« 楽しい美味しいお正月♪ | トップページ | 今が買い時!! »

2010年1月 6日 (水)

初詣そして禁断の。。。

Imgp4721

   新年も早いもので1週間が過ぎましたね。わが家では今年の初詣は

         ちょっと遅めの5日に行って来ました。

 Imgp4720

家族みんなでお参りをしたあと、例年のように破魔矢、開運厄除け御守り等を買い

        子供達と一緒におみくじをひいてみると。。。

  私は「吉」scissors息子も同じで「吉」happy01娘は「中吉」goodみんなまずまずの運勢です♪

 

さあ、初詣も終えて今年のお正月のイベントもこれで無事に終わりだなぁ~と思ったら

          昨日の夕方おじいちゃん(主人の父)から   

  「ジェフグルメカードをもらったから、美味しいものを食べに行かない?」

           という電話がかかってきたのです。

    話をよく聞いたところ、暮れにおじいちゃんが大掃除をしてたら棚から

  主人の母(主人が大学の時他界)が生前集めていたブルーチップがたくさん

               出てきたそうなんです。

   ブルーチップって懐かしい響きでしょ?ってご存知ない方もいるかな?

   そのブルーチップの交換会をちょうどやっているというお知らせを見た

        おじいちゃんがお義母さんの集めたブルーチップを

         ジェフグルメカードに交換してきたというのです。

もうお正月のご馳走は食べつくしたはずだったのにcoldsweats01、急遽今日、子供達の希望で

       焼肉を食べに「安楽亭」へと出かける事になりました♪

 Imgp4736

               カルビと冷麺のセット

 Imgp4729

             ビビンバと壷入りカルビのセット

 Imgp4730

        ↑おじいちゃんがタン塩を焼いています♪

  久し振りの焼肉屋さんだけに、みんな食べる食べる~sign03お皿にあった

     たくさんのお肉はあっという間になくなってしまいましたcoldsweats02

 Imgp4739

      ↑はデザートの石焼クリームブリュレ

  暖かいクリームブリュレに冷たいアイスがのった珍しいスイーツ

  アイスが溶けてしまうから急いで食べないといけないから大変sign03

      今まで食べた事のないお味でう~ん美味しいlovely

 Imgp4740  Imgp4742

  子供達2人は、バニラアイスを頼んで、ドリンクバーのソーダに中に入れて

       「クリームソーダ」をちゃっかり作っていましたよwink

       思いがけない焼肉ランチにみんな大喜びでした♪

  でも、お正月のこんな短い期間にこれだけご馳走を食べてしまった私は

             どうしたらいいのでしょう?shock

   明日からは当分あっさりした食事を心掛けようと誓った私でしたrestaurant

|

« 楽しい美味しいお正月♪ | トップページ | 今が買い時!! »

コメント

pigやっこさんへ

ハイ!その通りですね♪
お義母さんはとても家族思いの優しい方でしたから
天国できっとみんなの喜ぶ顔を笑顔で見守ってくれているのしょうねconfident

年明けから精力的にお出かけされているんですねsign01
また初詣レポートのUP楽しみにしていま~すnotes
いってらっしゃ~いdash

投稿: じょんびーず | 2010年1月 9日 (土) 09時20分

pigココアさんへ

お正月太りは毎年避けて通れない道ですねcoldsweats01
昨日から子供達も学校が始まって、お昼は一人なので
しっかり粗食に戻さないと!
ココアさんは、これからもまだまだご馳走が続いてしまって
うれしいような悲しいようなって感じですねsmile
石焼ブリュレは癖になりそうなお味ですよ♪
画像ではわかりませんが、ブリュレの上のカラメルの
パリパリした食感もたまりませんgood

投稿: じょんびーず | 2010年1月 9日 (土) 09時10分

亡くなったおばあちゃんのプレゼントですね!
お義母さんも天国から喜んでいらっしゃることでしょう。
初詣、今日行ってきます~!

投稿: やっこ | 2010年1月 9日 (土) 09時10分

運勢もよくて、いい一年になりそうね。
石焼ブリュレ、美味しそうね、
食べてみたいわ~
私も、美味しいもののたべ過ぎで
かなり体重もヤバいです。
今月は、誕生日も2回あって
ケーキも食べなくちゃいけないのに…
どうしましょう。。。

投稿: ココア | 2010年1月 8日 (金) 22時30分

pigmipoさんへ

おじいちゃんの粋な計らいで本当に思いがけず
美味しい焼肉をご馳走になっちゃいましたgood
「石焼クリームブリュレ」は安楽亭自慢のスイーツみたいですよ。
スイーツ目当てに焼肉屋っていうのも悪くないかもねっ!smile
ぜひ機会があったら行ってみて~♪

ブルーチップって私の小さい頃、母が集めていましたよ。
台紙に可愛いリスさんの柄の券をきれいに
貼っていたのを今でも憶えてるわ。
昔のものだと思っていたけど、今でもあるのは知りませんでしたよ。

投稿: じょんびーず | 2010年1月 8日 (金) 00時01分

pigこうさんへ

はい!おみくじのご利益があったのかもしれませんね、きっとscissors
ブルーチップをグルメ券に変えてしまうおじいちゃんも素敵だけど
今までしっかりブルーチップを溜めたお義母さんは
もっと素晴らしいなぁって思っちゃいましたshine
そうです~、おせちに飽きた頃にはちょうど焼肉なんかが
恋しくなるものですからね♪
ダイエットは明日からしっかりがんばります!(笑)

投稿: じょんびーず | 2010年1月 7日 (木) 23時50分

pigY.Kさんへ

お正月って毎年普段の食生活とはガラッと
違ってご馳走ばかり続いてしまうからね。。delicious
私なんて年末から今まで随分暴飲暴食しているおかげで
もう体重計のるたびにshockなのよ・・。

近いうちにハイキング、ウォーキングぜひご一緒しましょdash
この体どうにかしないと大変なことになっちゃいそう!coldsweats02

今日はpapaさんのお誕生日だったのね♪
おめでとうございま~す!!birthday
Y.Kさん、まだまだご馳走からは解放されないご様子で。。cake
明日からお互い気を引き締めてダイエットがんばりましょうねsign03

投稿: じょんびーず | 2010年1月 7日 (木) 23時36分

思いがけないお誘いで、皆で美味しく焼肉が食べられましたね~♪
『石焼クレームブリュレ』食べてみたい!!
これ目当てに安楽亭行ってみようかな♪

ブルーチップって初めて聞きました。

投稿: mipo | 2010年1月 7日 (木) 22時26分

おみくじの成果が直ぐに出たみたいで良かったですね。
グルメチケットに換える、おじいちゃまは何て素敵なんでしょう。
お節に飽きた頃だから、余計に焼肉が美味しかったのでは?
ダイエットは、これからこれから。(笑)

投稿: こう | 2010年1月 7日 (木) 20時14分

正月からご馳走続きで腹がぁー!パンパン!(ヤバッ!( ̄Д ̄;)
みんなお正月過ぎると幸せ太りというか
正月太りになるよねぇ~!
ここらで〆ないとそのまま「身」に付いちゃうからねぇ~。┐(´д`)┌ヤレヤレ

ここらでハイキング、ウォーキングなんてのもイイかも!runrunrunsweat01

今夜も我が家の食卓には禁断のcakeがぁ~!
実はpapaさんの誕生日なんだわcoldsweats01

投稿: Y.K | 2010年1月 7日 (木) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/47225220

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣そして禁断の。。。:

« 楽しい美味しいお正月♪ | トップページ | 今が買い時!! »