« ミニミニ菜園 | トップページ | これぞ本物の味! »

2009年6月 7日 (日)

今日の一番の目的は?

 Imgp3309

今日は息子の大好きなランドマークプラザにあるポケモンセンターへ行って来ました。

    いつも土日には大混雑で、入場制限をしているポケセンなのに。。。

            今日は、ちょっと様子が違いました。

 開店時間を30分近くも過ぎていたので、きっと入場するのに時間がかかるだろうと

      覚悟をして行ってみた私達ですが、入場制限どころか店内も

    比較的空いていて、ゆっくりと買い物ができたのにはビックリ!!

      こんなに人口密度の低いポケセンは本当に久々ですよ~♪

   これってもしかして開港祭効果なのかしら?って思ってしまった私です。

    息子は、お決まりのポケモングッズのお買い物をひとしきり楽しみ

            ニコニコ笑顔でお店を後にしました♪happy01

 Imgp3315

     お昼ご飯は、みんなで「麺屋 空海」のラーメンを食べました。noodle

 いつもなら息子は絶対にマックで食べたい!ってわがままをいうはずなんですが

   今日は、ポケセンで並ぶ事なくゆっくり買い物ができて満足したのか

             「今日はラーメンでもいいよ!」

   と言って、めずらしく聞き分けのいい息子でした。(いい子、いい子good

 Imgp3310  Imgp3312

   私は↑空海ラーメンの塩、お姉ちゃんは↑つけ麺を食べました。

       そして、一緒に行った母は空海ラーメンのしょうゆ、

    息子はとんこつラーメン(いずれも画像はなし)を食べました。

 ここのお店のチャーシューは切ってから焼いているらしくカリッとした食感で

      美味しかったです!厚めのお肉がまた最高でした♪

 Imgp3307

  そして、ちょうどランドマークタワーへ行く途中、日本丸メモリアルパークでは

          帆船日本丸の帆が張られている最中でした。

   また、なにやらパークの周りにかなりの人が集まっているのに気が付き

   よく見てみると、GLAYのフリーライブが開催されるところだったようです。

何でも後で知った事にはこの日、会場には1万5千人もの人が集まったそうですよ!

 Imgp3317

     その後、桜木町から山下公園までバスに乗って行きました。

      そして公園から海を眺めたら、ベイブリッジをバックに

        「ドラゴンボートレース」が開催されていました。

  またここでは、屋台がたくさん立ち並んでいてお祭りムードで大賑わい!!

     Imgp3321     

 息子はおばあちゃんにキャラメルポップコーンを買ってもらいました♪ 

   そして、この後今日の一番の目的の場所へと向かう私達でした。

 

          

       

       その目的とは。。。。。。コレ!↓

     Imgp3339

      パスポートの受け取りだったんです♪smile

              私のじゃなくて、娘のですけどねっ! 

|

« ミニミニ菜園 | トップページ | これぞ本物の味! »

コメント

airplane☆きらきら☆さん&東京おさるさんへ

GRAY→GLAYの間違いのご指摘、どうもありがとうございました♪
あとでちゃんと直しておきますね!smile

投稿: じょんびーず | 2009年6月 9日 (火) 02時13分

airplane東京おさるさんへ

今はいろんなイベントが多い横浜なので、ちょうどそちらへと
人が流れてくれたのかポケセンではゆっくりと買い物が
できてラッキーでした♪scissors
娘は今回が初めての海外なんですよ。
しかもいきなり3週間という長期滞在のホームステイに参加するので
本人と親の私も正直なところかなり不安もあるのですけどね。coldsweats01

投稿: じょんびーず | 2009年6月 9日 (火) 02時10分

airplaneココアさんへ

空海で私が食べた塩ラーメンはあっさり系だけど
コクのあるお味で美味しかったです♪
チャーシューの分厚さにもかなり感動しちゃいました!good

私も初海外はココアさんと同じ22歳くらいの時でしたね。
今時の高校生は修学旅行も海外が多くて羨ましいものです。
娘は夏休みを利用してケアンズへ3週間のホームステイに行くんですよ。
少しは心身共に成長して帰ってきてくれるといのですが。。confident

投稿: じょんびーず | 2009年6月 9日 (火) 02時04分

airplaneY.Kさんへ

そうそう、この前はベイブレードで大騒ぎして
でもやっぱりポケモンが命の息子は当分変わらない様子だわ。。confident
開港祭は雰囲気だけ感じてこれたかな?(笑)
実際の会場へは時間の関係で行かれなかったけど。weep

そうだわね、パパさんも去年お仕事で韓国へ行かれたのよね。
うちの娘は、夏休みにケアンズへ3週間ホームステイに行くのよ。
修学旅行は再来年に行く予定ですよ~♪
親をさておいて(笑)今時の高校生は海外へ行く機会が多くてね。。
私も一緒に連れてってほしいわ~!!

投稿: じょんびーず | 2009年6月 9日 (火) 01時56分

airplane☆きらきら☆さんへ

息子は横浜みなとみらいへ行く=ポケモンセンターなんですよ♪
今回は自分のためたお小遣いでポケモンのぬいぐるみや
ハンカチ、カードゲームなどを買っていました。

息子さん&☆きらきら☆さんはGLAYのファンだったんですね!
昨日の桜木町駅周辺は、若い人たちでいっぱいでしたよ。
息子さんと仲良くライブに行かれるなんて羨ましいわ~!
今から当日が待ち遠しいですね♪happy01
わ~!☆きらきら☆さんはどちらへ行かれるのかしら?
息子さんの修学旅行のリベンジで一緒にオーストラリアかな?airplane

投稿: じょんびーず | 2009年6月 9日 (火) 01時44分

airplaneやっこさんへ

朝のワイドショーで昨日のGLAYのコンサートやってましたね。
ポケモンセンター目当てに来ていた親子連れのお母さんが
このコンサートに流れたのでしょうかね?smile
空海は初めて入りましたが、チャーシューが一番
美味しいなぁ~っていう印象が残るお店でしたね。pig
娘は夏休みに初めて海外へ行くんですよ♪
行き先はオーストラリアのケアンズで、語学研修を兼ねた
3週間のホームステイです。
新型インフルの影響が大丈夫かちょっと心配なところですが。。confident

投稿: じょんびーず | 2009年6月 9日 (火) 01時32分

横浜はいまどこも混雑しているのかと思いきや。
普段混んでいるお店が空いていたりもするのですね(^^)
娘さんはどちらに行かれるのでしょうか?
もしかして生まれて初めてのパスポートでしょうか?
楽しみですね~!

GRAY→GLAYですね~(^^)

投稿: 東京おさる | 2009年6月 8日 (月) 21時35分

空海って、たしか中野にもあったような…
今度行ってみます。
今の子供たちは、早くから海外経験いいですね。
私なんて、22歳でした。
初めてハワイに行きました。
パスポートってわくわくしちゃいますね。

どこに行くのかな…
語学研修かしら?

投稿: ココア | 2009年6月 8日 (月) 17時48分

おやっ!?先日はベイブレードだったけど
またポケモンですかぁ~?(笑)

開港祭中に行ってみたいものです。

一昨年papaさんもパスポート取得しに行ったなぁ~。
娘ちゃんのは修学旅行のかな?

投稿: Y.K | 2009年6月 8日 (月) 14時33分

横浜 いろんな企画があって いつもの人の流れと違うのかもね。
息子君ゆっくり見れて良かったわね~♪
何を買ってもらえたかしら?
今朝のニュースでGLAY( RじゃなくてLですよ~(*^-^)が フリーライブを!知らなかった。。。暇な1日だったのにぃ・・・
でも息子が大ファンなので 8月の15万人ライブへ二日間私も行くのよ~scissors
楽しみだわ。
あ!パスポート 私も受け取りに行かなくっちゃsweat01

投稿: ☆きらきら☆ | 2009年6月 8日 (月) 09時48分

きのうのみなとみらいはGRAYのコンサートですごかったみたいですね。
そのせいかな?ポケモンセンターがすいていたのは!?
空海のラーメンはいつも前を通るたびに食べてみようかな・・・と思っているのですが、まだ食べたことがありません。
チャーシューが美味しそうですね!
お嬢様、パスポート取得されたんですね。
高1から海外ですか~!?いいなぁ~!
どちらにいかれるんでしょう?

投稿: やっこ | 2009年6月 8日 (月) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/45271624

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の一番の目的は?:

« ミニミニ菜園 | トップページ | これぞ本物の味! »