« 今が買い時!! | トップページ | カリカリでモッチモチ »

2010年1月12日 (火)

メインはこっち?

   Imgp4754

 成人の日の11日文化会館で開催されている読書感想画展へ息子と行って来ました。

 じつは、先月息子の書いた読書感想画がクラス代表の最終選考の中に選ばれて

    審査の結果、惜しくも選考にもれてしまったという出来事があったのです。

    その時、息子は先生から「○○くんの絵はとっても上手だったんだけど、

  残念ながら選ばれなかったよ。」と言われてかなりショックを受けた様子でしたshock

      でも、今回の感想画展のお知らせのプリントを見て息子は  

       「まあ、今回はおいらの絵は選ばれなかったけど、

 代表で出た○○ちゃんの絵を見に行こうかな?」と言ってくれたのでホッとしました。

 Imgp4756

   みんなどの絵も力作揃いでとっても見ごたえのある作品展でしたart

息子は、同じ年の子達が書いた絵を見て、なかなかいい刺激を受けたようでしたよ。

   

 さて、ここの会館の中には以前テレビでも取上げられたレストランがあって

 お腹のすいた息子はここで食べたい!と言ったのでランチを取ることに。。

 Imgp4771  Imgp4757

  ここで食べられるマグロは三崎直送で新鮮な美味しいマグロなのですfish

   Imgp4758_2

 私達が頼んだのは数量限定「マグロ寿司ランチ」(冷やしうどん付き)

 Imgp4760

厚切りの中トロマグロがど~んとのっかったにぎりは噂のとおりメッチャ美味sign03

            これは看板に偽りなしscissorsですsmile

  お寿司が大好きな息子は大喜びで、「あ~、ここに来てよかったよ~notes

             と何度も繰り返してしました。

  どうやら、今日の目的はいったいどっちだったのか?って感じですねcoldsweats01

 Imgp4763

          Imgp4765

 Imgp4767

  隣接する公園内には白梅、水仙、椿が咲いていて最近cameraに興味が出てきた

      息子が写真を撮ってくれました♪(↑は息子撮影の画像です)

 Imgp4776

     昨日は成人の日、街には晴れ着た新成人の皆さんをたくさん見かけました。

  モアーズの玄関前のスペースでは、金屏風が置かれていて『晴れ着撮影会』が

             開催されていてとても賑やかでしたshine

   中でも、新成人同士のご夫婦がいて、ベビーカーを押しているパパさんが

                 とても印象的でしたhappy01

   うちの娘もあと4年後にはこんな華やかな晴れ着を着るのですよね~heart01

 Imgp4778

         昨日は、また鏡開きの日でもありましたよね。

       うちでも家族みんなでお汁粉つくって食べましたよdelicious

     あったかくてあま~いお汁粉で寒さも一気に吹っ飛びましたgood  

|

« 今が買い時!! | トップページ | カリカリでモッチモチ »

コメント

artうさきちさんへ

息子とのデートは久し振りでしたが
美味しいランチも食べられて充実した1日になりました♪
梅の花も、チラホラ咲きだして暖かい
春が待ち遠しいですね。。

今年もどうぞよろしくお願い致します!

投稿: じょんびーず | 2010年1月13日 (水) 23時49分

artやっこさんへ

親に似ず(笑)わが家の子供達は2人とも
絵を書くことが好きみたいですね。。
今回は残念でしたが、また次回に頑張って
欲しいなぁ~って思います♪

ここは以前やっこさんとY.Kさんが一緒に散策された
上町にある会館なんですよhappy01
このまぐろ鮨セットは数量限定だけあって
じつは私達が注文したあとすぐに終了になってしまったんですsmile
タイミングがよくて本当にラッキーでしたscissors

投稿: じょんびーず | 2010年1月13日 (水) 23時46分

artこうさんへ

ありがとうございます♪
息子も次回にはまた頑張るってっちょっと
前向きな気持ちになってくれましたscissors

ここは前にも行ったことがあったのですが
その時よりもマグロのネタがよかったみたいですlovely
じつは来週もこの会館で別の作品展があるので
もしかしら、また行ってしまうかもcoldsweats01

この前に続いてバーゲンづいてしまった私は、
今日も激安のジャケットをゲットしちゃいました~good

投稿: じょんびーず | 2010年1月13日 (水) 23時36分

artmipoさんへ

最終選考に落ちた当初は、息子はかなり
がっかりしてたんですよ。。sad
でも、クラスで3名の代表候補に選ばれたことだけでも
とってもすごい事なんだよって何度も言って聞かせたら
納得した様子で、また次に頑張ろうって思ってくれたみたいで
ホットしましたよconfident
ゆうくん、来年が成人式なのね♪
そうか~、mipoさんは結婚したのが20歳だったものね。
息子さんの成長を自分の歳と重ねてみると
ちょっと不思議な感覚になるかもねぇ。。

投稿: じょんびーず | 2010年1月13日 (水) 23時28分

読書感想画展ってあるのですね・・・
初めて知りました・・・

息子さんとのデート?楽しい一日となりましたね・・・

新春のお花も綺麗です・・・

今年もよろしくお願い致します・・・

投稿: うさきち | 2010年1月13日 (水) 14時25分

じょんびーずさんちのお子さんは、絵が上手い姉弟なんですね~。
せっかくいいところまで行ったのに、今回は残念だったわね~。

帰りに食べたお寿司、すごくいいネタですね。
旬香さん・・・覚えておこう♪
このごろ横須賀に行くことがあまりなくて・・・(^^ゞ 

投稿: やっこ | 2010年1月13日 (水) 09時49分

今は、読書感想画展なんてあるのですねぇ。
息子ちゃん、惜しかったですね。
きっとこの次は選ばれますよ。
お鮨、美味しそうですねぇ。ごくっ←喉がなった
なにがメインでも、お友達の応援?作品を見に行った息子ちゃんは偉いっ!
↓素敵なコートがゲットできましたね。(^_^)v


投稿: こう | 2010年1月13日 (水) 07時05分

息子ちゃん、おしかったですねー!
あと一歩のところだったのに。
姉弟揃って才能があるんだね~♪凄い!
それにお友達の作品を見に行く息子ちゃんも素敵よ☆
ママとの寄り道も楽しかったし美味しかったね♪
成人の日。今年は残念ながら晴れ着の人をみかけなかったわ。。
我が家の息子もこの4月で20歳になります。
自分の息子が成人に・・そして私が結婚した歳になるんだな~って思うとなんだか不思議な感じです。

投稿: mipo | 2010年1月12日 (火) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/47272189

この記事へのトラックバック一覧です: メインはこっち?:

« 今が買い時!! | トップページ | カリカリでモッチモチ »