« 母自慢の花たち | トップページ | 今日のお昼はコロッケ~♪ »

2009年5月15日 (金)

お世話になってます。。

 Imgp3165

     最近↑これにお世話になっているのが高校1年の娘です。

 高校に入学して1ヶ月ちょっと経ったところですが、やはり慣れない電車通学や

 いろいろな疲れが出た為でしょうか先週から体調を崩してしまった様子です。

      先週の木曜日と昨日は学校を休んでしまいました。think

どうやら扁桃腺が腫れてしまったようで、喉の痛みがひどく熱も出てしまいました。

    最近は、部活や塾などで1週間忙しい毎日を送っていましたし

学校の勉強でも宿題やいろいろな課題などもあり、睡眠時間が十分にとれない

              状態が続いていたのです。

    今日も本当なら休んでゆっくりした方がいいところなのですが

学校の授業の進みが速いらしく、「そんなに休んでいたら命取りになる!」と言って

              気力で登校していきましたが・・・。

       週末はゆっくり休んで、早く体調がよくなって欲しいものです。

    Imgp3164

   ↑今日娘が持っていったお弁当です。(久々のご紹介coldsweats01

  ・海老よせフライ

  ・玉子焼き

  ・ひじきの煮物

  ・スナックエンドウ

  ・チーズ入りちくわ

  ・プチトマト

  ・しらすわかめご飯

     いつもあまり変わり映えしない内容ですがsweat01、毎日帰ってくると

    「お弁当、美味しかったよ!」って言ってくれるのでそれを励みに

        毎朝のお弁当作りを頑張っている母でございます。

    でも、これからはもう少しレパートリーを増やしてあげなくちゃねっ♪

     

          

|

« 母自慢の花たち | トップページ | 今日のお昼はコロッケ~♪ »

コメント

hospital☆きらきら☆さんへ

私も小さい頃はこの水枕使ってましたよ♪
うちは子供が赤ちゃんの頃に使っていたビニール製の
水枕をずっと使っていたのですけど、最近寿命がきたらしく
破れてしまい、この昔ながらの水枕を新調したんです。

娘も週末は家でのんびりできて(でも、実際は休んだ分の
宿題などで結構忙しくしてましたけどね。。)
お陰様で体調もずいぶんよくなってきました。
ご心配ありがとうございます♪

お弁当、明日も早起きして作ってあげなくちゃ!smile

投稿: じょんびーず | 2009年5月17日 (日) 23時06分

hospitalmipoさんへ

mipoさんちもこの昔ながらの水枕を愛用されているのね♪
いろいろ新しいものも出ているようだけど
私もこのタイプが一番使い易くていいと思います。

ご心配ありがとうございます♪
お陰様で娘も週末はゆっくり家で過ごせたので
だいぶ体調もよくなってきました。confident

毎朝作るお弁当は、かなりパターン化してはいるけど(笑)、
何とか頑張ってバラエティに富んだおかずになるよう
努力はしてるつもりです。coldsweats01

投稿: じょんびーず | 2009年5月17日 (日) 22時54分

hospitalももママさんへ

ご心配ありがとうございます♪
ちょうど今の時期、新入生って疲れが
どっと出るころなんですよね。。
クラスのお友達も何人かお休みの子が
いるらしいですよ。

昔から御馴染みの水枕は、やっぱり使い勝手もよく
寝心地もいいかもしれませんね。good

私も今日は、何だか体がだるくて疲れが
たまっているみたいです。sad

投稿: じょんびーず | 2009年5月17日 (日) 22時41分

hospitalうさきちさんへ

ご心配ありがとうございます♪
土日は何処にも出かけず家でゆっくりしてました。
お陰様で大分体調も落ち着いてきたようです。confident

投稿: じょんびーず | 2009年5月17日 (日) 22時32分

懐かしいな~水枕。幼少の頃はこれでした!
色々新しいものが出てるけど これが一番いいかも♪
お嬢さん お疲れなんでしょうね。息子も一年生が一番休みが多かった気がします。
でも、頑張って通う気力偉いですね。
週末はゆっくりできたかな?
お大事になさってね。
お弁当御苦労様です♪ありがとうの言葉で続けられますね。
美味しそうよ~o(*^▽^*)o

投稿: ☆きらきら☆ | 2009年5月17日 (日) 16時55分

我が家もコレ、使ってますよ~♪
今は色々出てるみたいですが、昔から慣れ親しんだコレが一番好きです☆

お嬢さん、その後体調はどうですか?
新しい生活が始まって、そろそろ疲れが出る頃ですね・・
無理せず早く良くなりますように☆

お弁当、色とりどりでとっても美味しそう!
栄養バランスもバッチリね!
これならきっとすぐに元気になるわ~♪

投稿: mipo | 2009年5月17日 (日) 16時29分

お嬢さん、体調はいかが?
ちょうど疲れがでてくる頃ですね。

懐かしい氷枕!
今はアイスノンとかだけど
これは頭にあてると、
弾力でポヨンポヨンってなんともいえない
感触ですよね。

じょんびーずさんも、疲れがでるころよ。
気をつけてね。

投稿: ももママ | 2009年5月16日 (土) 21時56分

5月・・・疲れが出る頃ですね・・・
週末はのんびり・・・
元気になりますように!!

投稿: うさきち | 2009年5月16日 (土) 11時35分

hospitalココアさんへ

ご心配ありがとうございます♪
やっこさんのコメント↓にもあるように、
これ最近新しく購入したものなんですよ。
でもこの水枕、昔のものより随分改良されて
使い勝手もよくなっているみたいですよ♪
そうそう、昔はピックで氷を割って
入れていましたよね。
今は冷蔵庫で自動的に氷ができるので
便利になりましたけどね。scissors

投稿: じょんびーず | 2009年5月16日 (土) 08時48分

hospitalやっこさんへ

ご心配ありがとうございます♪
5月って新しい生活にも慣れてきて、おそらく
ちょっとした油断で体調を崩してしまったのでしょうね。think
この水枕、じつはつい最近購入したものなんですよ。
以前まで使っていた幼児用水枕がダメになってしまったのです。
アイスノンも家にあるのですが、保冷時間も短いし
感触も悪いので今回は思い切ってこの昔ながらの水枕を
新調したという訳なのです。

「お弁当美味しかったよ!」って言ってもらえると
お弁当つくりの大変さも吹っ飛んでしまうのは不思議ですね。。

投稿: じょんびーず | 2009年5月16日 (土) 08時41分

わぁ~懐かしいです。
昔は、これでした。
母がピックで氷を割って、入れてくれたものです。
今は、冷えぴたですね。
やはり使い捨てじゃないものがいいです。

お姉ちゃんも、早く生活になれるといいわね。
おだいじに…

投稿: ココア | 2009年5月15日 (金) 22時31分

5月は緊張も解きほぐれてホッとする時期。
心身ともに調子悪くなる人が多い時期ですね。
お嬢様も目いっぱい頑張ってこられて疲れが出てしまったんですね。

水枕。しばらく使ってないわ。熱を出すことがほとんどないからかな?
アイスノンもいいけど、この水枕のほうがやっこは好きです。時々寝返りを打つとチャポチャポ耳元で聞こえたのが懐かしい。
お弁当作りもタイヘンですが、「美味しかった~!」って言う言葉が嬉しいですね。
おかあさんも寝込まない程度に頑張ってくださいね!

投稿: やっこ | 2009年5月15日 (金) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/45018299

この記事へのトラックバック一覧です: お世話になってます。。:

« 母自慢の花たち | トップページ | 今日のお昼はコロッケ~♪ »