« スイミングスクール初体験! | トップページ | 満開の桜の下で »

2009年4月 5日 (日)

期間限定のおやつと嬉しい届き物

 Imgp2829

    私のだ~い好きな「期間限定」のおやつを2つ買ってきました♪

  キットカットの「大学いも味」、そして、じゃがりこ「バジルトマト」で~す!!

     ネスレさんは本当にキットカットのいろんなバージョンを次々と

               考えてくれますよね~。confident

    今回のこの「大学いも味」は、なると金時パウダーが配合されていて

    一口食べると、「う~ん、これは紛れもなく、さつまいもだ~sign03」って

             納得する味に仕上がっています。good

           おさつファンにはたまらない味ですよ~notes

     じゃがりこ「バジルトマト」は、まだ食べていないので明日のおやつに     

               早速食べてみる予定で~す♪

      ちょっと前に出た「バジル」が結構ヒットだったので、今回の味も

             かなり期待が出来そうだなぁ~note

    バジル大好き人間の私としては食べないわけにはいかないでしょ!wink

  

       cute      cute      cute      cute      cute

   話は変わって、今日やっと待ちに待った届け物がうちに配達されましたnotes

          それは。。。。。。。。。

  Imgp2827_2

           娘が明後日から通う高校の制服です!!

    頼んだのが少し遅れてしまったせいで仕上がりも入学式ギリギリと

            なってしまったというわけなんです。

  箱を開けると、早速娘は制服を試着しに即効で2階に上がっていきました。dash

     その後、新しい通学バッグも持ち、ピッカピカの皮靴を履いて

              記念撮影大会となりました♪

       とても嬉しそうに、でもちょっと恥ずかしそうな面持ちで  

   普段はカメラを向けられるのが苦手な娘が何度もポーズをとっている姿を

       見てこちらも何だか嬉しい気持ちになってしまいました。happy01

            さあ、明後日は娘の入学式です。school

      桜の下で母娘の2ショット写真がとれるといいなぁ~!と

            秘かに思い描いている母でした。smile

|

« スイミングスクール初体験! | トップページ | 満開の桜の下で »

コメント

schoolやっこさんへ

ありがとうございます!!
昨日は桜をバックに、母娘一緒に記念写真も撮れて
思い出に残るいい入学式となりました。cherryblossom

やっこさんも「バジルトマト」食べたんですね!
じゃがりこはほんとに食べやすいのでうちの子供達も大好きですよ♪
キットカットは、きっとやっこさん好みの味ですよnotes

投稿: じょんびーず | 2009年4月 8日 (水) 09時35分

school☆きらきら☆さんへ

ありがとうございます!!
昨日は、桜降る中のとっても素敵な入学式になりました。cherryblossom
母娘の2ショットしっかり撮りましたよ♪
正門を入る時に、上級生の歓迎セレモニーを受け
何だかとても感激してしまった母でした。weep
入学式にウルウルくるとは想定外のことでしたよ。。

投稿: じょんびーず | 2009年4月 8日 (水) 09時30分

school東京おさるさんへ

今までの中学とは違って、高校の制服を着ると
ちょっと大人っぽいような感じでまたいいものですね。
娘も何度も鏡の前で自分の姿を見ては
うれしそうにしていましたよ。happy01

キットカットの大学いも味は、見た目はホワイトチョコっぽいんですが
味はしっかりさつまいもの味がする不思議なチョコです。

投稿: じょんびーず | 2009年4月 8日 (水) 09時10分

school女将さんへ

うちは、結構何でもOKって感じの自由な高校なのよ。wink
だから、鞄なんて紺や黒の四角いちゃんとしたスクールバックの子もいれば
リュックやスポーツバッグの子もいるの。
うちは娘がスクールバッグは嫌だって言って(わがまま)
横がけのショルダータイプのレスポを持っていってますよ。

女将さんのところは入学式はいつなのかな?
それにしても今年は、桜の時期が遅くなってよかったよね。。cherryblossom

投稿: じょんびーず | 2009年4月 8日 (水) 09時03分

お嬢様、高校入学(*^▽^)/★おめでとうございます!
昨日は真新しい制服姿の親子をたくさん見かけました。
桜が咲いて、最高の入学式でしたね。

じゃがりこはドライブに行くときによく食べます。食べやすいから・・・。
先月実家に帰ったときに、『バジルトマト』を買いましたよ~!おいしかった~!
キットカットの大学芋味も興味津々。
見つけたら買います!!

投稿: やっこ | 2009年4月 8日 (水) 09時02分

schoolY.Kさんへ

じゃがりこはいろんなバージョンがあって
おいしいですよね!good
Y.Kさんも、ぜひこの新しい味試してみてね♪

制服の色は、普通の紺色よりもちょっと濃い目の色かも。。
スカートは、膝がしっかり出る短めですよ。
本当は娘としては、あんまり自分の足見せたくないようなんだけどね・・。confident
タイは自分の好きなものを選んでつけていいみたいで
お友達はリボンの子もいましたよ。
本当、昔と違って今の高校生はおしゃれが出来ていいわよね~。

息子ちゃんは週末が入学式なのね♪
ブレザーにネクタイきりっと締めた制服姿、きっと凛々しいんでしょうね!
当分は兄弟仲良く一緒の登校なら次男ちゃんも心強いわね♪

投稿: じょんびーず | 2009年4月 8日 (水) 06時21分

schoolこうさんへ

昨日は、ちょうど桜満開の下での入学式でした♪cherryblossom
娘の制服の肩にひらひらと桜の花びらが舞い降りてきて
とても思い出深い式になりました。
母娘の2ショット、しっかり撮りましたよ♪scissors

このキットカットは、見た目がホワイトチョコのような色で
味はバッチリお・い・もなんです。
これ、ハマりますよ~きっと♪
バジルトマトは子供達にも大うけでしたよ!good

投稿: じょんびーず | 2009年4月 8日 (水) 06時09分

schoolケイさんへ

お祝いありがとうございます!!
昨日は、桜の花びら降る中の入学式となりました。cherryblossom
新しい制服を着た娘を見て、もう高校生になったのだわ。。
とあらためて感慨深くなってしまった母でした。

バジルトマト味のじゃがりこ、ケイさんもぜひ一度お試しを!smile

投稿: じょんびーず | 2009年4月 8日 (水) 05時57分

わ~新しい制服! 文字通りピカピカですねshine
今日 桜満開の中 入学式 良かったですねcherryblossom
ツーショット写真は撮れたかな?
あらためて  ご入学おめでとうございます (v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: ☆きらきら☆ | 2009年4月 7日 (火) 19時34分

いいですね~(^^)
おさるは高校は私服高校だったので
制服のある高校がとってもうらやましかったんです。
高校生になったぞ!って実感もわきますね~♪

それにしても…大学イモ味にはびっくり。
チョコの味はどうなってるんでしょう?

投稿: 東京おさる | 2009年4月 6日 (月) 22時04分

わお!!
ね~かばんは学校指定?
うちの高校は指定じゃないから
買ってないのよ。いらないっていうんだもん。
中学校の時のコ汚いかばんか、
水泳に使っているエナメルでいいって!
親としては、紺色のスクールバックで
通ってほしいのだけどな。

投稿: 女将 | 2009年4月 6日 (月) 19時52分

じゃがりこは私も好きですわ^^ゝ
ジャーマンなんとかって言うのが好きだな。
バジルトマトも絶対に美味しいと思う!

娘ちゃんの制服、結構渋めの色ですね。
チャコールグレー?品があっていい感じ。
やっぱ、スカートは今風で短めなのかな?
女の子の制服も今はお洒落だよねぇ。

私の頃は膝下位の丈でジャンバースカート&
ダブルのブレザーだったよ(紐のリボンで)
制服もデザイナーズ何とかでお洒落だし。

我、次男坊もスラックス&ブレザーのネクタイですよ。
昨日 ネクタイ締める練習してました。
これがちゃんと出来ないと遅刻しちゃうしねぇ~^^ゝ
明日が入学式かな?家は今週末ですわぁ~。
暫くは先輩(兄)のサポートで通学です。

投稿: Y.K | 2009年4月 6日 (月) 17時55分

桜の満開の下、入学式は素敵ですね。
是非、親子ツーショットが撮れるといいですね。
楽しみにしていますので、是非アップを・・
ピカピカの学生服、お嬢様の嬉しさが伝わって来ますよ。
おめでとうございます、高校生活も楽しんでくださいね。
チョコレートがお芋味?
トマトバジル?
美味しそう~♪探して来よう~!


投稿: こう | 2009年4月 6日 (月) 16時56分

お嬢さん ピカピカの高校1年生になりますね~
おめでとうございます(*^▽^*)♪
新しい制服を来て ワクワクしているのでしょうね。
入学式の母娘の2ショットの写真を 楽しみにしていま~す♪

じゃがりこ「バジルトマト」に 目が行っちゃったわ。
買ってこなくちゃ(笑)

投稿: ケイ | 2009年4月 6日 (月) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/44581318

この記事へのトラックバック一覧です: 期間限定のおやつと嬉しい届き物:

« スイミングスクール初体験! | トップページ | 満開の桜の下で »