« あまくておいし~♪ | トップページ | ☆あけましておめでとうございます☆ »

2009年12月31日 (木)

2009年大晦日

 Imgp4658

         今年もあと6時間ちょっとで暮れようとしています。

 大晦日の今日、午前中にわが家のお正月のご馳走の定番「焼き豚」を

                  買いに行きました。

   毎年焼き立ての時間にちょうど間に合うように行くので、お店のご主人も

      もうすっかり大晦日限定のお得意さま(笑)として迎えてくれます。

           家族全員、ここの焼き豚の大ファンlovely 

   まだアツアツの焼き豚を切ってみんなで味見ならぬ、大試食大会に~sign03

         う~ん、やっぱり何ともいえない美味しさですscissors

 試食しすぎてお正月の食卓に上る前に、もう半分くらいなくなっちゃいましたcoldsweats01

   さあ、夕方からおせちの準備を始めて、筑前煮やピーナツなます、

       そして鶏の照り焼きなどを子供達と一緒に作りました。 

 Imgp4667

 筑前煮は圧力鍋で作るのであっという間に煮えてしまいますgood

 Imgp4661

息子はピーナツなますの人参の皮むきを手伝ってくれていますhappy01

 Imgp4665  

鶏の照り焼きは毎年人気のおせちで、パンにはさんで食べても美味しいですdelicious

       さあ、あとは年越しそばを作って皆で食べるだけscissors

 おそばはざるそばで、トロトロにすった自然薯を一緒に入れて頂きます。

  その後は家族でまったり紅白でも観ながら年越しをする我が家です。

      cute     cute     cute     cute     cute     cute  

 今年も私のブログに遊びにいらして下さりありがとうございましたm(__)m

    今年1年は、途中体調の悪い時期が長引いたりと私にとっては

     健康面では思わしくない年でしたが、何とか最近ではやっと

           上向きになってきてほっとしていますup

  後半はオフなどでも皆さんとお出かけ出来るようになって嬉しかったですnotes 

   こんな私ではありますが、来年もどうぞヨロシクお願いいたします♪

    皆様にとって、来年が素敵な年になりますようお祈りしていますconfident

|

« あまくておいし~♪ | トップページ | ☆あけましておめでとうございます☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/47165035

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年大晦日:

« あまくておいし~♪ | トップページ | ☆あけましておめでとうございます☆ »