« たけのこ料理あれこれ | トップページ | 初挑戦!! »

2009年4月28日 (火)

花ざかり~♪

 Imgp3003

   1年で一番花の綺麗な季節に、我が家でも色とりどりの花が咲いています~♪

          ↑ 毎年大輪の花を咲かせてくれるクレマチス

 Imgp2997

       濃い紫と白の二色のクレマチスが今ちょうど見頃ですsign01

 Imgp2979

             こぼれ種から育ったオダマキ

 Imgp2978

            オレンジ色が鮮やかなナスタチウム

 Imgp2981

             これまたこぼれ種から育ったビオラ

 Imgp2980

 Imgp3001

     上の白い花とピンクの花、未だに名前がわかりません。。coldsweats01

     どなたかご存知の方がいらっしゃったら、教えてくださいネconfident

   以前よりも花を置くスペースが少なくなってしまった我が家ですが

     狭いながらにも、いろんな種類の花がたくさん咲いてます♪

このように綺麗な花が咲いてくれるのも、何を隠そう私の母のおかげなんです。

  ガーデニングに関しては、母の助けなしには何も出来ない私なのです。。coldsweats01

  これからも何かとお世話になることと思いますがヨロシクお願いします!wink

    tulipお ま けtulip

 Imgp2881

    この前、実家に行った時に、珍しい色の君子欄を見つけました。

   右のオレンジ色はよく見かけますが、左のクリーム色の花はちょっと

              珍しいですよね。。

   これから実家の庭では、いろんな種類のバラが開花する予定♪

   今度行ったら、綺麗なバラの花が見られるのが楽しみで~すsign03

  

 

|

« たけのこ料理あれこれ | トップページ | 初挑戦!! »

コメント

tulipY.Kさんへ

おはよ~♪
今、ちょうどうちの庭(というか玄関先かな?)では
花盛りですよ~♪tulip
クレマチス、今年もいっぱいさいてますよ~!
Y.Kさんちのミニガーデンでも、賑やかにお花が咲いているのね♪
そうそう、最近ピンクを見ると可愛い~って思ってしまうの
わかるわかる!やっぱそういうお年頃なのかしら?(笑)
黄色&オレンジも元気カラーだからいいですよ~!

しょうぶ園、今は藤が見頃なのね。
また後で見に行きますね。

投稿: じょんびーず | 2009年4月30日 (木) 09時19分

やっぱり直播だと花もげんきですねぇー!
毎年の事ながらクレマチス立派です。

我家のミニガーデンは、ピンク色が主流です。
年取るとピンクが好きになるのか?^^ゝ
オレンジ&黄色が無いのでまた、物色
してこようかなぁ~。
昨日はしょうぶ園に行ってきました。
今、真っ盛りですよぉ!藤の花が。

投稿: Y.K | 2009年4月29日 (水) 22時29分

tulipケイさんへ

ケイさんちのクレマチスはこれから咲くのですね♪
お庭にお花がいっぱいのこの季節は
賑やかでいいですね!
母のように上手に花を咲かせるのは
まだまだ修行の足りない私です。。coldsweats01
実家のバラ、この前行った時には蕾が
いっぱいだったので咲くのが今から楽しみですnotes

投稿: じょんびーず | 2009年4月29日 (水) 21時52分

クレマチスが 綺麗ですねo(〃'▽'〃)o
咲くのが 早いです~
うちのは まだ 蕾ですよ。
白いクレマチスも素敵ですね。いいな~♪
お母様ゆずりで じょんびーずさんの
お庭も お花が いっぱいですね。
バラも とても 楽しみです(*^▽^*)

投稿: ケイ | 2009年4月29日 (水) 10時53分

tulip東京おさるさんへ

クレマチスの種類はいろいろあるみたいですよね。
私もあまり花について詳しい方ではないですけど、
色も形もきっと多種多様なのかもしれませんね。
おさるさんのご実家でもオダマキ咲いているんですね♪
白い花は球根を植えて育ったものなんですけど
ホントは違う花が咲くと思っていたのに咲いてビックリしちゃったの。
今度、ネットで調べてみようかな?

投稿: じょんびーず | 2009年4月29日 (水) 08時30分

tulipこうさんへ

クレマチス、今年もたくさん綺麗に咲いてくれました~♪
このクレマチス初め、他の花の殆どが実家から
もらってきたものなんですよ。
昔から多年草を上手に何年も咲かせる母なので
実家で増えた花をどんどん持ってきてくれます。
ついでに、その世話までやってくれるので
私はおんぶに抱っこ状態でいつも母には頭が上がりませんsweat01
実家で咲く薔薇はとってもきれいですよ~♪
近いうちにUPする予定なので楽しみに待っていて下さいネ!wink


投稿: じょんびーず | 2009年4月29日 (水) 08時19分

クレマチスは色が違うと結構かたちも違うのでしょうか…?
とっても綺麗で豪華な雰囲気のお花ですね♪
他のお花もとっても綺麗に咲いていて…。
おさるの実家はや~っとオダマキが咲き始めました。
おさる母もそこそこ花に詳しいのですが…白い花の名前は
分からないようです~。
かわいいお花ですね。気になります~。

投稿: 東京おさる | 2009年4月28日 (火) 16時53分

わぁ~、この濃い紫色と白いクレマチス、大好きなんです。
沢山咲いていますね、いいなぁ~♪
沢山のお花は、お母様のお陰なんですね。
感謝・感謝ですね。
また、薔薇が咲いたら見せて下さいね。

投稿: こう | 2009年4月28日 (火) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/44820539

この記事へのトラックバック一覧です: 花ざかり~♪:

« たけのこ料理あれこれ | トップページ | 初挑戦!! »