« タイ風プリッツの味は?? | トップページ | 北鎌倉散歩~パート1 »

2009年5月21日 (木)

満開のポピー

 Imgp3182

          先日、Y.KさんのブログでUPされていたJR久里浜駅前のポピーを

                                       見に行って来ました。

     駅前の花壇にはポピーが一面に咲き乱れていてとっても綺麗です!  

     くりはま花の国のポピーもそろそろ見頃を迎えているのでしょうか?

     でも、今年はここでしっかりお花見を堪能したので(笑)花の国へは

               行かなくてもいいかな?smile

 Imgp3186

 Imgp3184

 Imgp3183_2

       色とりどりの鮮やかなポピーの花を、携帯カメラや

        デジカメで撮影している人もたくさんいました。

 Imgp3181

 Imgp3180

        ポピーの花壇の周りには↑こんなきれいなお花も植えられ いて

      道行く人が足を止めてしばし眺めている姿も見られました。

 

|

« タイ風プリッツの味は?? | トップページ | 北鎌倉散歩~パート1 »

コメント

tulipうさきちさんへ

本当のポピー広場は、駅からもう少し歩いた場所にあるんですよ。
でも、この駅前の花壇でも十分綺麗なポピーを
満喫できるのはありがたいことです♪happy01

投稿: じょんびーず | 2009年5月22日 (金) 23時34分

きれいなポピー・・・
じょんびーずさんのお近くはステキなところが多くてうらやましい~~!!

投稿: うさきち | 2009年5月22日 (金) 14時58分

tulipこうさんへ

今、駅前には真っ赤なお花畑が広がっていま~す♪happy01
そうです、ポピーも様々な色や形があって
ひとつひとつじっくり観察するのも楽しいですよ!
今度ぜひ一度、久里浜方面へ遊びにいらして
みてはいかがですか?
もしよろしかったらY.Kさんと一緒にナビいたしますよ♪smile

投稿: じょんびーず | 2009年5月22日 (金) 08時56分

tulip東京おさるさんへ

おさるさんなら、久里浜まで京急1本で来れられるから、
ダンナさまのお休みの日にでもぜひぜひ
遊びに来てくださいね♪happy01
でも、こんなご時勢なので来るなら電車より
車の方がいいかな?confident

投稿: じょんびーず | 2009年5月22日 (金) 08時49分

tulipやっこさんへ

この駅前の花壇は、季節ごとにお花が植えかえられるようです。
桜木町も昔は同じような花壇があったんですね。。
新しい施設が出来るのも期待しますが
やっぱりこういう自然を感じられる風景も
残して欲しいものですね。confident

投稿: じょんびーず | 2009年5月22日 (金) 08時43分

tulipmipoさんへ

コチラの方が、駅前なのではなの国よりも
気軽にお花見を楽しめるからいいかも!sign01
京急の電車からもばっちり見えますよ~♪

投稿: じょんびーず | 2009年5月22日 (金) 08時36分

おぉ~っ!真っ赤かぁ~♪
綺麗ですねぇ
ポピーも色々種類があるのですね。
くりはまにも行ってみたいなぁ。

投稿: こう | 2009年5月21日 (木) 18時30分

おさるもY・Kさんの記事をみて気になってました。
駅前にこんなお花畑があるのですね~。
最近、京急のホームにくりはまの花の国のポスター
あるので、気になっていて。
ポピーが綺麗な季節なのですね~♪
おさるも見に連れて行ってもらいたいな~。

投稿: 東京おさる | 2009年5月21日 (木) 17時33分

キレイですね~!
駅前にこんな広いスペースがあるなんて、すごいことですよね♪
ランドマークタワーの建設をしているころの桜木町の駅前もこんな感じでした。
今は新しいビルを建設中で、残念です。
いつまでもこの風景残してほしいですね。

投稿: やっこ | 2009年5月21日 (木) 11時22分

おぉ〜shine
これは見事ですね〜up
花の国より凄いかもsign02
駅前がこんなにキレイなお花で飾られてるってイイですねflair

投稿: mipo | 2009年5月21日 (木) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/45078917

この記事へのトラックバック一覧です: 満開のポピー:

« タイ風プリッツの味は?? | トップページ | 北鎌倉散歩~パート1 »