« 洋館のクリスマス2009(前編) | トップページ | 年忘れ☆カラオケオフ~♪ »

2009年12月14日 (月)

洋館のクリスマス2009(後編)

 Imgp4470

   黄色いイチョウの葉が美しいエリスマン邸をあとにした私達は、ちょうど

    道路を挟んで斜め向かい側にある山手234番館に向かいました。

 Imgp4477

     ここ山手234番館では、「世界一幸せな国のクリスマス」と題した

            南米コスタリカのクリスマスでした。

    コスタリカは、雪ももみの木もない国なので、ツリーは形式に拘らず

       各家庭で工夫を凝らし、美しく飾りつけをするそうです。

 Imgp4479

       2階の部屋にはこんな奇抜なお面も飾ってありましたよsmile

             よ~く見ると、ちょっと怖いかもshock

 Imgp4478

そして↑はイチゴやオレンジ、リンゴなどのフルーツを乾燥させて額に収めた作品

           かわいいデザインが魅力的ですheart01

 Imgp4480

     ちょうどこの山手234館では、和紙で描かれた絵の絵画展も

 開催されていて、素晴らしい作品の数々にみんな目を見張っていました。  

   さて次に訪れたのは港の見える丘公園並びにあるイギリス館

 Imgp4483

      玄関を入るとこんなシンプルなツリーがお出迎えxmas

 Imgp4487

            ベッドにもこんな素敵な飾り付けが。。

 Imgp4484

          Imgp4490

 Imgp4492

        各部屋ごとの飾りは、クリスマスの概念を越えた

斬新なセンスの飾りつけが多く、まるで美術館のオブジェを見ているようでした。

  さて、洋館めぐりも終わり、その後みなさんお待ちかねのcafeタイムです♪

 Imgp4500

      お店は港の見える丘公園近くにある「ヒルサイドガーデン」

      チャペルも併設されたおしゃれなガーデンレストランですheart02

 Imgp4501

       私がオーダーしたのはロイヤルミルクティー

    そして、みなさんとの楽しい楽しいおしゃべりタイム~happy01

 やっぱりこの時間はオフ会のなかでも最高のひとときですね。。good

    いろんな話題で盛り上がったオフ会もこれでお開き・・・・

ではなく(笑)、ティータイムの途中で帰られたももママさん、そして都合で

   早く帰らなければならなかったこうさんと私以外のメンバーは

    「オフ会夜の部」と銘打って(笑)場所を赤レンガ倉庫へ移し

             お楽しみは続いたそうですsmile

久し振りのオフ会で、いっぱいパワーを充電できて最高の一日を過ごすせましたnotes

     参加されたみなさん、どうもありがとうございました~~sign03

          

|

« 洋館のクリスマス2009(前編) | トップページ | 年忘れ☆カラオケオフ~♪ »

コメント

cafeココアさんへ

ココアさんの晴れパワーにあやかってsun
いいお天気になりましたよね♪
洋館のイルミもきっときれいなんでしょうね~shine
いつの日か夜の山手洋館めぐりもしてみたいです♪
来年はどんなアレンジが見られるのでしょうか?
ぜひまたご一緒しましょうね~notes

投稿: じょんびーず | 2009年12月18日 (金) 00時50分

お天気にも恵まれ楽しい一日でした。
美味しいものを頂き、歩いて
そして、目の保養。
横浜を120%楽しんだ感じ。
来年も、また洋館巡りしたいですね。

投稿: ココア | 2009年12月17日 (木) 08時15分

cafeやっこさんへ

ヒルサイドガーデンはとても素敵なお店でしたよ♪
カフェは落ち着いた感じでゆっくりくつろげましたscissors
港の見える丘公園、十年ぶりくらいに行きましたよcoldsweats01

投稿: じょんびーず | 2009年12月16日 (水) 08時44分

cafemipoさんへ

洋館のクリスマス、私は今年が初めてでしたが、
一度行くと病みつきになってしまいますねgood
ぜひぜひ来年もご一緒しましょう~♪
夜の部もいつの日か参加したい私ですsmile

投稿: じょんびーず | 2009年12月16日 (水) 08時40分

コスタリカのクリスマスって、どんなのかな~って想像してもわからなかったわ。
ヒルサイドガーデン、一度行ってみたいお店でした。
港の見える丘公園から歩いていけるんですね。

投稿: やっこ | 2009年12月15日 (火) 20時29分

今年は各館、とっても個性的なアレンジでしたね!
既に今から来年が楽しみだったりして(^^)
毎年の恒例になるとイイですね♪

投稿: mipo | 2009年12月15日 (火) 08時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/47021616

この記事へのトラックバック一覧です: 洋館のクリスマス2009(後編):

« 洋館のクリスマス2009(前編) | トップページ | 年忘れ☆カラオケオフ~♪ »