« ちょっと赤レンガ倉庫まで。。 | トップページ | びっくり!! »

2009年7月24日 (金)

土用の丑の日はポケモン三昧♪

 Imgp3515

        先週の日曜日(19日)は土用の丑の日でしたね。

  土用の丑の日といえばそう、ポケモン弁当でしょ!?。。。っていうわけではない

   ですが、毎年この時期にセブンイレブンで予約販売される「ポケモン弁当」を

           息子のために予約してあげたのです。

 Imgp3513

   こんなカッコいいポケモン柄のナフキンに包まれて、しかも大好きな

        ポッチャマ柄の箸までセットでついていました!!good

 Imgp3516

      そして中を開けると、こ~んな感じになっていま~す♪

  オレンジ色と緑色の食べ物以外sweat01はみんな息子の大好きなものばっかりnotes

         一気に食べてしまって満足顔の息子ですhappy01

 Imgp3518  Imgp3517

  息子以外のみんなは「土用の丑」ということでうな丼&牛丼(土用にはうのつく

  食べ物を食べるのがいいとされているらしいです)を吉野家で買ってきました。

     私とお姉ちゃんはうな丼、うなぎが苦手なパパさんは牛丼です。

    その日の昼間には、息子の夏休みの恒例イベントの1つである

          Imgp3511

    ポケモン映画「劇場版ポケットモンスター アルセウス超克の時空へ」を

                 観に行って来ました。

     映画公開2日目ということもあって、各回ともみんな満員状態sign03

 上映時間ギリギリに行った私たちは、何とか奇跡的に席がとれてホッとしました。

     去年同様、私は映画の途中で気持ちよくお昼寝をしてしまいcoldsweats01

   何度も息子に瞑った目を無理やり開けさせられてしまいましたよ・・。eye     

      今年の土用の丑の日は、偶然ポケモン三昧の日になって

         息子にとってもうれしい一日になったようです♪

     

|

« ちょっと赤レンガ倉庫まで。。 | トップページ | びっくり!! »

コメント

movieうさきちさんへ

ポケモン好きの息子にはたまらない一日になりましたよ♪
それに加えて、セブンでは今「ポケモン・スタンプラリー」っていうのも
開催されていて、夏休みはポケモン三昧って感じで大忙しですsign01

うさきちさんの息子さん達は昔、どんなキャラクターに
ハマっていたのかしら?
今ではそれも懐かしい思い出ですね。。confident

投稿: じょんびーず | 2009年7月27日 (月) 00時14分

moviemipoさんへ

そうです、人参&ブロッコリーは母が引き受けましたよ。smile
もっと野菜が食べられるようになってくれるといいのだけどね。。think
映画はもう夏休みの恒例行事になってしまったわ・・。
コレを見ないと夏休みは始まらないって感じでねっ!
そうだ!日記の宿題に書くって言ってたの忘れてる~sign03
早いうちに息子に書かせなくちゃdash

投稿: じょんびーず | 2009年7月27日 (月) 00時09分

movieY.Kさんへ

そうなの~、うちも去年息子のお友達から教えてもらったの。
お弁当の内容は、まあお子ちゃまランチと変わりないけど
オマケが魅力的だったみたいheart01
お箸&ナフキン、それに画像にはなかったけど
セブン限定のポケモンフィギュアが一個ついてたのよ。
息子はこのフィギュア狙いだったかも。。coldsweats01

そうだよね~、Y.K家はウナギが苦手だって言ってたもんね。think

投稿: じょんびーず | 2009年7月27日 (月) 00時01分

movie東京おさるさんへ

そうですね♪こざるちゃんもきっとすぐ大きくなって(まだ生まれていないか!?)
ママと一緒に映画とか観に行くようになるかもね!smile

丑の日に個人的にウナギはやっぱり食べたかったので。。
今年は吉牛のうな丼で我慢しました。
お値段リーズナブルでまずまずのお味でしたよ。
たぶん中○産のウナギだったでしょうけどね・・。
娘と私のうな丼2人前で息子のポケモン弁当のお値段と同じくらいだったわ。coldsweats01

投稿: じょんびーず | 2009年7月26日 (日) 23時51分

息子さん・・・ポケモン大好きですものね・・・
ナフキンもかわいいし、お弁当もいい感じで・・・

それにしても、ポケモン弁当って知りませんでした・・・

我が家の息子・・・やはり大きくなったんだあ~~って改めて痛感しました・・・

投稿: うさきち | 2009年7月25日 (土) 14時33分

豪華なお弁当ですね〜♪
人参とブロッコリはママが手伝ってあげたのかな?
美味しいお弁当に恒例の映画!
息子ちゃん大満足の一日になりましたね〜☆
絵日記に書いたかな(^^)

投稿: mipo | 2009年7月25日 (土) 07時31分

へぇ~7・11でそんなお弁当販売していたんですね。
ナフキン&お箸が使えるからイイよね!
土用の丑の日はうなぎ食べませんでした。。。
って言うか我が家はみんなうなぎ食べれない家族なんですわぁ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

僕ちゃん満足の一日だったね!(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: Y.K | 2009年7月25日 (土) 00時43分

おさるのお腹の子も男の子とわかって以来…
じょんびーずさんの息子さんネタには特に注目してます(笑)♪
おさるもポケモンとか見にいくようになるのかな~(笑)

丑の日だから、みんなでウナギ!じゃなくて
好きなものをみんなで楽しく頂くってのが1番ですね~。
おさるもウナギは食べたんですが…国産を選んだせいで
小さすぎてなんだか満足できませんでした(^^;
もう一回、夏の間にちゃんとウナギを食べたいな~♪

投稿: 東京おさる | 2009年7月24日 (金) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/45727493

この記事へのトラックバック一覧です: 土用の丑の日はポケモン三昧♪:

« ちょっと赤レンガ倉庫まで。。 | トップページ | びっくり!! »