« 今年も漬けました!! | トップページ | 今日の一番の目的は? »

2009年6月 5日 (金)

ミニミニ菜園

Imgp3161_2

     我が家のプランターで今ミニトマトとなすを育てています。

      ↑の画像は5月の連休明けごろのプランターです。

なすは苗から、ミニトマトはサイダーを買ったおまけについていた種から育ったものです。

     そして今では。。。。。。。

      Imgp3295

               こんなに大きく育ちましたsign03

 Imgp3292

       ミニトマトはこんなにかわいい実がなっていますよ♪

 Imgp3296

    なすももうすぐ花が咲きそうで蕾が日に日に膨らんできています。

    息子も今学校でなすの栽培をしているので、うちのと学校のと

        どちらが先に花が咲くか楽しみにしていますnotes

しか~し!何を隠そう野菜嫌いの息子はミニトマトもなすも食べられないの。。。coldsweats01

    でも、もしかしたら自分で育てた野菜なら食べられるかな?

     そんな淡い期待を持って毎日水遣りをする母でした。。confident

    

|

« 今年も漬けました!! | トップページ | 今日の一番の目的は? »

コメント

budmipoさんへ

なすの花は全部実がつくんですね♪
早速、息子にも教えてあげなくちゃ!
おさるさんのお父様がおっしゃるなら間違いないですね。
野菜を育てるのって大変だけど、きっと収穫の時の
嬉しさは大きいものなのでしょうね。。

これを機会に息子の野菜嫌いがちょっとでも
治るといいのですけどね。confident

投稿: じょんびーず | 2009年6月 7日 (日) 21時04分

bud東京おさるさんへ

ミニトマトの種がサイダーのおまけについていたので
おまけ欲しさについ買ってしまった私です。(笑)
娘が種をまいて、やっとここまで育ってくれました。
ぐんぐん延びていく野菜たちに、息子も娘も毎日
楽しみに様子を観察していますよ。

なすは、まだ今のところ1つしか花はついてないかな?
もう少ししたらいっぱい花がついてくれるといいんですけどね♪

投稿: じょんびーず | 2009年6月 7日 (日) 20時27分

budこうさんへ

りゅうくんの体調もよくなって、こうさんも
ほっと一息ですね♪confident

毎日トマトの花や実を観察している息子。
一番初めに花が咲いた時、すごく嬉しかったのか
自分でレポート用紙に観察日記を書いてましたよ。
ミニトマトやなすの成長段階を見ている息子ですから
収穫時には嬉しさで野菜たちを食べてくれることを期待しちゃいます。

投稿: じょんびーず | 2009年6月 7日 (日) 20時21分

おぉ〜up
立派に成長してますね〜shine
収穫が楽しみhappy02
ママが愛情込めてお世話した野菜達、息子ちゃんも喜んで食べてくれるとイイですね〜flair
学校で育ててる茄子とお家の茄子、どちらが早く収穫出来るかな〜note

投稿: mipo | 2009年6月 7日 (日) 06時44分

すくすく育っていますね~!
ジュースとかについてくるおまけの種って
あまり期待しないで、蒔かないままになるのですが…。
こんなにちゃんと育つんですね(笑)
収穫が楽しみですね♪
ナスはついたお花の分は全部、実になるって父が言ってました。
お花いっぱい咲いてますか?
我が家で採れたお野菜は最高ですよね~(^^)

投稿: 東京おさる | 2009年6月 6日 (土) 21時45分

御無沙汰してました~。
お野菜のお花って可愛いんですよね♪
うふ、ミニトマトも可愛いですね。
こんな可愛いんですもの、息子ちゃんも食べてくれるのでは?
ママさん、水やり頑張って~!

投稿: こう | 2009年6月 6日 (土) 18時18分

budケイさんへ

ミニトマトはどんどん花が咲いているので
たくさん実がなってくれそうです♪
種から育てたのは初めてなので、こんなに大きく育ってくれて
うれしいなぁ~って思っています♪
なすもミニトマトもこれからの成長が楽しみです!

息子がこれを機に野菜嫌いが少しでも
治ってくれるといいんですが。。。confident

投稿: じょんびーず | 2009年6月 6日 (土) 09時01分

ミニトマトの実が 可愛いですね。
赤くなるのが 楽しみだゎ♪
うちも なすはないけど ミニトマトを1本だけ(笑)
育ててます。梅雨になっても
丈夫に育つように 期待・・・lovely
早く 大きくならないかな~?

息子ちゃん 自分で育てた野菜なら
食べてくれるといいですねshine

投稿: ケイ | 2009年6月 5日 (金) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/45240465

この記事へのトラックバック一覧です: ミニミニ菜園:

« 今年も漬けました!! | トップページ | 今日の一番の目的は? »