« 花ざかり~♪ | トップページ | 変わり種 »

2009年4月30日 (木)

初挑戦!!

 Photo

 昨日の午後、家でポケモン三昧(ゲームやテレビ鑑賞)をしている息子を連れ出して

            近所にある卓球場へ行って来ました。

  今、連日開催されている「世界卓球大会」を観ていて何だか自分も急に

     卓球がやりたくなってしまい、息子を誘って出かけたのです。

   でも、息子は何を隠そう卓球なんて今までやったことのなかったので

           その日が卓球デビューだったのです!

   ホントはお姉ちゃんと対戦したかったのが本音の私でしたが。。。

   何だか、休みだというのに学校の宿題やらやる事がいっぱいあって

           断られちゃったというわけなんです。think

   まあ、最初だからラケットにボールを当てるのが精一杯の息子。

       でも、息子もなかなか楽しんでいたのでよかった!

     「また卓球やりにいこうね~!」って私に言ってましたからね♪

 Imgp3013

          Imgp3014

    卓球場の近くにこんな綺麗なオオデマリが咲いていました。

  コデマリは知っていた私でしたが、オオデマリの花は初めて見ました。

      真っ白で大きな毬のようでとても豪華なお花でした♪

 

|

« 花ざかり~♪ | トップページ | 変わり種 »

コメント

tennisうさきちさんへ

ありがとうございま~す♪
卓球ってちょっと昔はマイナーなスポーツの代名詞でしたがcoldsweats01
全然そんなことありませんよね!
真剣になってやり出すと、ホントに面白いスポーツですよね♪

今度ココアさん&うさきちさんと対戦させて下さいネ!
卓球オフ、実現するといいなぁ~♪

投稿: じょんびーず | 2009年5月 2日 (土) 06時37分

tennisココアさんへ

息子もついに卓球デビューしましたsign03
私がデビューしたのもたしか息子と同じ位の
年だったかもしれません。
オリンピック選手に育てるには、ちょっと遅かったかな?(笑)
まあ、一緒にラリーが出来るようになるのが
今の所の夢ですね。。confident

今度ぜひぜひ卓球ご一緒したいですね♪
それまでちょっと昔の感を取り戻しておかなくちゃ!(笑)

投稿: じょんびーず | 2009年5月 2日 (土) 06時32分

tennisやっこさんへ

スポーツは全般的に苦手な私ですがcoldsweats01
卓球だけは昔、部活でやっていたんですよ。
だから、ついつい息子の指導に熱が入ってしまって。。(笑)
途中で、息子に「お母さん、厳しすぎるよ~sign03」って
嫌がられちゃいました。sweat01
娘はホントは行きたかったのかもしれませんが
本当に高校の課題がいっぱいあるみたいなんです。
今日からの連休は部活もあるので結構忙しそうですよ。

オオデマリ見たのは初めてでした。
可愛いお花ですよね~♪

投稿: じょんびーず | 2009年5月 2日 (土) 06時27分

tennismipoさんへ

休日にずっと家にいてはつらまいものね。smile
私も最近ちょっと運動不足気味だったので
久々に体が動かせてよかったです♪
今度は家族全員でいってみたいですね。。

オオデマリの花、コデマリと違って
ホント大きくて真ん丸いお花なのね。

投稿: じょんびーず | 2009年5月 1日 (金) 14時46分

tennis東京おさるさんへ

折角のお休みに家でテレビやゲームばっかりでは
もったいないですものね。
息子も最初はボールを天井に上げてばかりでしたが
終わりの頃には何とか2~3回くらい打ち返すことができましたよ♪
ラリーこそは出来ませんでしたがcoldsweats01久々に卓球が出来て楽しかったです!happy01

オオデマリは、名前の通り丸くてとっても可愛くて
綺麗な花でしたよ♪

投稿: じょんびーず | 2009年5月 1日 (金) 14時41分

卓球デビューおめでとうございま~~す!!
やっているうちにいつの間にかハマってしまう不思議?なスポーツですよね~~!!

投稿: うさきち | 2009年5月 1日 (金) 11時46分

王子、卓球デビューおめでとう!
じょんびーずさん、お上手だから
王子を仕込んでみてはどうですか?
末は、オリンピック選手にね。

今度私とも、お手合わせくださいね。
いつか、卓球でオフ会しましょう!
うさきちさんも誘ってね!!

投稿: ココア | 2009年4月30日 (木) 21時15分

じょんびーずさんは卓球やってらっしゃったのかな?
息子さんのお相手お疲れ様でした。
高校生のお嬢様はちょっと親と一緒にお出かけするのが難しくなるお年頃かな!?
オオデマリ、白くなる前のうす緑色の花びらのときが好きです。
コデマリもかわいいよね~!

投稿: やっこ | 2009年4月30日 (木) 19時32分

テレビもゲームも楽しいけど、こうしてママと一緒に身体を動かすのはもっと楽しいね~♪
卓球デビューした息子ちゃん。
きっとすぐに上手になっちゃいますね~♪
今度はパパやお姉ちゃんも一緒に対戦できるとイイですね!

オオデマリ。
私は去年の温泉オフで初めて見ました。
迫力あるよね~!!

投稿: mipo | 2009年4月30日 (木) 16時43分

アニメも楽しくていいんですが…
やっぱりお休みの日は一緒に体を動かして遊ぶのが
一番いいですよね~♪
初めての卓球、これからどんどんうまくなりますね(^^)
おさるも小さい頃はよく、父と卓球していました。
久しぶりにやりたくなっちゃったな~。

オオデマリって初めて聞きました。
綺麗なお花ですね~。

投稿: 東京おさる | 2009年4月30日 (木) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/44842286

この記事へのトラックバック一覧です: 初挑戦!!:

« 花ざかり~♪ | トップページ | 変わり種 »