« バーベキュー日和~♪ | トップページ | 今度は母のリクエスト »

2009年5月 6日 (水)

こどもの日のリクエスト

 Imgp3094

   5月5日はこどもの日!今年は子供達(ほとんど息子の意見ですが)の

         リクエストに答えてあげよう♪と思いついた私good

      まずは、何処へ行きたい~?と聞いたらすかさず息子は

      「卓球しにいこうよ~sign03今日はお姉ちゃんも一緒にねっnotes

        というわけで3人でいつもの卓球場へ行く事に。。。

    低学年用のちょっと低めの台なので息子にはやりやすいみたいscissors

    今回は私の指導がよかったせいかかなり打ち返せるようになり、

     たまにスマッシュのような速球を打つまで上達した息子です♪

  ↑画像を見ると、構え方もちょっと本格的になってきたと思いませんか?

   私も、息子の休憩中にお姉ちゃんと久し振りに卓球のラリーで汗をかき

      昔の感がちょっと戻ってきたかな?なんて思ったりしました。。

  さて、気がつくと2時間も卓球をやってしまった私達、空腹であることに気づき

      家に帰ってコレも子供達の大好物、冷やし中華を食べました。

    昨日のような陽気でもみんな運動をした後だったので冷たい麺が

              ちょうど美味しく感じたのです。delicious

 Imgp3108

           Imgp3109

      さて、そしておやつはみんなでクレープを作りました~notes

  上は、バナナのスライスとピーチ(缶詰め)を並べて生クリームをトッピング!

下は、チョコレートソースの上にバナナのスライスをのせたチョコバナナクレープ!

      お姉ちゃんがクレープ生地を全部焼いてくれましたよ♪

  出来上がりの写真を撮り忘れちゃいましたがcoldsweats01、とっても美味しいクレープを

           一人3個も完食してしまった私達sign03pig

 Imgp3114

           Imgp3116

   そして最後は夕飯のおかずに子供達のリクエストに答えて

 かつおのタタキとフライドポテト、そして鶏の唐揚げを作ってあげました~!

 Imgp3118_2

   こどもの日だから、ビールでかんぱ~い!しちゃいました♪beer

 

 

 

 Imgp3120

 なんちゃって。。。。じつはこれ子供用のビール「こどもののみもの」でした。

        リンゴのサイダーみたいな爽やかなお味ですよ。

      大好きなご馳走もしっかり平らげて大満足の子供達♪

  こうして我が家の楽しい楽しいこどもの日の一日は終わりましたとさhappy01           

|

« バーベキュー日和~♪ | トップページ | 今度は母のリクエスト »

コメント

penguinmipoさんへ

親子一緒に楽しいこどもの日を過ごす事ができましたnotes
美味しい物をいっぱい食べて、みんなで卓球してと
最高のこどもの日のプレゼントになったと思ます!scissors
もちろん、次の日しっかり形に残る(笑)プレゼントも
催促されちゃいましたけどねっ。。coldsweats01

投稿: じょんびーず | 2009年5月10日 (日) 06時56分

楽しい子供の日を過ごされましたねnote
お姉ちゃんも一緒に卓球で汗をかき、好物を食べてビールで乾杯!
息子ちゃん大喜びの一日でしたね〜☆
ラケット構える姿がカッコイイ〜happy02

投稿: mipo | 2009年5月 8日 (金) 09時31分

penguinうさちきさんへ

こどもの日にこんな過ごし方をしたのは
初めてだったかもしれません。
でも、たまにはこんな子供と一日体を張って(笑)
一緒に過ごすのも悪くないかな?なんて思った私でした。wink

息子さんは野球三昧の連休を過ごされたようですね。
やっぱり育ち盛りの男の子には焼肉が一番なんですねsign01


投稿: じょんびーず | 2009年5月 8日 (金) 00時22分

penguinココアさんへ

この連休中は何だか卓球三昧の日々だったような気がします。
こどもの日は、雨が降っていたのできっと卓球場も
混んでいるんじゃないかな?と思って行ってみたところ
意外と空いていて貸切状態で思う存分プレーが出来ました♪good
これからお休みの日には、ちょくちょく子供達と一緒に
また卓球しに行こうと思っています。smile

ココアさんとも近いうち、お手合わせヨロシクお願いしますね!

投稿: じょんびーず | 2009年5月 8日 (金) 00時16分

いい子供の日をすごされましたね・・・

家の3男は毎日野球練習・・・
最後の6日は食べたいものリクエストして・・・と言うと、「今日はガッツリと焼肉が食べたいとの事・・・」牛角でたっぷり食べてきました!!

投稿: うさきち | 2009年5月 7日 (木) 13時20分

卓球は、
子供から、年配の人まで楽しめるスポーツですね。
じょんびーずさんも、復帰されて欲しいわ~
ご近所なら、一緒に練習したいくらい。

スポーツをしたあとは、お腹が空きますよね。
ついつい食べ過ぎちゃいますよ~

投稿: ココア | 2009年5月 6日 (水) 22時38分

penguinこうさんへ

久し振りに子供達と一日ず~っと一緒に
楽しい時間を過ごせてよかったですnotes
ランドマークに卓球台があるんですかぁ~!?
しかも30分も無料でできるなんて!初耳です!
そういえばこの前、開国博のイベントの中継番組で
卓球をやるゲームがありましたよ。。
その時の卓球台がそのまま置いてあるのかしら?
息子も今は卓球が面白くて仕様がないみたいですよ♪
そのうちきっとすぐに私よりも上手くなってしまうのかな~?coldsweats01
「こども用のビール」、見た目は本物そっくりでしょ?
子供達もちょっと大人になった気分で乾杯を
楽しんでましたよ。beer

投稿: じょんびーず | 2009年5月 6日 (水) 20時59分

penguin東京おさるさんへ

世界卓球をテレビで観てから息子も卓球に興味を持ち
実際やってみたらかなり夢中になってしまったようですね。。happy01
私の厳しい指導(笑)には途中で根をあげそうな時もありますがbearing
それでも速球が打てた時にはとても嬉しそうな笑顔を
見せてくれるんです。

こどもの日のご馳走はみんなとても喜んでもりもり食べてくれたので
頑張って作った甲斐がありましたよ~♪
「こどもののみもの」の謎が解けてよかったですね。。smile

投稿: じょんびーず | 2009年5月 6日 (水) 20時45分

これぞ子供の日ですね。
子供の好きなことに本気で向き合えることって、大切ですね。
素敵な一日でしたね。
ランドマークの1Fに、卓球台が出ていて30分無料で誰でも出来るんですって。
上から見られるから、ちょっと恥ずかしいけど、昼休みの女性たちが騒いでいましたよ。
子供は順応性が高いので、じょんびーずさんが負かされちゃうのは時間の問題かな。(笑)
子供のビール・・そんなのがあるのねぇ。
クレープ、美味しそうですよん♪


投稿: こう | 2009年5月 6日 (水) 13時15分

すっかり卓球にはまってしまったようですね~!
でも、子供の順応力には驚かされますね。
きっとぐんぐん上手になったら、もっとおもしろくなって
さらにはまっちゃいますね♪
お料理も子供の日スペシャル!って感じです(^^)
おさるの大好物もいっぱい…。
こどもビールの味、知りたかったのです(笑)
やっと謎がとけました。

投稿: 東京おさる | 2009年5月 6日 (水) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/44915025

この記事へのトラックバック一覧です: こどもの日のリクエスト:

« バーベキュー日和~♪ | トップページ | 今度は母のリクエスト »