« みなとみらいで芸術鑑賞 | トップページ | 気持ちのいいお天気に誘われて »

2009年8月20日 (木)

温泉&プールでのんびり家族旅行

Imgp3639

   今年もじょんびーず家恒例、夏の家族旅行へ行って来ました~♪

今年は、お姉ちゃんが部活の合宿で参加できなくてちょっぴり寂しかったですが・・。

         しかも今年は初めての電車の旅です!!train

  特急踊り子号に乗ること1時間半、目的地の伊東駅に到着しました。

Imgp3744

    今年の宿は、伊東温泉にある「ホテルラヴィエ川良」です。

  プール&バイキングで人気のあるホテルということで選んだホテルhappy01

      到着後、まずは息子お楽しみのプールへGO~dash

   Imgp3809

      思う存分プールを満喫できた息子は終始ハイテンションup

私も息子と一緒にもぐったり、泳ぎの競争をしたりして楽しい時間を過ごせました。

Imgp3712

     夕食は何と88種類のバイキングで家族全員、大満足~notes

 伊東ならではの海の幸は、金目のお刺身やにぎり寿司、あわび、ホタテなどの

  海鮮網焼きをはじめ、しゃぶしゃぶ、串揚げ、揚げたて天ぷら。。。。。。。

     全部の種類の料理は一晩では食べつくせませんでした。despair

Imgp3713

  ↑私が最初にとったお料理です。(その後何回となくお替りしましたよsmile

Imgp3736  Imgp3731

 ホテルでは夏休みのイベントが盛りだくさんで、お祭り広場では綿菓子や

    ヨーヨーすくい、くじびき、そして餅つき大会も開催されていて

       ちびっこにとって楽しいことがいっぱいでした♪

    右上は、朝のバイキングで私が食べたメニューです。

 食パンは、伊豆ならではの「みかん食パン」でほんのりみかんの風味がして

            とっても美味しかったですよ!good

Imgp3746

  帰りの電車の時間までちょっと時間があったので、伊東駅近くにある

           「木下杢太郎記念館」を見学しました。

 木下杢太郎さんという方は、伊東生まれのお医者さんでその他にも絵画や文学にも

  著名な活躍をされた方で、記念館には当時杢太郎さんゆかりの人々(夏目漱石

  樋口一葉、森鴎外、与謝野晶子、などなど)の直筆の手紙なども展示されていて

           貴重な資料を見ることができました。

       

Imgp3749

そして、伊東駅からスーパービュー踊り子号に乗って帰宅の途に着きました。

今年はスケジュールの都合で一泊の旅行でしたが、中味のギュ-っと詰まった

             充実の旅となりました♪

美味しいバイキング&温泉&プールでみんな大・大・大満足の夏の旅行でしたscissors

  

     

|

« みなとみらいで芸術鑑賞 | トップページ | 気持ちのいいお天気に誘われて »

コメント

hotelケイさんへ

コメント遅くなって失礼しました。confident

家族旅行、今年も楽しんできました♪
娘が行かれなかったのは残念でしたが。。weep
バイキングの種類の多さにはみんなビックリしっぱなしでした!
美味しい物食べて、温泉&プールにも入って
最高の旅になりました♪
電車での旅は快適で、ちょっと癖になりそうです。smile

投稿: じょんびーず | 2009年8月26日 (水) 21時40分

hotel女将さんへ

コメント遅くなって失礼しました。confident

そうそう、たまには温泉につかって
美味しい物食べてゆっくりするのが一番ですよね♪
今年はちょっと本気で息子とプールで泳いじゃいましたよ。coldsweats01

投稿: じょんびーず | 2009年8月26日 (水) 21時33分

hotelももママさんへ

コメント遅くなってしまって失礼しました。confident

電車の旅、あの小田原のレストランへ行ってから
ハマってしまっている私です。smile
ももママさんは、旅行の予定は地震&台風でダメに
なってしまったのですね。。weep
残念でしたね~。

娘も家族旅行とは違った楽しさを味わった
合宿でとても満足した様子で帰って来ましたよ。

投稿: じょんびーず | 2009年8月26日 (水) 21時30分

hotel☆きらきら☆さんへ

コメント遅くなってしまって失礼しました。confident

夏の旅行、とても楽しかったですよ~♪
男の子って可愛いですよね~heart01
最近、つくづく感じるようになってきましたよ。
乱暴で生意気な事を言う時もありますけど
結構母親には優しい面もあるんですよね。。
☆きらきら☆さんのところ、もお母さん思いの
いい息子さんですものね♪
娘は今、本当に充実した高校生活を送っているようですよshine


投稿: じょんびーず | 2009年8月26日 (水) 21時23分

hotelこうさんへ

コメント遅くなってしまって失礼しました。confident

ここ数年は、息子中心の旅行なので伊豆方面のプール付きホテルに
定着してしまったようです。smile
でも、毎年家族全員が大満足出来ているので
いい思い出になっています♪
「木下杢太郎記念館」は、小さい記念館でしたが
予想以上に内容の濃い場所でしたよ。

投稿: じょんびーず | 2009年8月26日 (水) 21時15分

hotelやっこさんへ

コメント遅くなって失礼しました。confident

今年は電車の旅にちょっと凝ってしまっている私です。
夏の伊豆方面への旅行は、渋滞知らずの電車の旅がいいかもしれませんね。scissors
行きも帰りが楽々で、今までの車の旅よりも疲れが少なかった
ような気がします。
今年は、初めて娘のいない旅行となってしまって
ちょっとさみしかったです。weep
でも、娘は部活の合宿でそれなりに充実した楽しい時間を
過ごせたようだったのでよかったのでしょうね。。
子供が大きくなっていくと家族全員で行かれる旅行も、
なかなか難しくなってくるのは仕様がないですね。

投稿: じょんびーず | 2009年8月26日 (水) 21時06分

hotelY.Kさんへ

コメント遅くなって失礼しました。confident

今年の夏も楽しい思い出ができてよかったですよ♪
電車の旅、ちょっとハマりそうかも。。smile
子供より私の方が、電車の中でウキウキしていたような気がするわsweat01
いずれバスの旅でも、一緒に行かれるといいねnotes

何だか最近怠け癖がついてしまってね。。coldsweats01
ちょっと夏バテも入っていたりして、なかなかPCに向かう
元気が起きなかったのよ。down
またボチボチ再開しようと思っていますので
よろしくお願いしま~す!paper

投稿: じょんびーず | 2009年8月26日 (水) 20時57分

hotel東京おさるさんへ

コメント遅くなって失礼しました。confident

夏の旅行はやっぱり一番思い出深いものですよね。
私も小さい頃、夏休みに連れて行ってもらった
旅行のことは結構憶えていますよ♪
ここのホテルのバイキングは本当に量・質共に大満足の内容で、
家族みんなで「もう一回食べに来たいね~。」って言った程です。
全部の種類を制覇するには、1~2回じゃ無理かもdelicious
今まで経験したバイキングの中ではNo1だったと思います!scissors


投稿: じょんびーず | 2009年8月26日 (水) 20時47分

家族旅行 楽しそうです~♪
プールで 泳いでいる息子ちゃん!
可愛い笑顔です。
バイキングも 美味しそう!
88種類は 凄いですね~
電車で のんびり旅もいいです~。
良い思い出の 夏休みになりましたね。

投稿: ケイ | 2009年8月22日 (土) 00時40分

おおお!家族旅行ですか。
いいな~。
やっぱし、美味しい料理を食べて
ゆっくり出来るのがいいですよね。

投稿: 女将 | 2009年8月22日 (土) 00時20分

電車での家族旅行!
楽しそう!!・・
我が家の唯一の伊豆高原ドライブが、台風と地震で
中止になって、結局どこにもいかれなかったので
うらやましいです。

お嬢さんは残念だったけど
元気に旅行ができてよかったですね。

投稿: ももママ | 2009年8月21日 (金) 12時09分

電車での家族旅行も楽しそう♪
息子くん 本当に可愛いね~素直にスクスク育っているのが伝わってくるわ。
じょんびーずさん 可愛くて仕方がないでしょう。
(息子はいくつになっても 可愛いわよぉ・笑)
お姉ちゃんは 高校生活頑張ってますね♪

投稿: ☆きらきら☆ | 2009年8月20日 (木) 14時58分

ご旅行だったのねぇ。
たまには電車の旅もいいものですよね♪
今年も何のイベントも無い我が家、とっても羨ましいです。
甥っ子が小さい頃は、プールのあるホテルが必須でした、どこも同じね♪
息子ちゃん楽しそう~♪想い出に残る楽しい旅だったことでしょうねぇ。
伊東には何度か訪れているのですが、木下杢太郎記念館は知りませんでした。

投稿: こう | 2009年8月20日 (木) 11時32分

今回の伊豆は電車でいかれたのですね。
伊豆は電車のたびが正解かも。車はどうしても渋滞が避けられないですものね。
電車にプール、そしてちびっ子用のイベントありで息子さんのための旅行のようですね~。
バイキングは3日くらいいないと食べきれない種類?
どれも美味しそうです。お餅つきもいいですね。
娘さんは残念でした。高校になると、ホントなかなか一緒に行動してもらえませんよね。これも、子離れの一段階ですね・・・*゜m(。≧Д≦)m*。

投稿: やっこ | 2009年8月20日 (木) 11時30分

たまには電車での旅行もいいよね。
いつも車ばかりだから。
なんかこう~バスとか電車だと遠足気分になるわ。
今年の夏も思いで出来て良かったね!
料理の品数、凄いねぇー!(≧∇≦)

もうちっと豆に更新してくれるとこっちも楽しみが増えるのになぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ(希望)

投稿: Y.K | 2009年8月20日 (木) 11時22分

夏休みの家族旅行はいいですよね~♪
おさるもいろんな季節に旅行に連れて行ってもらった
はずなのですが…思い出すのは夏の旅行です♪
そして…バイキングがすごい!
一種類を一つずつでもお腹いっぱいになっちゃいますね~。

投稿: 東京おさる | 2009年8月20日 (木) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/45977672

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉&プールでのんびり家族旅行:

« みなとみらいで芸術鑑賞 | トップページ | 気持ちのいいお天気に誘われて »