« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月25日 (土)

びっくり!!

 Imgp3538

つい最近オープンしたばかりの「びっくりドンキー」へ家族でランチに行って来ました。

   ↑これはど~んとビッグなサイズのガリバーチーズハンバーグディッシュsign03

         なんと1個が400グラムもある巨大なハンバーグdash

        わらじのような大きさでみんなビックリしちゃいましたimpact

 Imgp3536

   ↑左の普通サイズ(150グラム)と比べるとその大きさがわかるでしょ?

 ハンバーグ好きの息子はこの巨大なハンバーグをパパさんと一緒に食べました!

      しかも息子が3分の2も食べてしまってパパさんもビックリsign01eye

 Imgp3537

     こちらはお姉ちゃんの頼んだ「おろしそハンバーグディッシュ」

昨日までプレオープン中なのでハンバーグは、すべてご飯がセットになっています。

お値段もリーズナブルで本格的な美味しいハンバーグが食べられるのはgoodです♪

    夏休み中、またみんなで行きたいねっ!って話して帰りました。

    

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

土用の丑の日はポケモン三昧♪

 Imgp3515

        先週の日曜日(19日)は土用の丑の日でしたね。

  土用の丑の日といえばそう、ポケモン弁当でしょ!?。。。っていうわけではない

   ですが、毎年この時期にセブンイレブンで予約販売される「ポケモン弁当」を

           息子のために予約してあげたのです。

 Imgp3513

   こんなカッコいいポケモン柄のナフキンに包まれて、しかも大好きな

        ポッチャマ柄の箸までセットでついていました!!good

 Imgp3516

      そして中を開けると、こ~んな感じになっていま~す♪

  オレンジ色と緑色の食べ物以外sweat01はみんな息子の大好きなものばっかりnotes

         一気に食べてしまって満足顔の息子ですhappy01

 Imgp3518  Imgp3517

  息子以外のみんなは「土用の丑」ということでうな丼&牛丼(土用にはうのつく

  食べ物を食べるのがいいとされているらしいです)を吉野家で買ってきました。

     私とお姉ちゃんはうな丼、うなぎが苦手なパパさんは牛丼です。

    その日の昼間には、息子の夏休みの恒例イベントの1つである

          Imgp3511

    ポケモン映画「劇場版ポケットモンスター アルセウス超克の時空へ」を

                 観に行って来ました。

     映画公開2日目ということもあって、各回ともみんな満員状態sign03

 上映時間ギリギリに行った私たちは、何とか奇跡的に席がとれてホッとしました。

     去年同様、私は映画の途中で気持ちよくお昼寝をしてしまいcoldsweats01

   何度も息子に瞑った目を無理やり開けさせられてしまいましたよ・・。eye     

      今年の土用の丑の日は、偶然ポケモン三昧の日になって

         息子にとってもうれしい一日になったようです♪

     

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

ちょっと赤レンガ倉庫まで。。

 Imgp3506

  先日の女将さんの記事を見てずっと行きたかった「浜田島」へ行って来ました♪

            会場は赤レンガ倉庫の1号館です。

  「浜田島」とは、私が高校時代からずっと好きなアーティストだった浜田省吾さんの

   写真展で、写真家の田島照久さんの素敵な作品がたくさん飾ってありました。

           なかなか忙しくて行かれなかったのですが、

          何とか最終日に行くことができてよかったですnotes

       会場内には、私と同年代の方が多かったように感じました。

   中でも、映像と音響のコーナーではしばし足を止めて昔を懐かしみながら

          じっくり省吾の世界に浸ってしまった私でした。confident

  女将さん、こんな貴重な情報を教えてくれてありがとうございましたsign03

 Imgp3475

    そして、こちらは全然別の話題ですが。。最近鎌倉で買ってきた

            atelier VANILLEのロールケーキです。

  後は(左)がプレーン、(右)がココア、そして手前が人気No.1のカラメルです。

    さすが人気の品だけあって、カラメルの味はロールケーキでは

          今でに出会ったことのない美味しさでしたよ♪

        ほろっと苦めのカラメルの風味が何とも美味でしたgood

 

  他にも、ブログをお休みしていた間にた~くさん美味しい記事がたまっているので

         少しずつUPしていきますので、どうぞお楽しみにsign03 

                          

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

梅雨明けにあつ~いカレーはいかが?

 Imgp3495

      今日の昼間、関東地方の梅雨明けが発表されましたね。。

 ここ数日の暑さで一気に梅雨前線も消滅してしまったのかもしれませんね!

         例年よりも7日早い梅雨明けとなったようです。sun

  そんな暑さの中、兼ねてから気になっていたお店に行ってまいりました♪

  海沿いの高台に建つこのお店、実は俳優の中野英雄さんのお店なのです。

   かつてテレビドラマ「愛という名のもとに」でチョロ役で活躍されていたのを

           ご存知の方も多いのではないでしょうか。

  ここは、ちょっと珍しい「石焼きカレー」を食べさせてくれるお店なんです。

 Imgp3480  Imgp3484

 Imgp3482  Imgp3496

   店内は、アメリカンなとっても明るい雰囲気でディスプレーも凝っていますgood

 Imgp3486    

    窓際の席からはこんな感じで海が眺められて最高のロケーションsign03

     さあ、お待ちかねの「石焼きカレー」が運ばれてきました!!

 Imgp3493

      おぉ~~sign01器の中でカレーがグツグツとしてる~~sign03

         コレは、猫舌の私にはちょっと無理かもcoldsweats01

   一口食べた瞬間、案の定上あごの裏をヤケドしてまいました。。shock

  でも、器の底のご飯がちょっと焦げて香ばしいところが何とも美味scissors

  そしてこのカレー、ご飯よりカレーの具が多いのも特徴のひとつかな?

    辛さの中にもマイルド感のあるとてもコクのあるカレーです♪

       暑い夏こそあつ~いカレーを食べるのもgoodですよsweat01

 Imgp3489

          そしてこちらは、ガパオご飯ですsign01

   エスニック系のタレがかかったご飯で、挽肉、玉ねぎ、ズッキーニが

     ナンプラー、オイスターソースなどの調味料で味付けしてある

          甘めのタレがとっても美味しい~heart02

       これ、かなりハマりそうなお味です、ハイ!smile

 常連のお客さんもいるようで、ランチの時間帯は、結構賑わっていましたよ。

      今度は子供達も連れて行ってみようと思います♪

   restaurantBUGSY's Lunch Servicerestaurant

       ランチ    11:00~14:00

     ディナー   17:00~21:00

       car駐車場なし

  cute久し振りの更新でしたが、本人じょんびーずはいたって元気にしておりました。

         ご心配してくださった皆様、ありがとうございました。

   これからも、ペースはゆっくりかもしれませんが、ボチボチ更新していこうと

          思っていますのでよろしくお願いいたします!!happy01   

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »