« クリスマスイブ☆イブのバースデー | トップページ | 2009年大晦日 »

2009年12月29日 (火)

あまくておいし~♪

 Imgp4649

            お隣さんから安納芋をいただきました~~notes

  見て下さい!焼き立てのお芋の皮から蜜がじわ~っとしみだしているのを!

 Imgp4650

    レンジの焼いも調理モードでじっくり1時間かけて焼いたおいもですsmile

         もう、中がとろ~りとして甘くてメッチャおいしい~!lovely

        大掃除で疲れた体にはもってこいのおやつになりましたgood

      何を隠そう、うちは安納芋って毎年お隣さんから頂けるので

              買ってたべたことがないんです。。

         ○○さん、いつも本当にありがとうございますsign03

 Imgp4651

         ↑こちらは一緒に頂いた「紫芋」です。

  このおいもは初めていただいたのですが、どうやって食べようか?

               今考え中なんですconfident

紫芋の美味しい食べ方をご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えて下さいネ☆

 Imgp4652

       その日の夜に、ホットプレートでもんじゃを作りました♪

 Imgp4655

     ありあわせの材料(豚バラ、キャベツ、エビ)で作ったもんじゃ

   最後にカリカリにはりついた生地が、また美味しいんですよね~scissors

        おうちでもんじゃもたまにはいいものですよ~♪

   って、私お店のもんじゃをまだ一度も食べたことないんですけどcoldsweats01

|

« クリスマスイブ☆イブのバースデー | トップページ | 2009年大晦日 »

コメント

clubケイさんへ

年末の疲れを癒すには美味しい物を
いっぱい食べるのが一番ですね♪
安納芋はねっとり甘くてとっても美味しかったですよsign01

今年は暮れのオフでお会いできてうれしかったです♪
来年はもっとたくさんお会いできるといいですね!
どうぞよいお年をお迎え下さい。。

投稿: じょんびーず | 2009年12月31日 (木) 00時17分

clubココアさんへ

安納芋は一度食べると病みつきになるくらい
とっても美味しいお芋ですよheart01
でもなかなかお店では出まわっていないので
手に入りにくいお芋ですけどね。。
年末の疲れた体には焼き芋のおやつは最高ですよnotes

今年は暮れに続けてお会いできて嬉しかったです♪
カラオケはまたぜひぜひご一緒しましょうねsign01
楽しみにしていま~す!smile
来年もどうぞよろしくお願いします♪
よいお年をお迎え下さいネ。。

投稿: じょんびーず | 2009年12月31日 (木) 00時12分

clubやっこさんへ

安納芋は最近スーパーでも売っているところがあるらしいですね。
ってたしか以前やっこさんの記事で見たのかな?coldsweats01
あのねっとり感と甘みが癖になりますよねっscissors
やっこさんのご主人様、もんじゃ奉行なんですかぁ~?(笑)
こういうメニューは家族で一緒に食べると楽しいですよね♪

投稿: じょんびーず | 2009年12月31日 (木) 00時04分

clubももママさんへ

安納芋のことは、最初ももママさんの記事で知ったんですよ。
それからずっと食べてみたいなぁ~って思っていたところ
お隣さんに頂いてラッキーって感じでしたscissors

今年は年末にお会いできて嬉しかったです♪happy01
来年はもっとたくさんお会いできるといいですね!
お付き合いの程よろしくお願いしますnotes
どうぞよいお年をお迎え下さい!

投稿: じょんびーず | 2009年12月30日 (水) 23時59分

clubこうさんへ

こうさん、お元気なられたようでよかったです♪confident
安納芋は本当に美味しいお芋ですね。
買えば結構なお値段のする貴重な品を
毎年いただけるのはうれしい事ですhappy01
もんじゃは、ちょうど家にあった材料で作ってみました。
具なしのもんじゃも、それはそれで美味しいかもしれませんねscissors
今度やってみようかな?

投稿: じょんびーず | 2009年12月30日 (水) 23時53分

clubY.Kさんへ

そうそう甘酒も飲みたいのよね~♪
大晦日から元日にかけて冷え込むらしいから
明日スーパーで忘れずに買ってこなくちゃ!smile
お隣さんから毎年安納芋をいただけるのは
本当にありがたいことだわconfident
今日の朝、「昨日頂いたお芋、すっごく美味しかったです~sign01
って話したらまた夕方お芋持ってきてくれたのよscissors

こちらこそ今年もいろいろとお世話になりました♪
来年はお互いに明るく平和な1年になるといいですね。
また来年もヨロシクお願いします!

どうぞよいお年をお迎え下さいネ♪

投稿: じょんびーず | 2009年12月30日 (水) 23時47分

いやーん安納芋美味しそう~
もんじゃと ともに 年末の忙しさにうんざりしている身には 
たまらない画像です~!食べたいな(笑)

今年も お世話になりました。
またオフで 遊んで下さいね。
どうぞ よいお年を お迎えくださいね。

投稿: ケイ | 2009年12月30日 (水) 22時29分

安納芋美味しそう!
芋好きには、たまらない映像だわ。
このお芋は食べたことがないの。
何でもいいから、焼き芋を買いに行きたくなりました。

今年は、後半続けてお会いできて嬉しかったです。
また来年もカラオケなんぞもしましょう。
よろしくね。
よいお年を…

投稿: ココア | 2009年12月30日 (水) 12時01分

安納芋、美味しそう~!
今年はやっこも何回か口にすることができました。あのねっとりした食感がなんともいえませんね。
もんじゃ焼き・・・関西出身なのであまりなじみがないのです。
お好み焼きはやっこが主導権を握りますが、もんじゃは主人が主導権を握ります。こてを使ってチマチマ食べると美味しいですよね~。

投稿: やっこ | 2009年12月30日 (水) 08時18分

安納いもがいただけるなんて
いいですねぇ・・
焼き芋にすると美味しいのよね。
もんじゃも大好きです!

今年も最後に会えて嬉しかったです。
来年もたくさん遊べるといいですね。
一年間ありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいね。

投稿: ももママ | 2009年12月29日 (火) 22時16分

ご無沙汰でした。
やっとやる気が出てきました。(笑)
安納芋、買ったことが無いんですかぁ、いいなぁ。
と云うより、今のレンジって焼き芋調理モードなんてあるのですかぁ。
こっちにビっクリ!
豪華版のもんじゃですね。
私が子供の頃は、具なんて無かった・・・
いつの話しじゃいって感じですが。(笑)

投稿: こう | 2009年12月29日 (火) 20時19分

“あまくておいしい~♪”なんてタイトルだから
てっきり「甘酒」かと思った。^^ゝ
以前にも安納芋の記事あったよね?
糖度が高いで有名なブランドお芋ですね。
蜜の出具合といい、色から美味しそうなのが伺えるよ。

もんじゃも色んな材料が入ると旨さが出て美味しいよねぇ~♪

えぇ~改めて今年も何かとお世話になりました。
来年は “パッ!”っと景気が良くなる事願いながら
また、宜しくお願い致します。o(_ _)oペコッ
良いお正月をお迎え下さいませぇ!(o・ω・)ノ))

投稿: Y.K | 2009年12月29日 (火) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/47143062

この記事へのトラックバック一覧です: あまくておいし~♪:

« クリスマスイブ☆イブのバースデー | トップページ | 2009年大晦日 »