって

      念願の桜の下での記念写真も撮る事ができました~♪cherryblossom

       Imgp2857

    新しい制服の肩にひらりと桜の花びらも舞い降りて、とても思い出深い

               素敵な入学式になりました。school

      母娘の2ショットの写真も撮るには撮ったのですが。。。。。

 バックの桜が写っていないことや私の写真写りにどうしても納得がいかなかった(笑)

      せいもあって、ここでは娘のみの写真でご勘弁下さいネ♪

       Imgp2859

      ということで、こちらの2ショット写真を代わりにUP致しました。

   皆さんもお気づきかと思いますが、娘の背が私の背を追い越しているのが

              しっかり確認できますよね。。

    じつは、この写真のカメラマンは何と小学校2年生の息子で~す!!camera

              なかなかの腕前でしょ?smile

    時の流れは早いものだなぁ~と、娘の成長をしみじみ感じてしまう母でした。confident

   3年間の高校生活もきっとあっという間に過ぎてしまうことでしょうけど、

       どうか、自分の夢に向かって充実した生活を送れるように

               頑張って欲しいものです。

        

|

« 期間限定のおやつと嬉しい届き物 | トップページ | CONCERT TOUR 2009 TRNSIT by YUMING »

コメント

cherryblossomココアさんへ

ありがとうございます♪
そんなに褒めて下さるなんて、ちょっと恐縮しちゃいますよ。。coldsweats01
娘は、じつは結構自分のスタイルには
コンプレックスを持っているんです。
足の太さも最初はずいぶん気にしていて
スカートの丈もあまり短くしたくないって言ってました。
息子が撮ってくれた写真、予想外によく撮れていたので
みんなビックリだったんですよ!

投稿: じょんびーず | 2009年4月12日 (日) 03時29分

cherryblossom女将さんへ

えっ?女将さんちではカメラマンはいつも女将さんなのね。
でも、たまには旦那さんと交代して
娘さんと一緒の写真とればいいのに。。
うちの娘は今では父親と並ぶのも
嫌がるようになっちゃってね。。
記念の2ショットの写真を撮っても
私と一緒の時と違ってイマイチ顔つきが嬉しそうじゃないのよ。(笑)

投稿: じょんびーず | 2009年4月12日 (日) 03時20分

cherryblossom東京おさるさんへ

ありがとうございます♪
今年の桜は、開花時期が遅れてくれて
本当にラッキーでした!
やっぱり制服姿を見ると、高校生になったんだな~って
つくづく思ってしまいますね。
娘も憧れの高校の制服を着られて
今は最高な気分に浸っているのでしょうね。confident

投稿: じょんびーず | 2009年4月12日 (日) 03時11分

cherryblossom☆きらきら☆さんへ

小さい頃から娘は、私に似てると言われてきたのですが。。
それが果たして本人は嬉しいと思っているかはわかりませんけどね。coldsweats01
最近では、服や靴は娘のお古をもらうことがしばしば。boutique
娘の成長はやっぱり親としては嬉しいものですよね。
この3年間で、体と一緒にしっかり心も
成長してくれる事を願う母です。

投稿: じょんびーず | 2009年4月12日 (日) 03時05分

cherryblossomやっこさんへ

ありがとうございます♪
お赤飯もお煮しめも最高に美味しかったですよ!
ここの美容院の方は私の母の昔からの友人で
私も小さい頃からずっとお世話になっている方なんです。
娘には高校生活を大いにエンジョイして欲しいと思っています。

投稿: じょんびーず | 2009年4月12日 (日) 02時57分

cherryblossomうさきちさんへ

ありがとうございます♪
満開の桜の下で思い出深い入学式を迎えられて
本当にラッキーでした!scissors
髪型、若いですかぁ~!?
最近前髪をちょっと下ろしてみたので
ちょっと年をごまかせたかな?(笑)

投稿: じょんびーず | 2009年4月12日 (日) 02時52分

cherryblossomY.Kさんへ

今回の入学式では特にお赤飯は考えてなかったので
思いがけず頂けて家族全員喜んでましたよ♪

面影残ってるかなぁ~?
あの頃は、みんな小さくてホント可愛かったよね。(しっかり過去形coldsweats01
月日の経つのは早いものだとつくづく思っちゃいます。。

制服の写真ねっ♪今度みんなで会うときに
見せ合うっていうのもいいかもね。
じゃM田さん、S藤さんにも伝えておくね!
今度のランチが待ち遠しいなぁ~smile

投稿: じょんびーず | 2009年4月12日 (日) 02時44分

ご入学おめでとうございます!
お嬢さん、可愛い制服が
バッチリ似合っています。
お顔が見えないのが残念ですが
手足もすっと長くて、美人さん!
王子が写してくれたのね。
美人母娘、いい記念になりましたね。

投稿: ココア | 2009年4月11日 (土) 10時53分

お!ちゃんとツーショット撮っていますね。
我がやは私とではなくて
旦那さんとツーショットが
いつもです。
ちっちゃな時からそうだったので、
いまもです。
だから昔の年賀状とかも
3人です。モチロン私はカメラマンで
名前だけは参戦させてもらってます(笑)

投稿: 女将 | 2009年4月10日 (金) 23時37分

娘さんの高校ご入学おめでとうございます~。
満開の桜の下、思い出深い入学式ですね(^^)
今年は少し開花期間が長かったですもんね♪
新しい制服もとっても似合ってますね~。
素敵な3年間が過ごせますように♪

投稿: 東京おさる | 2009年4月10日 (金) 20時19分

お嬢さん 制服姿が素敵♪
ママに似て美人さんなんでしょうね。
ツーショット写真は無しかぁと 思ってたらちゃ~んと息子君が綺麗に撮ってくれてましたね。
お嬢さんに背を追い越されたことも含めて じょんびーずさん 嬉しそうo(*^▽^*)o
高校三年間 楽しんでね!

投稿: ☆きらきら☆ | 2009年4月10日 (金) 19時38分

高校入学(*^▽^)/★*☆オメデト♪ございます!!
桜満開の中、入学式ができてよかったですね!
美容室の方からのお赤飯とお煮しめ、美味しそうです~!
高校3年間、しっかり青春してくださいね~!!

投稿: やっこ | 2009年4月10日 (金) 17時54分

ピカピカの高校生・・・おめでとうございます・・・今年は桜が満開で忘れられない年になりますね・・・

じょんびーずさんの髪型も高校生のように、お若いですよ!!

投稿: うさきち | 2009年4月10日 (金) 15時43分

おぉー!お赤飯とは嬉しい頂き物ですね。
我が家は和菓子屋で注文だな。^^ゝ

娘ちゃん面影残ってるねぇ~。
10年一昔って言うけど本当子供の成長は
あっ!と言うまですねぇ。
我が家の次男坊も私を越えました。

今度良かったら娘ちゃんの制服姿見せてねぇ~!
家も携帯で撮っておくからさ。
M田さんとかS籐さんとこも見たいヨねぇ。^^ゝ

投稿: Y.K | 2009年4月10日 (金) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/44621926

この記事へのトラックバック一覧です: 満開の桜の下で:

« 期間限定のおやつと嬉しい届き物 | トップページ | CONCERT TOUR 2009 TRNSIT by YUMING »