« 初めての食感☆ | トップページ | たまには手作りで »

2009年12月 2日 (水)

葉山まで美味しい焼き鳥を食べに。。

 Imgp4405

   葉山で美味しい焼き鳥を食べさせてくれるお店があるというので

         パパさんに連れて行ってもらいましたhappy01

  横横道路、横須賀インター入り口近くにある「葉山 鳥ぎん」さんです。

 Imgp4402

   ↑かきわっぱのランチ(鳥スープ・焼き鳥2本・サラダ・小鉢・おしんこ付き)

 Imgp4404

          ↑鶏照焼重(お味噌汁・小鉢・おしんこ付き)

    ここは焼き鳥が自慢のお店で、炭火でじっくり焼いた焼き鳥は絶品sign03

    今まで食べた焼き鳥とは比べ物にならないほどとっても美味しい~heart04

   期間限定のかきわっぱは、かきの甘辛い味付けがこれまた最高なお味good

    場所的には、決して便のいい所ではありませんが続々とお客さんの

            車が入ってきているのにはビックリeye

      やっぱり美味しいお店はみんな知っているんですね~confident

照焼重の鶏肉も弾力があって、やはり炭火焼ならではの香ばしさで美味でしたlovely

   わっぱランチについている鳥スープが、これまた奥の深いお味でdelicious

 薄味ですが、鶏のしっかりしたお出汁と生姜の風味がマッチして美味しいscissors

     こんな美味しいスープに出会ったのは久し振りって感じですhappy01

   今度は焼き鳥が大好物の子供達も連れて行ってあげようかな~?

       cute      cute      cute      cute      cute

 Dsc02006

        これはちょっと前に行った公園墓地で撮ったもみじですmaple

         UPし忘れてしまったのでここでご紹介しますねcoldsweats01

 Dsc02020

      Dsc02004

 Dsc02021

 Dsc02011

   先月の連休のころなので、まだもみじも青・黄・赤と色のグラデーションが

  見られますが、それもまた風情があっていい景色かな?なんて思いました。      

|

« 初めての食感☆ | トップページ | たまには手作りで »

コメント

chickやっこさんへ

やっこさんも「鳥ぎん」ご存知なんですね~。
このお店はいろんな所に系列店があるようですね。
ここ葉山店は、自然豊かな場所にあって
窓からみえる景色もまた素敵ですよscissors
やっこさんなら、ちょこっと車を飛ばせば
ずぐ来られちゃいますね!
ぜひいらしてみてはいかがですか~?

投稿: じょんびーず | 2009年12月 5日 (土) 17時12分

chickmipoさんへ

ここはたしかに最初私も外見だけ見て
お値段が気になってしまいましたが。。coldsweats01
ランチメニューのお値段を見て、内心ほっと安心しちゃいましたconfident
炭火焼の焼き鳥は格別のお味ですね♪
ぜひmipoさんも一度行かれてみては?
車だとwineは飲めないからぜひどなたか運転手つきでねっscissors

投稿: じょんびーず | 2009年12月 5日 (土) 17時01分

鳥ぎんのかまめし、美味しいですよね~。
やっこは銀座のとり銀が好きで何度か通ったことがあります(笑) 
横須賀インターを利用すると鳥ぎんの看板があり、横渚にもあるんだと、気になっていましたが、ステキなお店ですね~。

投稿: やっこ | 2009年12月 5日 (土) 16時25分

門構えからとってもお高いのかしら・・
と恐る恐るHPに飛んでみたけど
ランチは意外にリーズナブルですね♪
早速行ってみたくなりました!!
焼き鳥には目がないmipoでございますぅ~!

紅葉もとってもキレイね☆

投稿: mipo | 2009年12月 4日 (金) 18時59分

chickケイさんへ

お店の周りの山々の紅葉もとってもきれいでしたよmaple
焼き鳥を食べながら自然も満喫できるのは贅沢ですね。scissors
やっぱり炭火焼の焼き鳥は最高に美味しいですsign03

日本の秋はやはり紅葉の美しさが一番ですね~maple
もみじの色のグラデーションとっても綺麗でしょ?

投稿: じょんびーず | 2009年12月 4日 (金) 14時38分

chickココアさんへ

本当に美味しい焼き鳥でしたよ~♪
炭火焼きでしかも鶏肉の品質へのこだわりが
美味しさの秘訣なのでしょうね、きっとgood
葉山に住んでいるっぽい(笑)マダム方達が
ランチで利用されていましたよ。
紅葉を撮った日は、じつは子供達も一緒だったんです。
その日はみんなで一緒にサッカーもして楽しみましたhappy01

投稿: じょんびーず | 2009年12月 4日 (金) 14時27分

chickこうさんへ

そうですね。。純和風の造りの落ち着いたお店ですよねconfident
車を利用して遠くから来ているお客さんが結構いましたよ。
ついさっき娘がこの記事を見て「ずるい~!2人でこんな美味しい物
食べにいったの~!?」って言って怒っていましたpout
ばれてしまったので(笑)今度連れて行く約束をしっかりさせられました、ハイcoldsweats01

投稿: じょんびーず | 2009年12月 4日 (金) 14時21分

chickY.Kさんへ

ランチの日と紅葉を見に行った日は別の日なんだけどね。。coldsweats01
Y.Kさんは最近すっかり鎌倉女になってしまったものね(笑)

投稿: じょんびーず | 2009年12月 4日 (金) 14時08分

chickももママさんへ

小田原にも系列店があるようですね。
お漬物はたしかにそんな感じの美味しい漬物でした。
そうそう、ももママさんの記事で紹介されていた
焼き鳥屋さんでももめいちゃん達も美味しそうに
焼き鳥を食べてましたよねdelicious

この日は紅葉を撮るためにイチデジを持って行きましたcamera
たまには使ってあげないと腐っちゃいますからね。。(笑)


投稿: じょんびーず | 2009年12月 4日 (金) 14時04分

風情があって 素敵なお店ですね~
焼き鳥の専門店って 行った事がないのですよ。
炭火で 焼いてあるのは 美味しいのでしょうね。

紅葉も とっても綺麗!
グラデーションのもみじが とても素敵です。
日本の秋は いいね(*^▽^*)♪ 

投稿: ケイ | 2009年12月 3日 (木) 22時55分

美味しそうな、焼き鳥ですね。
それに、焼き鳥屋さんのもうもうとしたイメージがなくて
上品な、鶏料理屋さんなのね。
わっぱ飯も美味しそう。
ご主人さまと、秋の紅葉デート楽しめてよかったね。

投稿: ココア | 2009年12月 3日 (木) 17時01分

看板が無ければお寺さんみたいに見えますね。
美味しいものは、皆さん良くご存知のようで・・(笑)
パパさんと美味しい物を食べて、秋を満喫したデートでしたね。(^ω^)V
ご馳走様でしたぁ。(笑)

投稿: こう | 2009年12月 3日 (木) 10時35分

夫婦仲良く紅葉見て、美味しい鳥料理とはいい1日でしたね!
エェ、私は一人で鎌倉エンジョイしてまっせぇー!(爆)へ(´∀`ヘ)へ))カサカサ

投稿: Y.K | 2009年12月 3日 (木) 10時14分

おはようございます♪
「とり銀」って、小田原にも何店舗かあるけど
系列店かしらね。
焼き鳥に釜めし、スープも同じようだわ。
お漬物はニンニク風味の大根のしょうゆづけみたいじゃなかった?(笑)
私も好きですよ!美味しいですよね♪
ももめいが時々いく焼き鳥屋さんは
昔、とり銀で修行した人がオーナーだとか・・

紅葉もとってもきれい!!!

投稿: ももママ | 2009年12月 3日 (木) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/46922964

この記事へのトラックバック一覧です: 葉山まで美味しい焼き鳥を食べに。。:

« 初めての食感☆ | トップページ | たまには手作りで »