« あじさい列車に乗って | トップページ | ちょっと赤レンガ倉庫まで。。 »

2009年7月14日 (火)

梅雨明けにあつ~いカレーはいかが?

 Imgp3495

      今日の昼間、関東地方の梅雨明けが発表されましたね。。

 ここ数日の暑さで一気に梅雨前線も消滅してしまったのかもしれませんね!

         例年よりも7日早い梅雨明けとなったようです。sun

  そんな暑さの中、兼ねてから気になっていたお店に行ってまいりました♪

  海沿いの高台に建つこのお店、実は俳優の中野英雄さんのお店なのです。

   かつてテレビドラマ「愛という名のもとに」でチョロ役で活躍されていたのを

           ご存知の方も多いのではないでしょうか。

  ここは、ちょっと珍しい「石焼きカレー」を食べさせてくれるお店なんです。

 Imgp3480  Imgp3484

 Imgp3482  Imgp3496

   店内は、アメリカンなとっても明るい雰囲気でディスプレーも凝っていますgood

 Imgp3486    

    窓際の席からはこんな感じで海が眺められて最高のロケーションsign03

     さあ、お待ちかねの「石焼きカレー」が運ばれてきました!!

 Imgp3493

      おぉ~~sign01器の中でカレーがグツグツとしてる~~sign03

         コレは、猫舌の私にはちょっと無理かもcoldsweats01

   一口食べた瞬間、案の定上あごの裏をヤケドしてまいました。。shock

  でも、器の底のご飯がちょっと焦げて香ばしいところが何とも美味scissors

  そしてこのカレー、ご飯よりカレーの具が多いのも特徴のひとつかな?

    辛さの中にもマイルド感のあるとてもコクのあるカレーです♪

       暑い夏こそあつ~いカレーを食べるのもgoodですよsweat01

 Imgp3489

          そしてこちらは、ガパオご飯ですsign01

   エスニック系のタレがかかったご飯で、挽肉、玉ねぎ、ズッキーニが

     ナンプラー、オイスターソースなどの調味料で味付けしてある

          甘めのタレがとっても美味しい~heart02

       これ、かなりハマりそうなお味です、ハイ!smile

 常連のお客さんもいるようで、ランチの時間帯は、結構賑わっていましたよ。

      今度は子供達も連れて行ってみようと思います♪

   restaurantBUGSY's Lunch Servicerestaurant

       ランチ    11:00~14:00

     ディナー   17:00~21:00

       car駐車場なし

  cute久し振りの更新でしたが、本人じょんびーずはいたって元気にしておりました。

         ご心配してくださった皆様、ありがとうございました。

   これからも、ペースはゆっくりかもしれませんが、ボチボチ更新していこうと

          思っていますのでよろしくお願いいたします!!happy01   

|

« あじさい列車に乗って | トップページ | ちょっと赤レンガ倉庫まで。。 »

コメント

sunうさきちさんへ

そうです、石焼きビビンバならぬ「石焼きカレー」ですよ♪
暑い夏、このような激熱メニューも刺激があっていいかもsign01
たくさん汗をかいた後は、かえって爽やかになれますよ~good

投稿: じょんびーず | 2009年7月21日 (火) 07時15分

梅雨明けと共に暑い毎日ですね・・・

石焼カレーなんてあるのですね・・・

エアコンの効いたところでこうした、熱々のものを食べると元気になれそうです!!

投稿: うさきち | 2009年7月19日 (日) 14時42分

sun☆きらきら☆さんへ

ご無沙汰してました~♪
これからはゆっくりペースでも更新して行きたいと
思ってますのでヨロシクお願いし~すsign03

海を見ながら食べる美味しいカレーは最高でしたよnotes
他にも美味しそうなメニューがいっぱいあったので
近いうちにまた行ってみたいです!
中野英雄さん。。実は私と同じ年だったりして。。coldsweats01(誕生日も1日違いだし)
そんなところでもちょっと親近感がわいてしまう私です。smile

投稿: じょんびーず | 2009年7月17日 (金) 10時01分

sunももママさんへ

お久しぶりです♪
ちょっと暫くの間、冬眠しておりました。(笑)
ご心配ありがとうございました。
これからは、ゆっくりのペースの更新になるかもしれませんが
またヨロシクお願いしますね♪

やっぱり夏こそカレーですよね!!smile
アツアツのから~いカレーを食べれば、夏バテ知らずですよね、きっとsign03good

そうそう、以前にももママさんの記事で紹介されていた
お店についてお聞きしたい事があるので、後ほどメールさせてもらいますね。confident

投稿: じょんびーず | 2009年7月17日 (金) 09時51分

sun東京おさるさんへ

お久しぶりで~す♪
更新の方は、早めの夏休みをとってしまった私です。coldsweats01
ご心配ありがとうごさいました♪

夏にカレー、しかもグツグツの石焼きカレーを食べたら
きっと夏バテなんか吹っ飛んじゃいそうかも!scissors
おさるさん、チョロ知ってるの~!?
子供の頃観てたのかなぁ~?(笑)
もちろんチョロさん、よくお店にも顔を出されるみたいですよ。
いつかお会いできるといいんだけどねっ!happy01


投稿: じょんびーず | 2009年7月17日 (金) 07時07分

sunこうさんへ

は~い、私らしく(笑)美味しい話題から復活いたしました!restaurant
その節はご心配下さりありがとうございましたconfident

ここのお店は眺めもお味も最高で、一度で気に入ってしましました!
お値段もリーズナブルでうれしいですしね。。moneybag
暑い日にグツグツのカレーもとても刺激的でいいですよ!good
このガパオご飯、エスニック系にしては甘めで
とても食べやすいです♪
今度、機会があったらぜひご一緒しましょうね~notes

投稿: じょんびーず | 2009年7月17日 (金) 06時59分

sunやっこさんへ

おひさしぶりで~す♪
ご心配ありがとうございますsign01
更新の方、ちょっと間があいてしまいましたが何とか再開できました。happy01
さぼり癖がつくと、なかなか億劫になってしまってダメですね。coldsweats01
また、ボチボチ更新していきますのでヨロシクお願いします!

ガパオご飯、一度食べたら病みつきになりそうなくらい
美味しいお味でしたよ♪lovely
今度、機会があったらぜひご一緒しましょうね~notes

投稿: じょんびーず | 2009年7月17日 (金) 06時50分

sunY.Kさんへ

は~い、何とか復活できましたよ!
1ヶ月も更新しないと、ネタがめちゃくちゃたまってしまって(笑)
どれからUPしようか迷ってしまうわ。。coldsweats01

このお店、前から気になっていたのよねぇdelicious
駐車場は。。まあうまく駆使すれば何とかなるかな?smile

残念ながらオーナーさんは不在のようでしたわ。think
石焼カレー、猫舌の人が一気に食べるには
口の中が大変なことになっちゃうよね!shock
でも、お味はなかなか美味しかったよんgood

また9月になったらランチでも行きましょう~notes


投稿: じょんびーず | 2009年7月17日 (金) 06時44分

お久しぶり~♪
いいの、いいの。これからもマイペースでボチボチ更新してください( ^ω^ )
ロケーションと言いお店の雰囲気といい 素敵!
やっぱり海が見えるって最高だね。
中野英雄さん・・・名前を見ても思い出せなかったけど検索して 分かったわ~知ってる知ってる(笑)
「石焼きカレー」夏バテ対策に良さそうね♪
火傷 ヒリヒリでしょう。お大事にね。

投稿: ☆きらきら☆ | 2009年7月17日 (金) 06時32分

しばらく更新がなかったからどうしちゃったのかな?と心配してました。
元気だったのね。よかった(´▽`) ホッ

カレー、うんまそぉぉ!!!
夏はカレーよね。
このぐつぐついってるのが食べたいわ♪

投稿: ももママ | 2009年7月16日 (木) 11時19分

じょんびーずさん、お久しぶりの更新ですね~♪
どうしたのかな~と思って、お待ちしてました(^^)

夏はカレー!ですね
しかも石焼きとは…おさるもフーフーしてからじゃないと無理かも。
ここはチョロさんは来たりするんですかね~。
チョロ…なつかしいですね(笑)

投稿: 東京おさる | 2009年7月15日 (水) 16時43分

わぁ~いhappy01、美味しそうな話題からですね。
中野英雄さん、知ってま~す♪scissors
石焼カレー、メチャ美味しそうですっ!
私も猫舌だから火傷しちゃいそうだわ。
ロケーションも素晴らしいですね♪
この暑い日にカレーはいいですよね。
今晩は、カレーにしようかしらぁ。
ガパオご飯、初めて聞きます。
こちらも美味しそうね♪
今度、是非案内してくださぁ~い。

投稿: こう | 2009年7月15日 (水) 13時14分

じょんびーずさん、おひさです!
カナダから帰っても更新されていなかったので、どうされたのかな~?と心配していました。
なんか南カリフォルニアを思わせるようなステキなお店ですね。
ガバオごはん、すごく美味しそうです!
やっこも行ってみたいなぁ~!

投稿: やっこ | 2009年7月15日 (水) 09時23分

おぉ~!やっとやる気が出てきましたね!g(^o^*)じょんさん。

このお店知ってるよぉー!でも行く機会が無い^^ゝ
駐車場が無いつぅーのが痛いなぁ。でもなんとか止められそうだよね?

焼カレー!非常に暑そうなのがみても分るよ。
私も猫舌だから冷めてからじゃないと食べれないかも。
オーナーさんは居たのかな?

ボチボチ更新して下さいね。また遊ぼうねぇ!(◎´∀`)ノ

投稿: Y.K | 2009年7月15日 (水) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/45633883

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明けにあつ~いカレーはいかが?:

« あじさい列車に乗って | トップページ | ちょっと赤レンガ倉庫まで。。 »