« 初挑戦!! | トップページ | バーベキュー日和~♪ »

2009年5月 2日 (土)

変わり種

      Nec_0006

    昨日、近所を歩いていたらふと私の目に止まった鯉のぼり。

  よ~く見ると、ちょっと変わった色合いと柄ではありませんかぁ~!?

            面白い鯉のぼりでしょ~?

         こんな斬新な鯉のぼりは初めてです。

   変わり雛ならぬ、変わり鯉のぼりってでもいうのでしょうかね?(笑)

 Imgp2993

         今が旬の和菓子(笑)柏餅を食べました♪

  うちの娘は小さい頃から、ちょっと変わっていて柏餅はみそあんオンリー!

         一番右の黄色い御餅のがみそあんです。

     子供でみそあんが好きっていうのは珍しいですよね。。coldsweats01

          ちなみに私と主人はこしあん派です♪

   そしてついでに言うと、息子は柏餅などの餅菓子は一切食べない

              変わり者です、ハイ。。

  みなさんは餡子はこしあん、つぶし、それともみそ?何がお好きですか?

   今日はこれからおじいちゃんちでバーベキューパーティーです!!happy01

           また後日UPしますのでお楽しみに♪

|

« 初挑戦!! | トップページ | バーベキュー日和~♪ »

コメント

fishケイさんへ

こいのぼりの持ち主は、じつは床屋さんなんですよ♪smile
きっとそこの床屋さんは芸術肌の腕前を持っていたりして。。(笑)
ケイさんは「つぶあん派」なんですね。
柏餅は季節限定商品なので、この時期にしっかり
食べておかないと(笑)なくなってしまいますものね。
うちは明日のこどもの日に、みんなでもう一度食べる予定です♪

投稿: じょんびーず | 2009年5月 4日 (月) 07時37分

fishY.Kさんへ

Y.Kさんも娘の仲間だったのね!
みそあんの柏餅も、たまに食べると結構美味しいかな?
このこいのぼり、五月晴れの青空に
一際目立って泳いでいたわ!fish

兜飾り出してないの~?
息子ちゃん達ももう兜見て喜ぶお年頃じゃ
なくなっちゃったかな?(笑)
そういえばうちも、今年は息子の反応がイマイチなのよね。think
例年のようにポケモンフィギュアも飾らなくなってしまったし。。
明日はこどもの日だから一応記念写真は撮らなくちゃだけどね。

投稿: じょんびーず | 2009年5月 4日 (月) 07時28分

fish東京おさるさんへ

変わり種こいのぼり、おしゃれといえば
そうなのかもしれないけどね。。
フナって言われると、何だかそう見えてくるような・・。(笑)
おさるさんの幼少時代に、こんな面白いエピソードがあったのね。happy01
子供心にお餅が葉っぱが巻いてあればみんな一緒に
見えちゃうのかわかる気がするわ。

投稿: じょんびーず | 2009年5月 4日 (月) 07時16分

おーっ アートな鯉のぼりですね~
持ち主は 芸術家??
柏餅は 美味しいですね。
みんな 好きだけど どちらかと言えば 粒あん派かな?
今年は まだ食べていないです。早く食べなきゃ^^
バーベキューは 美味しかったでしょ(*^▽^*)
私も 明日は バーベキューパーティです♪

投稿: ケイ | 2009年5月 3日 (日) 22時09分

味噌餡の柏餅美味しいよぉー!私もσ(^_^ 好き。
変り種のこいのぼり、確かに見た事無いよぉ!
アートなこいのぼりだね。

そう言えば我家は兜飾り今年も出してないわぁー!(やばっ)
もう出さなくてもイイかっ!^^ゝ

BBQのUP楽しみにしてまぁーす!ヽ(´▽`)/

投稿: Y.K | 2009年5月 3日 (日) 16時52分

ほんとだ~こんな鯉のぼりは初めて見ました。
鯉っていうより…若干、フナみたいな形の気もしますが(笑)
でもこれはなかなかおしゃれな感じです♪
おさる、小さいころはさくら餅と柏餅の区別がつかず…
柏餅の葉っぱも食べていたそうです…。
…ただの食いしん坊か?

投稿: 東京おさる | 2009年5月 3日 (日) 12時55分

fish女将さんへ

女将さんのおうちはみんな「こしあん派」なのね♪
わ~い私と一緒だわnotes
女将さんも今度ぜひ未知の味のみそあん
初体験してみてはいかが?smile

投稿: じょんびーず | 2009年5月 3日 (日) 07時53分

fishももママさんへ

ももママさんはうちの娘と仲間なんですね♪
たしか餡子が苦手でしたものね。。
柏餅の餡子抜きってどんな感じなのかなぁ~?
やっぱりタダのおもちなんでしょうね、きっと。(笑)

投稿: じょんびーず | 2009年5月 3日 (日) 07時47分

fish☆きらきら☆さんへ

ねっ、斬新なこいのぼりでしょ!!
ちょうど今の時期、家々のベランダに飾ってあるこいのぼりが
ついつい目にとまってしまう私です。
さすがに昔のようにたくさんの鯉が泳いでいる
光景はあまり見られないくなってしまいましたけどね。。

☆きらきら☆さんは「こし&つぶ派」なんですね♪
昨日は晴天に恵まれ。。というか暑いくらいの陽気sun
バーベキュー思い切り楽しできましたよ!
近々UPしますのでご覧になって下さいネ♪

投稿: じょんびーず | 2009年5月 3日 (日) 07時43分

fishやっこさんへ

こんな奇抜な(笑)こいのぼりは初めてみましたよ。
きっとここのお宅のお坊ちゃまはさぞかし
個性的なお子さんなのかな?って思ってしまいますよね。
やっこさんは「つぶあん派」なんですね♪
みそあんの柏餅ってお店によっては置いてない所もあるので
以前にみそあんを求めて車で走り回ったこともあるんですよdash

昨日のバーベキューはとっても美味しくて楽しかったです♪good
やっこさんは明日がお楽しみなんですね!


投稿: じょんびーず | 2009年5月 3日 (日) 07時34分

私はこしあん派。
なんでも、こしあんが好き。
我が家の娘達もおんなじかな。
みそあん。
食べた事無いかも。

投稿: 女将 | 2009年5月 2日 (土) 23時07分

私も子供のころから
柏餅は味噌あんでした♪
お嬢さんと仲間でうれしいな♪
あんこが苦手で、あんこしかないと
あんこを取って食べてましたよ(笑)

投稿: ももママ | 2009年5月 2日 (土) 22時12分

お! 斬新な鯉のぼり♪
じょんびーずさん よく見つけましたね。
息子さんがいると 目が行くのかな?
柏餅の季節ですね。私は こし餡でもつぶ餡でも 好き~happy02
お天気も良く バーベキュー最高でしたね!
楽しみに待ってます。

投稿: ☆きらきら☆ | 2009年5月 2日 (土) 17時47分

ほんとだ~、なんか岡本太郎さんデザインのこいのぼりみたいですね~。
柏餅、昨日友達からおすそ分けに頂きました。こしあんでしたが、やっこはつぶあんが好き!!
味噌あんも時々見つけると食べてみます。お嬢さん、なかなかシブい好みですね。
今日はバーベキュー日和でしたね!お腹いっぱいになったかな?
やっこは4日にバーベキューに招待されてます(*^□^*)

投稿: やっこ | 2009年5月 2日 (土) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/44867408

この記事へのトラックバック一覧です: 変わり種:

« 初挑戦!! | トップページ | バーベキュー日和~♪ »