« 焼き立てワッフルが美味しいお店 | トップページ | たけのこ料理あれこれ »

2009年4月24日 (金)

学校帰りの楽しみ。。

 Imgp2989

  昨日、娘が学校の帰りに私にメールで「fishのお土産あり」と送信してきました。

     娘が買ってきてくれたのは、そう、たい焼き(笑)だったのです♪

 上から、普通のあずきあん、チョコバナナ、そして手前がちょっと珍しいずんだあん。

 Imgp2990

     ずんだあん味のたい焼きの中は、たっぷりのずんだあんが入っていて

               皮はうすかわでパリパリ!

        枝豆の風味が味わえてなかなかの美味でした♪

 Imgp2991

     チョコバナナはチョコ風味の皮の中には、カスタードクリームに

        包まれた本物のバナナがしっかり入っていました!

       これ、たい焼きのあんにしては意外にイケるんですよ♪

  

  娘は、友達と毎日学校帰りにいろんなおやつを買い喰い(笑)するのが

  とても楽しいようで、高校生活ものっけからエンジョイしているみたい。。smile

   でも、あんまり買い喰いが過ぎると、おこずかいなくなっちゃうよ!!confident

|

« 焼き立てワッフルが美味しいお店 | トップページ | たけのこ料理あれこれ »

コメント

fishやっこさんへ

そうです、「銀あん」のたい焼きは薄皮のパリパリ感が
たまらなく美味しいんですよね♪
お土産買って来てくれるのは嬉しいんですけど
これがしょっちゅう続くとおこづかいが底をついて
泣きつかれそうで困りますよ。。moneybag

投稿: じょんびーず | 2009年4月25日 (土) 08時23分

fishココアさんへ

娘も早速、高校生の自由な生活をエンジョイしているようです♪
携帯やipodを持っての通学なんて、まさに夢のようなことなんでしょうね。

チョコバナナ味のたい焼き、これ私は結構気に入りました!
期間限定みたいなので、もう一度食べておかなくちゃ!smile

投稿: じょんびーず | 2009年4月25日 (土) 08時17分

fishY.Kさんへ

どもども~!!
体調はそれほど悪いってことはなかったのだけどね。。
ちょっとお疲れ気味でなかなか夜とか起きていられなくて
更新をさぼりがちになってしまったの。coldsweats01
ご心配どうもありがとうございます♪

娘は学校帰りに寄り道をする楽しさをもう
しっかり堪能している様子ですわ。
チョコバナナはちょっと最初は躊躇するけど(笑)
食べてみたら。。う~ん、これあり!って感じでしたよ。good


投稿: じょんびーず | 2009年4月25日 (土) 08時07分

fish東京おさるさんへ

よ~く考えてみると私も高校生のころは帰りの電車の中で
今川焼きとか頬張っていたかも。。(笑)
娘も高校生になっていろんな面で解放的な
気分になっているのでしょうね。。
そうそう、たい焼きでチョコバナナっていうのは
私も最初はびっくりしちゃいました!
でもね、それが思ったよりもイケるお味だったのよ♪good

投稿: じょんびーず | 2009年4月25日 (土) 07時58分

「銀のあん」のたいやき、主人の実家に帰った時に食べたことがあります。
薄い皮が特徴なのかな!?
学校の帰りに家族の分まで買ってきてしまうお嬢さん。家族思いですね。
こりゃ、おこずかいUPしてあげなきゃかな!?(笑)

投稿: やっこ | 2009年4月24日 (金) 19時06分

高校生活って楽しいよね。
こんなおいしそうな鯛焼き屋さんもあるなんていいわね。
チョコバナナに、反応してしまいました。
鯛焼きは、いろいろな味を食べたことがあるけれど
チョコバナナ味はないわ~
食べてみたい!

投稿: ココア | 2009年4月24日 (金) 17時14分

久しぶりの更新だね。具合悪かったの?
私もイマイチの体調ですが、更新は頑張ってるよ!^^ゝ(そう言う時だけ元気)

娘ちゃんイイ子だネェ~お土産買ってくるなんざぁ~。
変わりダネではチョコバナナかぁ~。
固定観念にかられちゃぁいけないな!
何でも食べてみなきゃ損するよね。
我家の息子らはなぁ~んにも買って来てくれません!
まぁ旅行のおみやは買って来てくれるけど^^ゝ

私も最近たい焼き食べました。冷凍の(笑)

投稿: Y.K | 2009年4月24日 (金) 17時03分

私もしてましたよ~買い食い(笑)
でも、家族のお土産なんて買わなかったな…(^^;
娘さんは優しいですね~♪
最近のたい焼きはいろんな味があるんですね。
チョコバナナは初めて見ました!
とってもおいしそうですね~(^^)
ふふ、買い食いも青春の思い出のひとつです(笑)

投稿: 東京おさる | 2009年4月24日 (金) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/44772231

この記事へのトラックバック一覧です: 学校帰りの楽しみ。。:

« 焼き立てワッフルが美味しいお店 | トップページ | たけのこ料理あれこれ »