« 年忘れ☆カラオケオフ~♪ | トップページ | クリスマスイブ☆イブのバースデー »

2009年12月21日 (月)

快晴なり!

 Imgp4570

     今日は、空も澄んでとってもいいお天気の一日でしたねsun

     こんな日は海辺の遊歩道を歩くと最高なんですよね~notes

 Imgp4568

            ↑海を見つめる少年がひとりconfident

  この物思いにふけっている少年は?久々の登場sign01私の息子でございます。

    息子のクラスでは、インフルで欠席者が多い為、先週の金曜日から

              今日まで学級閉鎖なのです。

  じつは、10月にもインフルで1回学級閉鎖になったのですが、また最近インフルが

        第2の流行で2回目の閉鎖となってしまったのです。despair

   幸いうちの息子は今の所インフルにはかからず元気に過ごしておりますがsmile

    今日は、そんな息子の今年度最後のインフルの予防接種の日でした。

   今年は季節性2回、そして新型(A型)2回の計4回の注射をするという

                試練を乗り越えた息子(笑)

      注射嫌いだった息子も、さすがにもう4回目の注射ということで

  すっかり慣れた様子(でもないか?)で、weepも見せずにクリアscissorsエライエライhappy01

   これで来年まで予防接種はしなくてもいいからね!ご苦労様でしたsign03

 Imgp4574

  そして病院からの帰り道、ちょうど富士山の絶景スポットを通りかっかったので

              車から降りて思わずパチリ!camera

 Imgp4576

    ↑は、息子が撮った写真、なかなかズームも効いていい感じでしょ?

     今シーズン初めて見る富士山は、すっかり雪化粧していましたfuji

  息子曰く、「こんなきれいな景色を見ると、嫌なことも忘れられそうだね。」

     そんな大人びた言葉をさらっと言う息子に、母はちょっと感動heart01

 Imgp4579_2

      ↑そして、その後寄った某有名ラーメンショップで私が食べた

                 「ネギ味噌ラーメン」

       辛味ネギがたっぷりのっていて、とても美味しい~lovely

息子は、分厚いチャーシュー6枚ののった味噌チャーシューメンをしっかり完食sign01

          しかも餃子4個も平らげてしまいましたnoodle

        男の子って小さくてもよく食べるもんですね~wobbly

  

     そして今日の夕方、またまたうれしい届け物がわが家に!

 Imgp4587

            新茶の詰め合わせjapaneseteaが見事ご当選~notes

 Imgp4588

      当選案内をよ~く読んでみると、うれしいことに今回を入れて

         合計3回もわが家にお茶が届くらしいのです♪

   次回は2月にほうじ茶、5月には2010年度産の新茶が発送されるとの事。

          当分の間、お茶は買わなくていいかもscissors

      今年の当たり納めに最高のプレゼントが届きましたnotes

      

|

« 年忘れ☆カラオケオフ~♪ | トップページ | クリスマスイブ☆イブのバースデー »

コメント

fujiココアさんへ

お茶はいいですよね~♪
お茶うがいはインフル撃退効果もあるようですしscissors
これからあと2回送ってくるので、当分助かりますgood
海へは歩いて5分くらいですよ。
お天気のいい日は買い物帰りにちょこっと
海沿いの散歩をするととっても気持ちいいですよ~♪


投稿: じょんびーず | 2009年12月26日 (土) 01時56分

fujiY.Kさんへ

お久しぶりです~♪
お天気がいい日にこの遊歩道歩くと
本当に気持ちいいのよね~!
空がくっきり青く澄んでいる画像もいいでしょ?scissors

インフルはまだまだ油断はできないようで。。shock
何とか今の所は元気に過ごせているけどね。

うちなんて今年はちゃんと大掃除してませんよcoldsweats01
もう、出来る所まででいいやって感じですかね~。(楽観的happy01
うちは23日私の誕生日にダブルで(クリスマス&バースデー)パーティー
やりましたよnotes
Y.K家のクリスマスパーティーは明日なの?
どんなご馳走なのかしら?
UP楽しみにしいますね~♪

投稿: じょんびーず | 2009年12月26日 (土) 01時48分

終わりよければ、すべて良しですね。
お茶が3度も送られてくるなんていいわ~
風邪にも、カテキンはいいらしいし。

じょんびーずさんのところも、
海に近いのね。
いいな~
海が見たい!!

投稿: ココア | 2009年12月25日 (金) 19時39分

おひさしぶりぃ!
お出掛けイイ天気に恵まれたようだね。
僕ちゃんも元気そうで何より。
インフルはまだ猛威振るっているようだから
気をつけないとね。

年末、慌しくなるけど美味しい物沢山食べて
乗り切ってください。
来年も宜しくねぇー!(◎´∀`)ノ
今年は満足行く掃除が出来るかどうか怪しいなぁ~(苦笑)
クリスマスパーティーやった?
我が家はpapaさんの都合で明日だよ^^ゝ

投稿: Y.K | 2009年12月25日 (金) 10時29分

fujiやっこさんへ

学校はインフルの流行がまだまだ続いているようで
毎日が心配の連続でした。
でも、明日から冬休みに入るのでひとまずホッとしますconfident

やっこさんの「サンマー麺」の記事を見て
無性にラーメンが食べたくなっちゃってねsmile
でも、ここのお店には残念なことにサンマー麺が
なかったんですよweep

えへへっ、実はこの後またビールの6本セットが当たったんですscissors

投稿: じょんびーず | 2009年12月24日 (木) 09時37分

fuji☆きらきら☆さんへ

息子が何気に言った言葉に、ちょっと大げさかもしれないけど(笑)
母はしみじみ成長を感じてしまうものですよねconfident
4回の予防接種は、いささか親の私も息子の頑張りには
頭が下がる重いでしたよ。。

投稿: じょんびーず | 2009年12月24日 (木) 09時27分

息子さんのクラス、2度目の学級閉鎖なんですね。先生は授業が遅れてあせってるでしょうね~。
4度の予防接種。これで安心ですね~(^―^) ニコリ
昨日はいいお天気でした♪
でも海沿いはけっこう寒かったね。
ネギ味噌ラーメン美味しそうですね~!
「当たり納め」だなんて・・・。まだまだ年末ジャンボが当たるかも!!(*^□^*)

投稿: やっこ | 2009年12月24日 (木) 06時36分

息子くんの「こんなきれいな景色を見ると、嫌なことも忘れられそうだね。」
わ~成長してるね~ママさん嬉しいねwink
予防注射4回! 頑張りましたね 偉いscissors

投稿: ☆きらきら☆ | 2009年12月23日 (水) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/47083213

この記事へのトラックバック一覧です: 快晴なり!:

« 年忘れ☆カラオケオフ~♪ | トップページ | クリスマスイブ☆イブのバースデー »