« あの牧場の美味しいスイーツが食べられるカフェ | トップページ | 洋館のクリスマス2009(後編) »

2009年12月11日 (金)

洋館のクリスマス2009(前編)

 Imgp4423

  昨日は、ブログ仲間で横浜山手にある洋館のクリスマスを見に行ってきました。

   今回参加されたのは、幹事のmipoさん、ももママさん、ケイさん、こうさん、

      ☆きらきら☆さん、ココアさん、女将さん、そして私の総勢8名wink

  みなとみらい線「元町中華街駅」に集合してから、まずはランチで腹ごしらえをrestaurant

            お店は「STARLIGHT  GRILL」shine 

 Imgp4427

       JEWELRY BOX LUNCH(ジュエリーボックスランチ)

4つのプレートに人気のメニューがのった見た目にもきれいでおしゃれなランチheart01

  お肉・魚・野菜がふんだんに盛りつけられていてどれもgoodなお味でした♪

 Imgp4425

            チキンスープ

 Imgp4432

    食事の後は、コーヒー&デザートcakeでしばし楽しいおしゃべりタイムhappy01

      さて、食事とおしゃべりですっかりお腹が満たされた私達は、

       山手の洋館が立ち並ぶ高台へと坂を登って行きました。

 Imgp4434

              ベーリック・ホール(イギリス)

 Imgp4437

             Imgp4433

 Imgp4443

              Imgp4440

   Imgp4445_2 

     どの部屋にもとっても素敵なクリスマスの飾りが施されていて

                 目を見張るようですeye

         階段につるされた色とりどりの靴下が可愛い~heart04

 Imgp4452

                エリスマン邸(フランス)

 Imgp4461

              Imgp4459

 Imgp4460

             Imgp4465

 Imgp4468         

         こちらは全体がシックな雰囲気が印象的でした

洋館のまわりにはイチョウの黄色い葉が絨毯のように敷きつめられいて綺麗です。

 この美しい風景をキャンバスに描いている方達が大勢いらっしゃいましたart

       そして私達が次に向かうのは。。。山手234番館ですconfident

      ちょっと長くなってしまったのでcoldsweats01、続きは次回にしますねsmile

 

|

« あの牧場の美味しいスイーツが食べられるカフェ | トップページ | 洋館のクリスマス2009(後編) »

コメント

xmas女将さんへ

お疲れ様でした~♪
ふふっ、でもあの時女将さんの顔を見たとき
正直すっごく嬉しかったわ~notes
もしかして、また次回もやっちゃうかしらね~?smile
まあ、楽しければよしとしましょうねっscissors

投稿: じょんびーず | 2009年12月14日 (月) 22時41分

xmasももママさんへ

お疲れ様でした~♪
風邪の具合はいかがですかぁ~?
今週は寒さも厳しくなりそうなので、
病み上がりのお体どうぞお大事になさって下さいネ。
はい!今年は最初と最後にお会いできましたね(笑)
久々にみなさんとお会いできて嬉しかったですnotes
来年は、もっとたくさん皆さんとお出かけしたいですね~smile
ぜひ誘って下さいネsign01

投稿: じょんびーず | 2009年12月14日 (月) 22時20分

xmasmipoさんへ

コメント遅くなってすみませんでしたconfident
お疲れ様でした~♪
今回はいろいろとmipoさんにはお世話になりましたね。。
幹事さんどうもご苦労様でしたhappy01
とっても楽しい一日を過ごせましたよscissors

年内最後のお楽しみもどうぞヨロシク~notes

投稿: じょんびーず | 2009年12月14日 (月) 21時15分

xmasケイさんへ

コメント遅くなってすみませんでしたconfident
おつかれさまでした~♪
久し振りのオフ会、とっても楽しかったです!
家に帰ってきて、撮った写真の多さに自分でも
ビックリしちゃいましたよeye
なので、いつもより写真がいっぱいの記事になってしまいました。。
また来年もたくさん遊んで下さいネ♪

投稿: じょんびーず | 2009年12月14日 (月) 21時11分

xmasココアさんへ

コメント遅くなってすみませんでしたconfident
お疲れ様でした~♪
皆さんとは新年会でお会いして以来だったので
今回のオフ会はとっても嬉しかったです!
クリスマスシーズンの洋館めぐりは初めてでしたが
とても素敵でまた来年も行きたくなってしまいましたhappy01

年内最後のお楽しみも、どうぞヨロシク~notes

投稿: じょんびーず | 2009年12月14日 (月) 21時07分

xmasこうさんへ

コメント遅くなってすみませんでしたconfident
お疲れ様でした~♪
ほぼ一年振りで皆さんとお会いしたのに
全然そんな感じがせずに楽しくお話しが出来て嬉しかったです♪
クリスマスの洋館めぐり、とっても素敵でしたよね~!
来年もぜひ一緒にたくさんお出かけして下さいネnotes

投稿: じょんびーず | 2009年12月14日 (月) 21時01分

お疲れさまでした。
のっけからやってしまいましたね(笑)
一緒ににボケしてくれて
うれしかったよ(笑)
こんどは、どんな事件がまっているでしょうかねcoldsweats01

投稿: 女将 | 2009年12月13日 (日) 23時04分

久しぶりに会えて嬉しかったでーーす!
楽しかったですね。
今年は最初と最後に会えました(笑)
来年はもっといっぱい
遊びましょうね。

投稿: ももママ | 2009年12月13日 (日) 20時46分

お疲れ様でした〜note
楽しかったねwink
洋館のクリスマスは毎年違ったアレンジで、同じお部屋でも飾り方で雰囲気が変わって面白いshine
来年も是非ご一緒しましょうねup

投稿: mipo | 2009年12月12日 (土) 18時05分

楽しかったですね~♪
お疲れ様でした
久しぶりに お会い出来て 嬉しかったわ。
ブログUPが 私と 同じところで 続きなってる(*´ー`喜)。
写真を選びながら UPしていくのも 楽しいですよねっ!
次回も 楽しみにしています。

投稿: ケイ | 2009年12月12日 (土) 15時50分

お疲れ様でした!
洋館のクリスマス、素敵でしたね。
じょんびーずさんとは、1月の新年会でお会いしたきりだったので
嬉しかったわ。
来週も、楽しみにしています。
十八番は、何かな!?

投稿: ココア | 2009年12月12日 (土) 11時29分

お疲れ様でした~♪
久し振りにお会い出来て、嬉しかったですっ!
同じ様に写真を撮っているけど、みんな少しづつ違っていて楽しいですね。
あ~っ!この写真は、アップしていないけど、同じ場所から撮ったなぁ~とか・・・
また思い出して楽しさに浸っています。
また来年も沢山お会い出来たら嬉しいですっ!

投稿: こう | 2009年12月12日 (土) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/46998555

この記事へのトラックバック一覧です: 洋館のクリスマス2009(前編):

« あの牧場の美味しいスイーツが食べられるカフェ | トップページ | 洋館のクリスマス2009(後編) »