« ちょっと小田原まで。。 | トップページ | 溶岩窯で焼く美味しいパン屋さん »

2009年10月26日 (月)

雅な出会い

     Imgp4220

 何と何とコーラがあずきと雅な出会いをしてしまったらしいですよ~!!eye

     ↑ペプシコーラ話題の新商品「ペプシ あずき」で~すsign03

     好奇心旺盛な私は、この斬新なフレーバーのコーラを

       無意識にスーパーのカゴに入れていました。(笑)

           注目のお味はというと。。。。。。。

 まず口に入れる前に漂うのは?むむっ!これは確かにあずきの香りだ~sign01

   ほんのりとしたあずきの上品な甘さがお口いっぱいに広がります♪

       思ったより、あずき~!!という感じの味ではなく

   コーラの爽やかさとあずきがいい感じにマッチしているのが面白いscissors

             これ、結構アリな味かもnotes

 Imgp4227

  ↑そしてこちらは、今日のおやつに食べた尾長屋の白いたい焼きfish

  いろいろな方のブログで紹介されていてとっても気になっていた私です。

           さすが「白いたい焼き」というだけあって

  透き通った色白のボディなので、外から中の餡子も見えてしまいます。eye

   普通のたい焼きとは違って皮がモチモチとしたお餅の様な食感で

               美味しかったですgood

     たい焼きも今までいろんなお店のものを食べましたが、

       これはちょっと新しいタイプのたい焼きですね♪

 Imgp4228

      それにしても今日は、とってもさむ~い一日でしたよね。。

     じょんびーず家では夕食にあたっかい肉うどんを作りました。

あり合わせの材料(舞茸、油揚げ、長ネギ、豚小間、玉子・・)で作ったわりには

               美味しくできましたよscissors

    今夜は家族みんな、肉うどんで体がポッカポカに温まりました♪smile

    みなさんのおうちではどんなあたたかメニューを食べましたか?

|

« ちょっと小田原まで。。 | トップページ | 溶岩窯で焼く美味しいパン屋さん »

コメント

fishこうさんへ

怖いもの見たさですかぁ~!?(笑)
でも、実際はそれほど恐れるほどの味では
ないので安心して下さいネ♪smile

このお店で買ったのは初めてだったので
「皮が白いたい焼き下さい!」と注文したところ。。
「うちのたい焼きは殆どが白い皮なんですけど・・」
って店員さんに言われてしまった私です。coldsweats01


投稿: じょんびーず | 2009年11月 2日 (月) 16時44分

あずきとコーラ・・・ですか。
でも、ありなのね。
怖いもの見たさで、見掛けたらゲットしてみます。
白い鯛焼きは私も食べましたが、モチモチで美味しいですよね。
おうどん、美味しそうです♪
寒い日には、もってこいですよね♪

投稿: こう | 2009年10月31日 (土) 18時19分

fishやっこさんへ

「あずきペプシ」ってかなりインパクト強いですよね!
でも、なかなかこれ普通に美味しかったです♪(笑)
「尾長屋」は最近こちらにも何店かお店がオープンしたんです。
噂のとおり、「白いたい焼き」は皮のモチモチした
美味しいたい焼きですね♪

肉うどんはわが家では、寒い季節の定番なんです。
カニカマ1本丸ごとのせ。。性格がバレバレに
なっちゃいましたかね~?(笑)

投稿: じょんびーず | 2009年10月29日 (木) 10時22分

fishココアさんへ

あずきペプシは最初私も飲む前に
味のイメージが出来ませんでした。(笑)
でも、実際飲んでみてそれほど??の味では
なかったですよ!
あずき風味が思ったより主張していなかったので
飲みやすかったです。good

寒い日にキムチチゲもいいですね~♪
昨日、私はY.Kさんと一緒に韓国料理の
ランチを食べにいったんですよ!happy01

投稿: じょんびーず | 2009年10月29日 (木) 10時15分

あずきとコーラ。
え~っ!?っていう取り合わせですが、美味しいの?
かなりびっくりヽ(゚∀゚)ノ です。
尾張屋さん、あちこちにお店ができてますね。
京急富岡にもお店があるので、京急に乗ると買っています。モチモチとして美味しいね。
じょんびーず゙さんちの肉うどん、すごく美味しそう♪
体が温まりそう!!
カニカマがボンとのっかってるのも、家庭料理らしくていいわ~!(笑)

投稿: やっこ | 2009年10月28日 (水) 11時34分

日本のお味ですね。
あずきとコーラが合うんですか!?
なんだか、想像がつかないわ~
でも、飲んでみたい。

少し寒い日は、おでんとか、キムチチゲなんて作っています。
湯気ものがいいわね。
でも、汗かちゃったりするけれど。

投稿: ココア | 2009年10月28日 (水) 08時02分

fish女将さんへ

昨日は本当に寒い日でしたよね。。bearing
女将さんちはお鍋だったんですかぁ~!!
温かいものが恋しい季節ですね♪

白いたい焼きは皮がモチモチで今までのたい焼きとは
ちょっと違った食感で癖になりそうかもgood

投稿: じょんびーず | 2009年10月27日 (火) 23時45分

我が家は、お鍋にしましたよ。

白いタイ焼きは美味しいよね。
私もこの前食べたけど、
もっちもっちでいくつでもいけちゃう(笑)

投稿: 女将 | 2009年10月27日 (火) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/46593683

この記事へのトラックバック一覧です: 雅な出会い:

« ちょっと小田原まで。。 | トップページ | 溶岩窯で焼く美味しいパン屋さん »