« 変わり種 | トップページ | こどもの日のリクエスト »

2009年5月 4日 (月)

バーベキュー日和~♪

 Imgp3024

 GW真っ只中の2日、青空の下おじいちゃんちのお庭でバーベキューをしました!

 Imgp3023

   さあ、まずは下準備!娘と私は野菜などの材料を切る係りで~す♪

          男衆(含む息子)は外でコンロのセッティング♪

      Imgp3022

  玉ねぎはもちろんおじいちゃんちの畑で調達したのでとれたてですよ!good

 Imgp3025

     まずは、景気付けにド~ンとサーロインステーキをジューsign03

 Imgp3031

       Imgp3038

     続いて野菜やソーセージをバンバン焼いていきます!

    う~ん、やっぱ炭火で焼いたお肉はメッチャおしいし~notes

   とうもろこしもソーセージもみんなみんな最高で~す!!delicious

 Imgp3040

      その後、バーベキューならではのイカの丸焼きsign01

     Imgp3054

そしてメインのカルビは思い切って1キロも買い込んでいっぱい焼きました!!happy01

   ちょっと多すぎたかな?と思ったのもつかの間、最後にはすべて完食sign01

      すごいでしょ!!それにしても、みんなよく食べたなぁ~。delicious

    Imgp3055

  〆に焼きそばを作って食べました♪(鉄板がなかったのでフライパンで代用)

       やっぱり、外で食べるご飯はおいしいものですね~notes

   みんなでお腹いっぱいになって大・大・大満足のバーベキューでしたsign03

 

 Imgp3056

   食べ終わった後、畑でおじいちゃんがいいもの発見!!

         コレ何だかわかりますかぁ~?

        今旬のたけのこの穂先なんです!

      Imgp3059

    パパさんが掘っていったら、近くに植えてあった木の根っこが

      かなり強じんだったので、四苦八苦してしまいました。wobbly

             Imgp3060

       そして、ついにこんなビックなたけのこを掘り出しました!!scissors

 Photo

      たけのこの大きさは、この画像でよくわかりますよね♪

   たけのこの収穫もあって、連休のいい思い出になりました!!happy01  

|

« 変わり種 | トップページ | こどもの日のリクエスト »

コメント

sunココアさんへ

バーベキューでお肉をがっつり食べられて
子供も大人もみんな大満足でした♪happy01
サーロインステーキは炭火が最高でしたよ!
ココアさんちは3階にそんな広い
バルコニーがあるんですかぁ~?羨ましいです~!
そんなスペースがあるのでしたら
バーベキューされてみてはいかがですか?

投稿: じょんびーず | 2009年5月 5日 (火) 20時48分

sunmipoさんへ

外で食べるご飯ってどうしてこんなに美味しいんでしょうね~!?
久し振りのバーベキューの家族のみんな大満足の様子でしたよ♪happy01
じつは、ちょっと前にもおじいちゃんちで
楽しいことが
あったんですよ~♪
また後日UPしますのでよかったら見て下さいネ!wink

投稿: じょんびーず | 2009年5月 5日 (火) 20時42分

sunケイさんへ

GWには何処へもお出かけしなかった我が家。
このバーベキューが唯一のイベントでした♪
みんないっぱい食べてニコニコ顔で
楽しい一日を過ごせました!happy01
大きなたけのこもゲットできてラッキーでした♪scissors
その日の夜は体重計に乗るのに、かなり恐怖な私でしたよ。coldsweats01

投稿: じょんびーず | 2009年5月 5日 (火) 20時37分

sunこうさんへ

青空の下のバーベキューは本当に最高でしたよ♪good
外でご飯を食べるには気持ちよい季節ですものね。
ビックなたけのこは結構掘るのに苦労しました。
そのおかげでシャベルの柄が折れてしまったんですよ。。sad
もうちょっと早くたけのこが掘れていたらバーベキューできたのに・・。
それが一番の心残りです。。

投稿: じょんびーず | 2009年5月 5日 (火) 20時32分

バーベキューいいですね。
お肉も美味しそう☆
家族で楽しめるところがいいですね。
我が家は庭が狭いのですが
3階のバルコニーは、本来はできるスペースがあるのですが
最近は、お花を育成中で、鉢だらけです。
ちょっと片付けて、バーベキューもいいな~

投稿: ココア | 2009年5月 5日 (火) 20時27分

バーベキューには最適な季節ですね♪
我が家は子供が大きくなってからはバーベキューをしなくなってしまい、チョット淋しいです。。
それにしてもビッグな筍!
息子ちゃん嬉しそうですね~♪

投稿: mipo | 2009年5月 5日 (火) 19時48分

GWに バーベキューは 最高ですね(^ー^* )ウフ♪
炭火焼きは メチャ旨っ!です。
おじいちゃんも喜ばれたでしょう~
サーロインステーキもあって 美味しそうです。
竹の子も 大きくて凄い!
楽しさが 写真から 伝わってきますよ~o(〃'▽'〃)o

投稿: ケイ | 2009年5月 5日 (火) 17時53分

おっ!バーベキューですか。
この季節には、もってこいですよね。
お外で食べるのは、美味しいものねぇ。
筍、上手く掘れましたね。
それにしてもデカっ!(笑)
この筍は、焼き筍になったのかな?
う・・・美味しそうだなぁ。

投稿: こう | 2009年5月 5日 (火) 13時23分

sunY.Kさんへ

バーベキューは、GWのじょんびーず家メインイベントだったのよ♪
お肉も野菜もソーセージも、イカちゃんもみんな
と~てもおいしかったよンnotes
やっぱ炭火で焼くと味が全然違うよね!good

たけのこは、じつはこれね大きな声じゃ言えないんだけど(公表してるしcoldsweats01
お隣さんのうちのたけのこがおじいちゃんちに生えてたのよ。。
まあ、こっちに出てきたものはもらう権利はあるから
大丈夫だと思うけどね♪smile
もっと早くたけのこが採れていればバーベキューで
焼きたかったなぁ~。(残念・・)
きっとメッチャ美味しかっただろうにね!

投稿: じょんびーず | 2009年5月 5日 (火) 07時52分

おっ!やっと黄金週間らしい1日過ごされたようで。

う~んお肉の量も去る事ながら、ご馳走のテンコ盛りですねぇー!

イカの丸焼きがぁーーー!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

BBQは庭が無いと出来ないから羨ましいぞぉー!ヽ(*≧ε≦*)φ
家の直ぐ近くで筍取れるなんて凄いねぇ!
みんな大満足の1日でよかったよかった♪o(*^▽^*)o

投稿: Y.K | 2009年5月 4日 (月) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/44890650

この記事へのトラックバック一覧です: バーベキュー日和~♪:

« 変わり種 | トップページ | こどもの日のリクエスト »