« 久々に~♪ | トップページ | ちょっと小田原まで。。 »

2009年10月20日 (火)

スイーツ☆スイーツ

 Imgp4176

    ここ数日間、毎日のように美味しいおやつを食べている私♪

 ↑は、今ちょっと話題のローソンの「プレミアムロールケーキ」です。

   このロールケーキは生クリームがたっぷりで美味しいですよ~notes

      甘さ控えめでコクがあるのにさっぱりしたクリームは

        ちょっとあの堂島ロールと似た美味しさかもgood

 Imgp4177

         そしてこちらは、手作り芋ようかんで~すsign01

   ご近所の方に、掘りたて新鮮なさつまいもをいただいたので

        おうちで「芋ようかん」を作ってみましたよdelicious

作り方はいたって簡単!!適当な大きさにカットしたさつまいもをレンジで

      チンして皮をむき、裏ごしして砂糖と塩をまぜるだけscissors

 あとはラップに包んで四角い容器にいれ形をつくって冷蔵庫でひやして固れば

         美味しい芋ようかんの出来上がり~notes

  あいにく家には裏ごし器がなかったため、目の細かいざるで代用したので

     仕上がりは若干滑らかさに欠けてしまいましたが・・・coldsweats01

 でも、、お味はあの舟和の芋ようかんバリの美味しさでgoodでしたよ~♪

 Imgp4180

       最後は、御馴染みコメダの「シロノワール」smile

 今日、イオンのお客様感謝デーに行きちょっと早めのランチに頂きました♪

      やっぱりコメダに来たら、これ食べなきゃねっ!scissors

    じつは、一緒にモーニングサービスのトーストも食べてしまった私coldsweats01

        さすがにゆで卵は持ち帰りましたけどね(笑)

 でも、こんなに毎日美味しいスイーツばかり食べてしまっていいのかな?sweat01

    天高くpig肥ゆる秋にならないように気をつけなくちゃ~!!coldsweats02      

|

« 久々に~♪ | トップページ | ちょっと小田原まで。。 »

コメント

cake東京おさるさんへ

お忙しい中、コメントありがとうございま~す♪
こざるちゃんもすくすく育っている事でしょうね!
当分はこざるちゃんのお世話も大変だから
ブログの更新は、あんまり無理せずにして下さいネ。
お母さんは体力が勝負だからねっscissors

手作りの芋ようかんは、とっても美味しくできましたよ!
おさるさんも、実家でとれたさつまいもで
ぜひ美味しい芋ようかん作ってみて下さいネ♪happy01

投稿: じょんびーず | 2009年10月23日 (金) 18時11分

cakeやっこさんへ

やっこさんもローソンのロールケーキ
ご存知だったんですね~♪
モチモチロールっていうもの美味しそうですね!
今度ローソンへ行ったら買ってみようかな?smile
1本物のロールケーキよりこのように切り分けて
あるとたしかに見た目も綺麗に食べられていいですよね♪

投稿: じょんびーず | 2009年10月23日 (金) 18時02分

cakeケイさんへ

ローソンのロールケーキは、手軽に買えるのが魅力ですね♪
ケイさんもぜひお試しして下さいネ!
コメダへ行くとこの「シロノワール」は
絶対に外せない私です。。smile
芋ようかん、ケイさんならきっともっと
見た目にも美味しそうなのが作れると思いますよ!
お菓子作りもたまにやると面白いものですね♪
久し振りに手作りおやつを頂いて満足でした~notes

投稿: じょんびーず | 2009年10月23日 (金) 17時58分

cakeココアさんへ

食欲の秋を思う存分楽しんでいる私です♪(笑)
どうして甘いものはこんなに美味しいんでしょうかね~?
今日も3時のおやつにフャミマのダブルクリームエクレアを
食べてしまいましたlovely

最初さつまいもでスイートポテトを作ろうと思ったのですが
お菓子のレシピ本を見ていたら「芋ようかん」を見つけて
こっち方がカロリー的に低いかな?と思い作ったのですよ。
でも、あんまり美味しかったのでついつい
たくさん食べてしまったので、結果的には変わらなかったかもしれません。coldsweats01

投稿: じょんびーず | 2009年10月23日 (金) 17時51分

cakeY.Kさんへ

ローソンはうちのすぐそばにもあるから
当分通ってしまいそうだわ。。coldsweats01
話題のコンビニスイーツは手頃に買えて美味しいから
ぜひY.Kさんもお試しを!!

あはっ!ちとこれ芋ようかんに見えなかったかしら?sweat01
ミルクレープかぁ~?そういわれると何だか
そう見えるかもね・・。smile
見た目はこんなんでも(笑)なかなか美味しかったよ♪

シロノワールはもち「大sign01」ですよ~notes
でも、母と半分個で食べたけどね。。

息子ちゃん達、治ったようでよかったね!happy01
お母さんにもうつらなかったみたいで何よりでしたわ。confident
うちも10月は家族で具合悪くなってしまったけどweep
何とかようやく今は、病人がいなくなってほっとしてますよ。

投稿: じょんびーず | 2009年10月23日 (金) 17時42分

じょんびーずさん、お久しぶりです(^^)
おさるの出産にお祝いのお言葉ありがとうございました。
なかなかお返事ができなくて申し訳ありません。

おさるも出産を終えてから
母が買ってくる甘いもの食べ過ぎている気が…
でもこれを見ちゃったらついついローソンに行ってしまいそう(笑)
手作り芋羊羹はいいですね!甘さもコントロールできるし。
おさるも、実家からさつまいもが届いたら作ってみよう
(作ってもらおう)かな~。

投稿: 東京おさる | 2009年10月22日 (木) 17時42分

ローソンのこのロールケーキ、先日食べました。
その横に並んでいたモチモチロールも一緒に買って食べましたよ。
モチモチロールも美味しかったです。
ロールケーキって、1本買うと、切り分けるときにクリームがうまく切れなくて、見栄えが悪くなるので、こうやって個別になってるといいですね。

投稿: やっこ | 2009年10月22日 (木) 10時30分

たまらない画像が いっぱい~(≧∇≦)
美味しそうです~
ローソンのロールケーキは すぐ買いに走りそう^^
コメダも 1度 行ってみたいです。
芋ようかんも 作りそうです。
天高く肥ゆる秋に なっちゃいますよん^^

投稿: ケイ | 2009年10月21日 (水) 23時20分

きゃ~目の毒ですね!
馬肥ゆる秋、もう手おくれです。
食べちゃだめって、思いつつも
ついつい手が伸びます。
芋ようかんって、家で作れるのね。
美味しそう!

投稿: ココア | 2009年10月21日 (水) 13時19分

ローソンのこれ知っています。でもまだ未食┐(´-`)┌
売り切れ続出って聞いているけど。
近くにあるから買ってみよう!パスカードも持っているし。
芋羊羹、ミルクレープに見えた。^^ゝ
手作りのおやつもイイね♪

シロノワールは「大」ですかぁ~。^m^
先だって〇田さんとモーニング食べたよ、ここで。(*^-^)
さぁ馬も肥える季節だからそろそろ「お散歩」もいいね。
でも、結局どこかで美味しい物食べるからなぁ~(笑)
今日からやっと一人の時間が取れる様になったよ。ヤレヤレ(* ̄0 ̄)ノ

投稿: Y.K | 2009年10月21日 (水) 12時29分

cake女将さんへ

女将さんも食べたんですね~♪
このロールケーキ結構人気があるみたいで
気になってたんですよ。
最近のコンビニスイーツは当たりが多いよね!
手頃なお値段で美味しいスイーツが食べられるのは
うれしい限りですわ♪

芋ようかんは意外に簡単に作れておいしかったですよ~♪lovely

投稿: じょんびーず | 2009年10月21日 (水) 09時12分

ローソンのロールケーキ、
会社の子が、美味しいからって
買ってきてくれました。
スプーンで食べるってのがいいよね。
あまり甘すぎず、おいしかったです。
手作りの芋ようかん
これまた、美味しそう

投稿: 女将 | 2009年10月21日 (水) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/46535883

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツ☆スイーツ:

« 久々に~♪ | トップページ | ちょっと小田原まで。。 »