« 1年分買いました!! | トップページ | 学校帰りの楽しみ。。 »

2009年4月17日 (金)

焼き立てワッフルが美味しいお店

 Imgp2888

     先日、ブログ友のY.Kさんと一緒にランチに行って来ました~♪

 ランチのお店は、馬堀海岸駅から徒歩2~3分のところにある「紅茶工房」です。

  このお店は紅茶とワッフルが美味しくて、地元でも評判のお店なんです。

 もちろんランチも充実していて、パスタ、カリー、リゾットなど5種類の中から

       1つ選べてさらにお好みの紅茶がついたセットになります。

 Imgp2892

     ↑私がオーダーした、ほうれんそうとベーコンのトマトリゾット

 Imgp2889

     ↑Y.Kさんがオーダーした、紅茶工房オリジナルチキンカリー

     Imgp2893

          ↑ドリンクは本日の紅茶「ヌワラエリヤ」

    フルーティな香りがお口に広がって爽やかなお味でした♪

 Imgp2894

        ↑そしてその日の一番のお目当てのワッフル

         アイスオレンジカスタードワッフルで~すnotes

ワッフルは注文を受けてから、焼いてくれるのでちょっとお時間がかかりますが

      その焼きたてのカリカリとした食感はもう最高~~sign03

バニラアイスとカスタードソース、それにオレンジの相性がまた絶妙なんですgood

  一度食べたら、リピーターになること間違いなしの超おすすめの一品!!

   Y.Kさんとそれぞれの子供達の話やいろんな話題に花が咲いて

            楽しい時間が過ごせました♪

   ランチの後、近くのスーパー(西○)で買い物をしてから帰りました。

    Y.Kさ~ん、今度はお約束のウォーキングに出かけましょうね~dash

      

     

|

« 1年分買いました!! | トップページ | 学校帰りの楽しみ。。 »

コメント

cake☆きらきら☆さんへ

私もワッフルは久し振りだったんですよ♪
ここのお店では焼き立てワッフルが食べられるから
ランチの後には必ず注文しちゃいます!good
高校に入学したそれぞれの子供達の話を中心に
いろんなおしゃべりに花が咲いて楽しい時間を過ごせましたよ。happy01

投稿: じょんびーず | 2009年4月24日 (金) 09時19分

いいな いいな♪
そう言えば ワッフルって 最近食べてないかも~。
共通の話題が盛りだくさんで お喋りも楽しかったでしょ。
やっぱり お近くに素敵な店が多いですね。羨ましいheart02

投稿: 欲しきらきら☆ | 2009年4月23日 (木) 18時39分

cake東京おさるさんへ

ママ友同士でのお出かけは本当に
楽しいですよ~♪
おさるさんもいつか素敵なママ友が出来るといいですね!
ここのワッフルがまわりはカリカリ
中はフワフワでホントに美味しいですよ~notes
今度、赤い電車に乗ってぜひ食べに来て下さいね♪
もしよければ、ご一緒しますよ~!scissors

投稿: じょんびーず | 2009年4月20日 (月) 20時32分

cakeやっこさんへ

ここのワッフルはファンがとても多いですよ♪
美味しい紅茶もいただけるので
今度ぜひご一緒しましょうね~♪
最近、大津へは来られていないのですね。
調子がよくなったみたいでよかったです!!
今、私の父と義父の両方が通院しているんですよ。

投稿: じょんびーず | 2009年4月20日 (月) 20時23分

Y・Kさんと楽しいお出掛けいいですね~♪
おさるもそんな楽しいママ友達ができるといいな~
お料理もおいしそうですが…このワッフルが
とっても気になっております~。
私も赤い電車に乗って、食べに行こうかな~♪

投稿: 東京おさる | 2009年4月20日 (月) 20時23分

cakeももママさんへ

ここは、ももママさん好みのお店みたいですね~♪smile
今度ぜひ美味しいワッフルと紅茶を食べにいらして下さい!
よろこんでご一緒しますよ~notes

佐島のひじきは他のひじきと柔らかさが
全然違うんです!
きっとサラダには最適かもしれませんね。
今度ご案内致しますよ~♪

体調の方は少しずつ快方に向かっているようでよかったです。
あせらずじっくり治して下さいネ。。confident

投稿: じょんびーず | 2009年4月20日 (月) 20時12分

ここのお店、ずーっと以前Y.KさんがUPされていたことがあって、気になってました。
いつも大津まで行ってたのだから、ちょっと足を伸ばして行って来ればよかったわ・・・。
今度行くときに連れて行ってください!
このごろ調子よくて、大津に行ってませんが、先生に「調子がよくなったといってサボるな!」って言われそうです(笑)

投稿: やっこ | 2009年4月20日 (月) 10時20分

cakeこうさんへ

ワッフルも美味しいですけど、ここのリゾット
私好みのお味で美味しかったです♪
リゾット自体、普段あまり食べない私ですが
ここのはバジルの風味たっぷりで本当に気に入っちゃいました!
楽しいおしゃべりと美味しいランチは主婦の
ストレス解消には不可欠なものですよね~♪(笑)

投稿: じょんびーず | 2009年4月20日 (月) 10時08分

cakemipoさんへ

ここのワッフルは本当に美味しいのよ♪
今度機会があったらぜひご一緒しましょ!

ウォーキング、もし都合が合えば行きましょう~notes
まだ計画中で詳しい事は決まってないけど。。
mipoさんおお父様も、たしか「海辺」のファンでしたよね。
ここのひじきの煮物は最高だものね!

投稿: じょんびーず | 2009年4月20日 (月) 10時04分

cake女将さんへ

ランキング1位のワッフルなんて、
きっとメッチャ美味しいんでしょうね~♪
美味しい物は食べたい時に食べるのが
一番だと思うよ~!!
私も女将さん同様、最近食欲が収まらなくてね。。delicious

投稿: じょんびーず | 2009年4月20日 (月) 09時58分

cakeY.Kさんへ

やっとUPできましたよ~。。coldsweats01
最近ちょっとお疲れ気味なもんでね・・。
久々のワッフル美味しかったね♪
今度は一人で一枚イケるかも。。good
トマトリゾットもいい味だったわ~。
家で挑戦してみようかな~♪

紅茶の名前、今でも一度で言えない私・・。coldsweats01
TBありがとう~sign03

投稿: じょんびーず | 2009年4月20日 (月) 09時51分

どれも美味しそう!!!
ワッフルと紅茶なんて
私向きじゃありませんか(笑)
今度連れて行ってくださいね。

ひじき私も来年は買いにいきたいな。
ここも教えてください。
今ひじきのホットサラダにはまってるの。

おめでとうメッセージ&ご心配メッセージ
ありがとうございます。
なんとか生活してますよ(笑)
長期戦でがんばります!

投稿: ももママ | 2009年4月19日 (日) 19時29分

ワッフル、美味しそうだWAN!
それ以上に目についたのが(ごめん)トマトリゾット♪
美味しそう~♪
美味しい物を食べて、飲んで、お喋り、最高ですね。
何々、ウォーキングのお約束があるの~?
いいなぁ・・・

投稿: こう | 2009年4月19日 (日) 11時38分

ランチメニューもワッフルも美味しそうlovely
行ってみたいわ〜
なになに?ウォーキング計画があるの?
私も誘ってぇ〜note

↓佐島のひじきはホントに美味しいよね!
海辺さんで食べてからファンになりました☆

投稿: mipo | 2009年4月19日 (日) 06時39分

ワッフル美味しそう!
先日、ネットでランキング上位のワッフルやさんで
注文しちゃいましたよ。
一年中食欲が収まらないのはなぜでしょうか?

投稿: 女将 | 2009年4月18日 (土) 22時29分

おっはよう♪ おっ!UPしましたね!
本当に久々のワッフルでしたネェ~!

う~んいつ食べても美味しさは変わらないね。
トマトリゾットも美味しそうだぁ!

ヌワラエリア。。あぁ~舌噛みそうぅ(笑)

ワッフル足りなかったかもね^^ゝ
またいつぞや幼稚園仲間で行こうね!
TBさせて貰いました。
良ければどうぞぉー!(*^o^)ノ

投稿: Y.K | 2009年4月18日 (土) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/44704906

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き立てワッフルが美味しいお店:

» ちょいと美味しい物を食べに [Y 's Cafe]
今日も今日とて赤い電車に乗り出掛けて来ました。^^ゝ 降り立った駅はココ、馬堀海岸駅。。。 そう勘のいい方はもうお分かりですよねぇ〜 ↑ココでぇ〜〜す! 紅茶工房。ランチ&デザートで御座います。 チキンカリーセット (ミニスープ&ドリンク付) なかなかスパイシー御座いますわよ♪(旨) そして今日の1番の目的、 アイスオレンジカスタードワッフルで御座います!食事すると100円引きになります。 今日も文句無しの快晴!! &暑いっ!!  遠く見えるはぁ〜まぼちょくぅ〜♪ ... [続きを読む]

受信: 2009年4月18日 (土) 09時13分

« 1年分買いました!! | トップページ | 学校帰りの楽しみ。。 »