« 癒しの空間~報国寺 | トップページ | 自然薯。。そしてうれしい宅急便♪ »

2009年11月13日 (金)

ば~らがさいた☆

 Imgp4367

        今日の朝は寒さが身にしみる朝でしたね~bearing

外は北風がピープー吹いていてお出かけするには厚手のコートが必要ですよね。

こんな寒さの中、わが家の小2の息子は今朝も、学校で授業の始まる前の時間

    サッカーをやると言って元気に家を飛び出して行きましたdash

        やっぱり「子供は風の子」なんでしょうかね~?confident

    さて、今日は久し振りにわが家のお花達をご紹介しますね♪

今じょんびーず家ではピンクの可愛いミニバラが玄関を賑やかに彩ってくれています。

 Imgp4354

              Imgp4366

 Imgp4370  Imgp4369

 Imgp4355  Imgp4357

 Imgp4358  Imgp4356

       インパチェンスはいろんな色の花が咲いていますよ~♪

 Imgp4363

          赤と黄色のコントラストがきれいなアブチロン

            右上にあるのは、クレマチスの蕾です。

      こんな寒い季節なのに。。。もうすぐ花が咲きそうですねconfident

      Imgp4365

               そして↑はグリーンネックレス

       これは、比較的ほおっておいても育つので私向きかな?(笑)

        水遣りもそれほど頻繁にあげなくていいから楽チンですgood

 Imgp4372  Imgp4373

 Imgp4375  Imgp4377

 Imgp4376  Imgp4380

 Imgp4382  Imgp4371

 Imgp4381

  近くの公園で菊花展が開催されていたので、ちょっと見学してきました。

  どれも素晴らしい作品で、おもわずうっとりと見とれてしまうほどでした。 

|

« 癒しの空間~報国寺 | トップページ | 自然薯。。そしてうれしい宅急便♪ »

コメント

tulip女将さんへ

きちんと世話。。はしてないんですけどね、私はsweat01
うちのお花達は実家の母なくしては育ちませんcoldsweats01
薔薇は1年に2回楽しめるからお利口なお花ですよscissors

投稿: じょんびーず | 2009年11月15日 (日) 07時03分

tulipうさきちさんへ

菊の花もホントいろんな種類があるのにはビックリしましたeye

見事な作品をたくさん見ることが出来て感動しましたよ♪

投稿: じょんびーず | 2009年11月15日 (日) 06時53分

ここもお花が満開ですね。
私は育てられないので、きちんと世話をして
キレイにに咲かせている人をみると
尊敬しちゃいます。
バラは、秋も咲くって今年初めて知りました(笑)

投稿: 女将 | 2009年11月14日 (土) 21時56分

昨年は新宿御苑の菊祭りに行きましたが今年はなかなか出かけられなくって~~!!

じょんびーずさんブログで菊を堪能させていただきました・・・

投稿: うさきち | 2009年11月14日 (土) 14時37分

tulipY.Kさんへ

薔薇は、ちょっと小さめのサイズのお花なんですよ。
春と秋の2回楽しめるからうれしいですscissors
アブチロンは一年中咲いているような感じ。
どんどん増殖するからほおっておくとジャングル化しますcoldsweats01
グリーンネックレス、Y.Kさんちの方が元気かもね!
以前にUPした記事で見ましたよ~♪
多肉ちゃんは元気に生長してますかぁ~?
お花が咲くのが楽しみだわね♪
菊花展は、明日まで開催されているみたいですよ。
ちなみに場所は市○○前の公園ですsmile

投稿: じょんびーず | 2009年11月14日 (土) 09時20分

う~ん、薔薇も菊も綺麗に咲いていますねぇ~♪
アブチロンも今頃咲くんだぁ~!個性的な花だよネェ

じょんさんから貰ったグリーンネックレス、
もう、すだれの様にたわわに生り今年は花目も沢山付いていますよ!
多肉ちゃんはこれからが生育し、花が咲くようですよぉ。
菊も見事な物ばかりですね。丹精こめて世話をするこそ
大輪の花が咲くんですねぇ~綺麗ですわ☆
最後の箱庭的に作ったのも素晴らしいですね!

投稿: Y.K | 2009年11月13日 (金) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/46750544

この記事へのトラックバック一覧です: ば~らがさいた☆:

« 癒しの空間~報国寺 | トップページ | 自然薯。。そしてうれしい宅急便♪ »