« メインはこっち? | トップページ | 築地散歩(築地市場場内編) »

2010年1月14日 (木)

カリカリでモッチモチ

 Imgp4796

久里浜にあるカインズホームの駐車場に出店しているパン屋さんで、とても美味しい

            メロンパンを売っているんです♪

 Imgp4795

   注文すると鉄板の上から、焼きたてのメロンパンをとってくれますsign01

   普通のメロンパンの色とはちょっと違って、こげ茶っぽいんですが、

     一口食べてみると、カリカリと音がするのにはビックリsign03

この焼き立てメロンパン、外はカリカリそして中がモッチモチでとっても美味しい~notes

 味も普通のメロンパンのような甘さは控えめで、あっさりしているのが特徴です。

 とにかくあのカリカリッとした食感は今までメロンパンでは味わった事がないような

               感動する食感ですよ~good

 Imgp4794

    メインはメロンパンですが、板チョコパイなるものも売っているらしいです。

      そしてメロンパンはプレーンの他、イチゴもあるんですよ♪

  鉄板にはピンク色のメロンパンもたくさん並んでいたのですが、残念な事に

       まだ焼きあがっていないらしく、今回はあきらめましたweep

        次回はイチゴメロンパンを食べてみようかな~?smile

  ちなみに、1月の販売予定はこちら↓(毎日ではないのでご注意を!)

 Imgp4793  

 そうそう、最後になってしまいましたが、どこにあるパン屋さんなのかしら?と

     車のナンバープレートを見たら、何と八王子ナンバーでしたsign01   

     遠いところから出張してきているんですね、ご苦労様ですconfident

|

« メインはこっち? | トップページ | 築地散歩(築地市場場内編) »

コメント

breadやっこさんへ

メロンパンのあの甘~い香りはたまりませんよね~notes
ついつい香りにやられて(笑)買ってしまいますsmile
最近では移動パン屋さんをよく見かけますけど
中でもメロンパン屋さんの車が多いような気がします。
イチゴメロンパンはピンク色のいかにもイチゴsign01
って感じの色をしていましたよ。

投稿: じょんびーず | 2010年1月15日 (金) 23時31分

breadココアさんへ

パンは焼きたてが一番美味しいですものねっ♪
このメロンパンはどちらかというと甘さ控えめであっさり味なのですが
モチモチ、カリカリの言葉通りの食感が本当に美味しいですよgood
ココアさんのおうちの方へも回ってくるといいですね~♪happy01

投稿: じょんびーず | 2010年1月15日 (金) 23時24分

breadケイさんへ

八王子ナンバーを見て、もしかしてケイさんのおうちの近くの
パン屋さんかも?って思っちゃいましたよsmile
たしかに板チョコパイも美味しそうですよねheart01
今度行ったら買ってみようかな~?

投稿: じょんびーず | 2010年1月15日 (金) 22時59分

breadこうさんへ

このメロンパンは見た目の色がちょっと変わっていますよねconfident
普通なら黄色いか、メロン色なのに焦げかかった
見るからに香ばしそうな色をしているんです。
焼き立てを鉄板からとってすぐにくれるので
あったかくてカリカリの食感が楽しめますよlovely
今度、パン屋のお兄さんにこうさんのおうちの方へも
出張して行って下さいってお願いしましょうか?smile

投稿: じょんびーず | 2010年1月15日 (金) 22時52分

breadY.Kさんへ

Y.Kさんも知ってるのねっ♪smile
へぇ~、○ーゼンにも出てるのかぁ。。
いろんな所を回っているみたいで結構忙しいのかな?
焼き鳥屋さんとメロンパン屋さんでは、う~ん
庶民の味は焼き鳥なのね(笑)
あま~い香りと香ばしい香りの競演とは
いったいどういう香りになっちゃうのかなぁ~?wobbly

投稿: じょんびーず | 2010年1月15日 (金) 22時41分

以前、港南台の駅前にもおいしいメロンパン屋さんがいると聞いて買ったことがあります。
あの甘いにおい、おなかがすいてるとつられて買っちゃいますよね~。
イチゴメロンパン・・・どんな色でしょう?(笑)

投稿: やっこ | 2010年1月15日 (金) 20時12分

メロンパン美味しそう。
焼き立てなんて嬉しいわね。
私は、甘いパンが好きなので、
家の近所に着たら、買いたいわ~
もちもち、かりかりなんて、食べたい!!

投稿: ココア | 2010年1月14日 (木) 17時55分

美味しそうなメロンパンheart04
板チョコパイにも 興味ありです^^
八王子ナンバーなのねup
カインズもあるから 探してみようっhappy01

投稿: ケイ | 2010年1月14日 (木) 17時54分

あらら~美味しそうなメロンパンだこと。
ちょっと焦げかかった(?)色も、食欲をそそるわね。
やっぱり焼き立てが美味しいわよねぇ、残念だわ。←何が?(笑)
車で販売しているなら、我が家の方にも来て欲しいわぁ。

投稿: こう | 2010年1月14日 (木) 11時24分

あぁ~これ知っている。
よく〇ーゼンに来ているよ。
カリカリの甘ぁ~い匂いの誘惑に負けそうだよ。
焼き鳥屋の車と売っているが、なんせ庶民の町横須賀だから、
焼き鳥屋の方が人が多かったりします。^^ゝ

間の前通るとメロンパン&焼き鳥の匂いで
偉い事になってます(笑)

投稿: Y.K | 2010年1月14日 (木) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/47288746

この記事へのトラックバック一覧です: カリカリでモッチモチ:

« メインはこっち? | トップページ | 築地散歩(築地市場場内編) »