« これぞ本物の味! | トップページ | シュワ~ッチ!! »

2009年6月11日 (木)

手づくりだいにんぐ いたり庵 

 Imgp3354

       京急新大津駅から大津街道へ出てすぐの街道沿いに

新しいイタリアンの店が出来たという情報をお友達からもらい、早速行って来ました。

      お店の名前はその名も「手づくりだいにんぐ いたり庵」restaurant

      娘の幼稚園時代のママ友3人でランチを楽しみました♪

 Imgp3343

 前菜はこんなにカラフルでしかもバラエティ富んだ内容でウキウキ気分ですnotes

     右手前のグラスに入ったお豆(何豆か不明??)のビシソワーズが

冷たくてクリーミーでとっても美味しかったので、思わず一気飲みしてしまった私coldsweats01

 Imgp3344

メインは2種類のパスタから選べるのですが、私達はシェフの気遣いで

   両方のパスタを大皿にもってくれてそれぞれ分けて食べました。

↑ムール貝とあさりのパスタは貝の出しがよく効いてサッパリとしたお味。

 Imgp3345

   もう一品は、粗挽肉、生ハム入りボロネーズ(イタリア家庭風ミートソース)

    ちょっと甘めの味付けでまろやかなとっても食べやすいパスタでした。

      麺はもちろん、アルデンテで絶妙な硬さがうれしいなぁ~good

 Imgp3349

そしてデザートは、ムース、パイ、ケーキスポンジ、洋梨のワインコンポート

 そしてほんのり洋酒の香りの漂う生クリームがもってある凝った一品♪

 Imgp3347

           ドリンクはアイスコーヒーをチョイスheart01

     ひとしきり3人で楽しいおしゃべりの時間を過ごしました!!

 

  イタリアンでランチを楽しんだ私は、その日の夕ご飯のおかずには

       フランスの田舎料理の定番、ラタトゥユを作りましたhappy01

 Imgp3358

  今年初のラタトゥユは、なす、玉ねぎ、ピーマン、パプリカ、ソーセージ

             それに。。。。。。。

 Imgp3357

     おじいちゃんちで今年初めてとれた新鮮なズッキーニを入れて

            とっても美味しく頂きましたよ~sign03

|

« これぞ本物の味! | トップページ | シュワ~ッチ!! »

コメント

restaurantやっこさんへ

そうですねぇ。。あの場所からだと結構近いですね。smile
今度もしご都合が合う日があれば、ぜひご一緒しましょう~notes
でも、このお店駐車場がないんですよね。。weep
ちょっとそれがネックかな?

ズッキーニは、採れはじめの頃はちょうどいいサイズなんですけど
だんだん成長してきて最後の頃には野球のバッド
みたいなのが生りますよ。(笑)

投稿: じょんびーず | 2009年6月16日 (火) 14時34分

restaurantうさきちさんへ

ムール貝は塩味がちょうどいい具合に効いて
とっても美味しかったですよ~♪good
ズッキーニがあると、絶対に作りたくなるのがラタトゥユ!
冷たく冷やして食べると最高ですよねっsign01

じつはこのお皿、セ○ンイレブンの景品でもらった
「あらいぐまラスカル」の絵皿なんですよ♪smile

投稿: じょんびーず | 2009年6月16日 (火) 14時25分

大津のあの場所から近いですね・・・。
行ってみたいです~!
今度一緒に行きましょう。

おじいちゃんちのズッキーニ、お店サイズですね!ちょっと採る時期が遅くなると巨大になるんでしょう?

投稿: やっこ | 2009年6月15日 (月) 18時12分

ステキなお店~~!!
ムール貝大好きです・・・たっぷり入っていますね・・・

ラタテゥイユおいしそう・・・

ズッキーニのお皿の絵がかわいい~~!!

投稿: うさきち | 2009年6月15日 (月) 11時47分

restaurantケイさんへ

この日はとっても蒸し暑いかったので思わず
冷た~いビシソワーズを一気飲みしちゃいました!sweat01
前菜の盛り付けがとてもきれいで食べる前から
わ~って感じで楽しめましたよ♪
昔からの友達とのランチは、時間がいくらあっても
足りないくらい楽しい時間ですね!happy01

ズッキーニ、また週末におじいちゃんちの畑で
とってきましたよ~♪
今度はどんなメニューにしようかなぁ~?smile

投稿: じょんびーず | 2009年6月15日 (月) 09時36分

冷たくてクリーミーなビシソワーズ!!で
生唾 ゴックンですよ(笑)
他の前菜も 可愛いです~
ママ友3人でランチ!とっても美味しいそうだし
楽しい時間でしたね。

おじいちゃんの新鮮なズッキーニで 作ったラタトゥユは
格別な 美味しさでしょうね。
丸々太ったズッキーニ艶も良くて 綺麗です~

投稿: ケイ | 2009年6月14日 (日) 22時21分

restaurantmipoさんへ

このデザートはいろんな素材が詰め込んであって
うれしくなってしまうデザートでしたよ♪
洋酒の香りが漂うクリームがまた絶品で美味しかったです!

ラタトゥユは夏の定番メニューだよねっsign01
mipo家でもこれからの食卓に頻繁に登場しそうですね♪
私はどちらかというと、冷た~くした方が好きかな?
ワインと一緒なら、いくらでも食べられちゃうよねnotes

投稿: じょんびーず | 2009年6月14日 (日) 17時40分

restaurantココアさんへ

ランチはどれも美味しくてお腹も大満足でしたよnotes
あっ、この白い器。。もしかしてニトリのものと同じなのかしら?smile
お値段以上の洒落た雰囲気が漂っていますよね。

ラタトゥユはコレからが旬の夏野菜をたっぷり食べられて
とってもヘルシーなメニューですよ♪
作り方は簡単なので、ココアさんもぜひ今度
作ってみて下さいネ!wink
「揚げじゃがいものそぼろ煮」、みなさんに気に入って
もらえたようでよかったですsign01
また、給食で美味しいレシピがあったらご紹介しますね!

投稿: じょんびーず | 2009年6月14日 (日) 17時31分

美味しそうなイタリアン☆
前菜の種類も多いし、デザートに洋酒の香りが〜なんて想像したら食べたくなっちゃった〜(^^ゞ
お嬢さんが幼稚園からのお付き合いがずっと続いてるって良いですね♪

ラタトゥィユは私も好きでよく作ります!
温かいままでも、冷たくしても美味しいよね♪
ワインのおつまみにもグーッ(^O^)g

投稿: mipo | 2009年6月14日 (日) 06時28分

美味しそう~
ランチの白い雫形の器
私が、ニトリで買ったのと、似てるわ~
このように、白いプレートの中に使うとオシャレね。

ラタトゥユは、作ったことがないの。
凄く、美味しそう。
先日のじゃがいもの料理、息子の彼女さんも
作ったら、凄く美味しくて、ハマってますって
昨晩、言ってましたよ。
美味しいレシピをありがとうでした!

投稿: ココア | 2009年6月13日 (土) 09時51分

restaurantこうさんへ

ここはお友達の情報で知ったお店だったのですが
評判どおり、美味しくて雰囲気もよいお店でした。good
前菜に出たビシソワーズ、あんまり美味しかったものだから
一気飲みしちゃいました!(笑)
ラタトゥユはこれからの季節、出番の多いメニューですね♪

昔からの友人とのランチは、話がつきなくて
本当にあっという間に時間が過ぎてしまうものです。

投稿: じょんびーず | 2009年6月13日 (土) 07時02分

restaurantY.Kさんへ

その節はどうもでした~♪happy01
美味しいイタリアンランチに楽しいおしゃべりと
至福の時間を過ごせたわね!good
雰囲気も味もなかなかよいお店でよかったね。
また機会があったら一緒に行こうね~♪
夜の部、ワイン飲みながらのディナーなんてのもいいかも!smile

今年お初のラタトゥユ作ったよ~♪
おいじいちゃんちでも、今年初のズッキーニの収穫があってね。
写真のズッキーニは、何だか親子みたいで可愛いねheart01
まだとりはじめだから、実が小さいのもあるの。。
今度たくさんとれる様になったら、Y.Kさんにも
おすそ分けするね!

投稿: じょんびーず | 2009年6月13日 (土) 06時55分

素敵なお店ですね♪
これからの季節、ビシソワーズが美味しいですよね。
ラタトゥユも美味しそうですよん。(^^)v
楽しい時間は、あっという間ですね。

投稿: こう | 2009年6月12日 (金) 20時10分

おぉー!UPしましたね!( ^ω^ )
昨日は久々に3人で会えてよかったね。
M田さんも相変わらず元気で良かったよかった。
帰りは隣町まで歩きスーパーで一緒に買い物し
おまけにスーパーの休憩所って言うの?
外にあるベンチでまたお喋りしちゃったよ( ´艸`)プププ

お店雰囲気も料理も良かったね!
夜の部もリーズナブルでいいお店見つかったね。

おぉ!ラタトゥユ作ったんだね。
ズッキーニ コロン♪としていて可愛いね。

予約入れちゃおうかなぁ~ズッキーニ( ̄ー ̄)ニヤリ
今度は是非「4人」で会いましょう!
早速M田さんが連絡してくれた様ですよぉ!

投稿: Y.K | 2009年6月11日 (木) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/45306671

この記事へのトラックバック一覧です: 手づくりだいにんぐ いたり庵 :

« これぞ本物の味! | トップページ | シュワ~ッチ!! »