« ば~らがさいた☆ | トップページ | 家計に優しい »

2009年11月15日 (日)

自然薯。。そしてうれしい宅急便♪

 Imgp4384

        おじいちゃんの畑で立派な自然薯がとれました~sign03

 この自然薯は最初おじいちゃんちの裏山でとれた自然薯の種いもを畑に植えて

              3~4年経ったものらしいです。

   こんなに長い年月をかけて育ったおいもと聞いて私はビックリしましたsign01

     自然薯ってスーパーでもあまり見かけないおいもですよね。。

       こんな貴重なおいも、大事に頂かなければと思います。

 大和芋や山芋などに比べてネットリ感がはんぱなく強いのが自然薯の特徴scissors

すりおろした自然薯に生卵とお醤油を混ぜ、あったかいご飯にかけて食べるのは

最高に美味しい食べ方ですが、みなさんは他にどんな食べ方をご存知ですかぁ~?

   これはおススメですよ~っていうレシピがあったらぜひ教えて下さいネwink

 Imgp4383

  ついこの前、ココアさんのブログで紹介されていた「生姜の佃煮」を

             早速作ってみました~notes

         これ、ホントご飯のおともに最高ですよscissors

このままご飯と一緒に食べても、細かく刻んでおにぎりにしてもよいかも!

     Imgp4386      

         そして、またまた懸賞で当たりました~~notes

 Imgp4388

    今回はアサヒのワイン「トライアングル・ドール」赤・白2本組ですhappy01

    これはワインに合うレシピの募集に応募して優秀賞30名の中に

             見事選ばれたのですよ!!shine

      そしてなんとなんとこのワインが届いた同じ日に、

        こちら↓の商品もわが家に届いたのですsign01  

 Imgp4385

         サントリー「DAKARA」(500ml.1ケース24本入り)

    こちらは、「余分な一言投稿キャンペーン」に応募したそうです。

     とにかく最近は、懸賞当選が目白押しのじょんびーず家lovely

      これなら、懸賞で生活するのも夢ではないかな?smile

   

|

« ば~らがさいた☆ | トップページ | 家計に優しい »

コメント

wineやっこさんへ

インフルから復活されてよかったですね♪
おじいちゃんちで自然薯がとれるなんて
本当にありがたいことです!
これはとれた物の中でも一番大きかったものです。
粘り気満点の自然薯は美味しいですよねdelicious

ワインは来月の私の誕生日パーティーに開けるつもりですwine
そして、大好きなスモークサーモンがあったら最高ですね♪

投稿: じょんびーず | 2009年11月20日 (金) 11時54分

やっと来られました^^
自然薯がおじいちゃんちの裏山でとれるんですか!
すごい立派!!
お餅みたいでしょう? 精がつくんですよね~!!
運もついてますね♪
ワインに合うメニュー、どんなのかな?

投稿: やっこ | 2009年11月19日 (木) 14時00分

wineこうさんへ

最近、懸賞の当選が続いてハッピーなじょんびーず家です!happy01
年末のくじはもう買うしかないですねsmile

自然薯はホントにとれるまで何年もかかって
貴重なおいもみたいですよね。
この前、とれたての自然薯をととろにして
ご飯にかけて食べたらメッチャ美味しかったですよgood
海苔にのせて揚げるのも美味しそうですね♪
今度ぜひチャレンジしてみま~すsign03
生姜の佃煮はしばらくハマってしまいそうなお味ですよscissors
こうさんもぜひトライしてみて下さいネnotes

投稿: じょんびーず | 2009年11月16日 (月) 23時26分

wineももママさんへ

自然薯は最初おじいちゃんの家の裏山でとれたものを
今では畑に植えて収穫しているんですよ。
本当に貴重なおいもみたいなので、大事に頂かなくてはって思います。
すったものを海苔で巻いて揚げる食べ方は、以前みなさんの
ブログで拝見したような。。。
今度うちでもやってみますね~♪

やっぱり今年はあたり年なのかもしれませんね♪
ももママさんのところもすごい当たりが続いた年が
あったんですねぇ~!good
当選の基本は、まめに懸賞に応募するってことなんでしょうけどねscissors
ここらでバ~ンと海外旅行でも当てたいものですねえぇairplane
ってあまり欲を出すとダメかな?(笑)

投稿: じょんびーず | 2009年11月16日 (月) 23時13分

wine女将さんへ

宝くじやっぱ買うしかないかな?smile
あたり年っていうのは何年に一度かに
やってくるものなのかしらねぇ?
前にも息子が赤ちゃんの時に飲んでたミルクの懸賞で
3万円のギフトカードが当たったことがあったのgood
思えばその頃はいろんなものが次々と当たってたなぁconfident
女将さんもぜひチャレンジしてみて~sign03

投稿: じょんびーず | 2009年11月16日 (月) 23時05分

え~っ!また当ったのですかぁ、凄いっ!
これは絶対に年末ジャンボですよぉ。
自然薯、余り採れないらしいのでお高いのです。
おじいちゃんに感謝ですね。
海苔に乗せて揚げたのも美味しいですよ♪
生姜の佃煮、私も気になっていました。
早速、作ってみますわ。

投稿: こう | 2009年11月16日 (月) 10時42分

自然薯、立派ですねぇ・・
貴重なおいもなんですよね。
私は、すったものを海苔にまいて揚げますよ。
お塩かけて、おつまみにいいみたい。


懸賞、すごいですね!!
当たる時期ってあるんですよね。
私も年明けから、ハムが当たり、カレンダーが届き、
極めつけはイタリアンセットが当たりました。イタリアンだからパスタとソースかなと思ったら
大きなダンボール二つ。お鍋にパスタマシーンに
フードプロセッサー他いろいろ!
その年は、大小当たりました。
それっきりですけど(笑)

投稿: ももママ | 2009年11月16日 (月) 10時39分

すおいすごい!!
今年は、あたり年ですね。
宝くじかわないと(笑)
私も、なにか応募してみようかな???

投稿: 女将 | 2009年11月16日 (月) 08時38分

wine柊さんへ

そうなんです、最近どうもくじ運が好調で
頻繁にうれしい届き物が続いているんです。
実は記事にUPしてない商品も数々あるんですscissors
やっぱり、懸賞は応募しないと当たらないものなのですね。
うちではパパさんが今懸賞にハマっているんです。
懸賞は、基本的には数打ちゃ当たるのかもしれないですよ(笑)
柊さんも大物の当たりがあるといいですね~♪smile

投稿: じょんびーず | 2009年11月16日 (月) 08時15分

すごい、
懸賞たびたび当ててますね、
自分もついついやってしまいますが、
最近はなかなか当たりません。
たまには大物当てたいな~

投稿: | 2009年11月15日 (日) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/46766491

この記事へのトラックバック一覧です: 自然薯。。そしてうれしい宅急便♪:

« ば~らがさいた☆ | トップページ | 家計に優しい »