« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月26日 (月)

雅な出会い

     Imgp4220

 何と何とコーラがあずきと雅な出会いをしてしまったらしいですよ~!!eye

     ↑ペプシコーラ話題の新商品「ペプシ あずき」で~すsign03

     好奇心旺盛な私は、この斬新なフレーバーのコーラを

       無意識にスーパーのカゴに入れていました。(笑)

           注目のお味はというと。。。。。。。

 まず口に入れる前に漂うのは?むむっ!これは確かにあずきの香りだ~sign01

   ほんのりとしたあずきの上品な甘さがお口いっぱいに広がります♪

       思ったより、あずき~!!という感じの味ではなく

   コーラの爽やかさとあずきがいい感じにマッチしているのが面白いscissors

             これ、結構アリな味かもnotes

 Imgp4227

  ↑そしてこちらは、今日のおやつに食べた尾長屋の白いたい焼きfish

  いろいろな方のブログで紹介されていてとっても気になっていた私です。

           さすが「白いたい焼き」というだけあって

  透き通った色白のボディなので、外から中の餡子も見えてしまいます。eye

   普通のたい焼きとは違って皮がモチモチとしたお餅の様な食感で

               美味しかったですgood

     たい焼きも今までいろんなお店のものを食べましたが、

       これはちょっと新しいタイプのたい焼きですね♪

 Imgp4228

      それにしても今日は、とってもさむ~い一日でしたよね。。

     じょんびーず家では夕食にあたっかい肉うどんを作りました。

あり合わせの材料(舞茸、油揚げ、長ネギ、豚小間、玉子・・)で作ったわりには

               美味しくできましたよscissors

    今夜は家族みんな、肉うどんで体がポッカポカに温まりました♪smile

    みなさんのおうちではどんなあたたかメニューを食べましたか?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

ちょっと小田原まで。。

 Imgp4202

        昨日、カレーを食べに小田原まで行って来ました。

    ここのカレーは、以前テレビで何回か取上げられていたようで

 Imgp4203

              かなり期待できそう♪

 Imgp4200

 ジャ~ン!!これがこの店で人気No.1の「パク森カレー(900円)」で~すsign01

         トッピングにとろとろ玉子(100円)をチョイスscissors

   型できれいに抜かれたご飯にドライカレーが乗っているのが特徴です。

カレーのお味も何とも奥の深い美味しさで、家庭ではマネの出来ない絶品です!good

  カレーと、とろ~りとした半熟玉子を混ぜて食べるのがまた美味しい~notes

 Imgp4201

        ↑こちらは、パク森カレーの倍辛。

 Imgp4198

  ここのお店のカレーは、辛さが選べて上のような段階になっています。

     この倍辛カレー、思ったよりも大丈夫な辛さでしたよ♪smile

 Imgp4199

   ランチタイムはプラス100円でミニサラダとミニラッシーがついています。

     このラッシーがまったりとしてカレーの辛さを緩和してくれます。

 Imgp4205

  そしてお土産にあんぱんで有名な「守谷のパン」であんぱんではなくて

 Imgp4213

              甘食パンを買いました。

     ここの甘食ぱんは、あんぱんと並んで人気の商品だそうです。

   まわりが硬めで中はふんわりとした評判の通りの美味しさでしたscissors   

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

スイーツ☆スイーツ

 Imgp4176

    ここ数日間、毎日のように美味しいおやつを食べている私♪

 ↑は、今ちょっと話題のローソンの「プレミアムロールケーキ」です。

   このロールケーキは生クリームがたっぷりで美味しいですよ~notes

      甘さ控えめでコクがあるのにさっぱりしたクリームは

        ちょっとあの堂島ロールと似た美味しさかもgood

 Imgp4177

         そしてこちらは、手作り芋ようかんで~すsign01

   ご近所の方に、掘りたて新鮮なさつまいもをいただいたので

        おうちで「芋ようかん」を作ってみましたよdelicious

作り方はいたって簡単!!適当な大きさにカットしたさつまいもをレンジで

      チンして皮をむき、裏ごしして砂糖と塩をまぜるだけscissors

 あとはラップに包んで四角い容器にいれ形をつくって冷蔵庫でひやして固れば

         美味しい芋ようかんの出来上がり~notes

  あいにく家には裏ごし器がなかったため、目の細かいざるで代用したので

     仕上がりは若干滑らかさに欠けてしまいましたが・・・coldsweats01

 でも、、お味はあの舟和の芋ようかんバリの美味しさでgoodでしたよ~♪

 Imgp4180

       最後は、御馴染みコメダの「シロノワール」smile

 今日、イオンのお客様感謝デーに行きちょっと早めのランチに頂きました♪

      やっぱりコメダに来たら、これ食べなきゃねっ!scissors

    じつは、一緒にモーニングサービスのトーストも食べてしまった私coldsweats01

        さすがにゆで卵は持ち帰りましたけどね(笑)

 でも、こんなに毎日美味しいスイーツばかり食べてしまっていいのかな?sweat01

    天高くpig肥ゆる秋にならないように気をつけなくちゃ~!!coldsweats02      

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

久々に~♪

 Imgp4110

 今日、うれしい届き物がありました!じつは、パパさんが、亀田製菓の柿の種を

   使ったアイデアレシピに応募して何とグランプリ候補に選ばれたのですsign03

  その記念品として、「亀田のあられおせんべいセット」が当たったので~すnoteshappy01

     懸賞が当たったのは本当に久々の事で家族みんなで大喜び!!up

     そして、これからの審査の結果によってはグランプリに選ばれると

       記念品プラス何と何と10万円shineがもらえるんですよ~sign01lovely

     今日よりもっとうれしい知らせが来るのを期待したいですね♪smile 

   Imgp4111

         Imgp4112_2

   そのおせんべいセットの中で、8月下旬に発売された期間限定の

    「柿の種ペッパーコンソメ」がなかなかイケるお味でした!good

ちなみに、パパさんが応募したのは亀田の柿の種「食祭」の『変り種グランプリ』です。

           興味のある方は、ご覧になって下さいネ。

           cute    cute    cute    cute    cute

  Imgp4009

         ↑先日食べたミスドのショコラフレンチ生キャラメル

           キャラメル好きの私にはうれしいドーナツですheart01

       思ったとおりのキャメル風味でとってもおいしかったです♪scissors

   ハロウィンのカップは、私の愛用のカップです。1年中使っているので

            気分は年中ハロウィン~って感じかな?wink

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »