« 梅雨明けにあつ~いカレーはいかが? | トップページ | 土用の丑の日はポケモン三昧♪ »

2009年7月19日 (日)

ちょっと赤レンガ倉庫まで。。

 Imgp3506

  先日の女将さんの記事を見てずっと行きたかった「浜田島」へ行って来ました♪

            会場は赤レンガ倉庫の1号館です。

  「浜田島」とは、私が高校時代からずっと好きなアーティストだった浜田省吾さんの

   写真展で、写真家の田島照久さんの素敵な作品がたくさん飾ってありました。

           なかなか忙しくて行かれなかったのですが、

          何とか最終日に行くことができてよかったですnotes

       会場内には、私と同年代の方が多かったように感じました。

   中でも、映像と音響のコーナーではしばし足を止めて昔を懐かしみながら

          じっくり省吾の世界に浸ってしまった私でした。confident

  女将さん、こんな貴重な情報を教えてくれてありがとうございましたsign03

 Imgp3475

    そして、こちらは全然別の話題ですが。。最近鎌倉で買ってきた

            atelier VANILLEのロールケーキです。

  後は(左)がプレーン、(右)がココア、そして手前が人気No.1のカラメルです。

    さすが人気の品だけあって、カラメルの味はロールケーキでは

          今でに出会ったことのない美味しさでしたよ♪

        ほろっと苦めのカラメルの風味が何とも美味でしたgood

 

  他にも、ブログをお休みしていた間にた~くさん美味しい記事がたまっているので

         少しずつUPしていきますので、どうぞお楽しみにsign03 

                          

|

« 梅雨明けにあつ~いカレーはいかが? | トップページ | 土用の丑の日はポケモン三昧♪ »

コメント

cameraこうさんへ

こうさん、心無い人の中傷コメントで悩まれていたのですね。。think
ブログ生活は楽しいことが多い反面、このような問題点があるのは
ちょっと困りものですよね。
でも、あまり気になさらない方がよいかと思いますよ。confident
また、こうさんらしい明るい話題いっぱいの記事
楽しみにしてますね♪

浜省の写真展、ギリギリセーフで間に合って本当によかったです♪
自分の若かった時代を思い切り懐かしむ事ができて
久々にゆったりとした時間を過ごせたような気がします。happy01
アトリエバニラって以前は鎌倉ではなくて
他の場所にあったんですね。
このカラメル味はなかなか大人の味っていう感じで
美味しかったですよ~heart01

投稿: じょんびーず | 2009年7月24日 (金) 14時18分

cameramipoさんへ

やっと1ヶ月の冬眠から覚めたところです♪(笑)
といっても、前より更新スペースはゆっくりですが。。。coldsweats01
ご心配ありがとうございま~す!!

じつは高校時代からずっと浜省ファンだったんですよ。
当時、ライブは毎年欠かさず行っていたし、
もちろんファンクラブにも入ってましたよ!lovely
私も一度だけ、ライブが終わってから実際に本人に会って
握手をしてもらって「コンサート頑張ってください!」なんて
声もかけたことありますよnotes
「愛してます!」なんて大胆な言葉は言えなかったわ!(笑)

投稿: じょんびーず | 2009年7月24日 (金) 13時59分

じょんびーずさんが復活したら、私が休みがち・・・(笑)
中傷コメが入り、ちょっと凹んでおりPCから離れがちで、携帯からのアップでした。
でも、また頑張りま~す。
浜田省吾さんの写真展、最終日に間に合って良かったですね。
アトリエバニラのロールケーキは大好きですっ!
画像を見たら食べたくなっちゃったわ。
鎌倉に移転しちゃってから、遠くてなかなか行けないわぁ。
次の美味しい物のアップ、楽しみにしているねっ♪

投稿: こう | 2009年7月22日 (水) 17時09分

暫く更新がなかったので気になってましたが、お元気そうで良かった♪
じょんさんも浜省のファンだったのね〜☆
ウフッ。
女将たんのとこでも書いたけど、高校時代、ファンの集いに友達の付き合いで行って、見つめ合いながら握手をして『愛してます』まで言ってしまったのだ〜!
アトリエVANILLAのロールケーキ、美味しいよね!

投稿: mipo | 2009年7月22日 (水) 08時57分

cameraココアさんへ

ご心配ありがとうございます♪
更新をすっかりさぼっておりました。coldsweats01
体はいたって元気にしていましたよ。

ココアさんもこのドラマ主題歌で省吾を知ったのですね。
この曲は、実はもっと昔に作られた曲で主題歌用に
ちょっとアレンジを変えたのです。
私は、どちらかといえば原曲の方が好きです。
昔のカップヌードルのCMの曲も省吾の曲だったんですけど
ご存知でしたかぁ~?smile

投稿: じょんびーず | 2009年7月21日 (火) 07時27分

camera東京おさるさんへ

おさるさんも観ていたのね♪
「愛という名のもとに」では久々に省吾の曲が主題歌に
なって爆発的なヒットになったのよね。。
他にもいい曲がたくさんあるので、ぜひ機会があったら
アルバムとかも聴いてみてね♪smile

それにしても、おさるさんは小学生の時にこのドラマをみたのね。。
ジェネレーションギャップを感じてしまうわ~・・。coldsweats01

投稿: じょんびーず | 2009年7月21日 (火) 07時21分

お久しぶりです。
更新がないので心配していました。
お元気ということで安心しました。

浜省って、人気がありますね。
私も「愛という名のもとに」の主題歌が好きでした。
多分、浜省を知ったのは、この時が初めてかも…

投稿: ココア | 2009年7月19日 (日) 23時14分

浜省さんのCD、おさるは1枚だけ持っているのです。
小学生?中学生?の時に見た『愛という名のもとに』という
ドラマの主題歌がすっごく気に入ってしまって。
まだ小さかったので、アルバムを買って他の曲も聴いてみよう…
ということにはならなかったのですが。
今聴いてもきっと楽しめそうですね(^^)

投稿: 東京おさる | 2009年7月19日 (日) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/45674345

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと赤レンガ倉庫まで。。:

« 梅雨明けにあつ~いカレーはいかが? | トップページ | 土用の丑の日はポケモン三昧♪ »