« ☆あけましておめでとうございます☆ | トップページ | 初詣そして禁断の。。。 »

2010年1月 4日 (月)

楽しい美味しいお正月♪

 Imgp4676

    2日、3日は主人と私のそれぞれの実家へ新年のご挨拶に行って来ました。

  主人の実家では、去年のように大きなカニがお出迎えしてくれて感激です~sign03

 Imgp4675  Imgp4677

        Imgp4690

 そのほかにも美味しいご馳走がたくさん並んで、みんなお腹がいっぱいですdelicious

     ちなみに↑のロールケーキは娘が前日に作ったものですcake

 Imgp4692

      そして一昨年から恒例となった「お年玉つかみ大会dollar

        子供達が一番楽しみなイベントで~す♪smile

            まずはお姉ちゃんから挑戦~sign03

  入れ物を押さえているのは、お年玉つかみの主催者である主人の弟です。

     Imgp4716

   さあ、つづいて息子の番です!!見てくださいsign03この真剣な姿をsign03

 Imgp4704

      戦いが終わり(笑)一生懸命にお金を数えている2人

   結果は??お姉ちゃんが約15000円、息子は7500円の収穫でしたnotes

   お姉ちゃんより少なかった息子はちょっとご機嫌ななめでしたがthink

   1年に1度のこの楽しいイベントにみんな大盛り上がりでしたよhappy01

 Imgp4707

  そして次の日の3日、今度は私の実家の両親と一緒にみんなの大好きな

       スシローへ行ってお寿司をご馳走になりましたnotes

 Imgp4709  Imgp4708

       Imgp4710

  この日、私が一番お気に入りだったのは「生ハムとアボカド」

  それに驚いたのは、回転寿司なのになんとロールケーキにアイス添え

なんていうメニューもあったり、何でも大阪でも人気のカフェのケーキらしいです。

     下の画像はデザートに私と母と娘が食べたティラミス♪

         やっぱり〆は美味しいスイーツでしょ?smile

   みんな好きなお寿司好きなだけた~くさん食べられて超満足scissors

 Imgp4713    

   その後、私の実家へ戻ってお茶菓子を食べたり、かるたとりや

             トランプをして遊びましたnotes

 Imgp4715

     お土産には私が作ったローストビーフを持って行きましたよ♪

      去年のお正月にはちょっと仕上がりが硬めだったので

      今年はリベンジで柔らかめのものができてよかったgood

今年も食べて遊んで、とっても楽しいお正月を過ごせたじょんびーず家でしたhappy01  

|

« ☆あけましておめでとうございます☆ | トップページ | 初詣そして禁断の。。。 »

コメント

moneybagmipoさんへ

今年のお正月もがっつりご馳走を食べまくりましたよ♪
そのおかげでずいぶんお腹周りがヤバい事になってますけど。。coldsweats01
「お年玉つかみ」は私も実際にやってみたけど
掴んでから持ち上げる時が難しくて、指の間から
お金がこぼれちゃうのよweep
来年は息子ももっと手が大きくなっていると思うから
たくさんつかめるかしら?smile
ローストビーフは今年は大成功だったのよnotes
柔らかく仕上げる秘訣は、お肉の厚さと蒸す時間の
微妙な調整みたいwatch
このローストビーフ、前にも紹介したけど
フライパンで超簡単にできちゃうのよscissors

投稿: じょんびーず | 2010年1月 7日 (木) 00時15分

わぉ~♪
大きなカニさんですね~!!
豪華なご馳走にうっとりです。
お年玉つかみ大会!
私も参加したーーーい♪
息子ちゃん、お姉ちゃんには負けちゃったけど、7500円もゲット出来るなんて凄いわん!
ローストビーフ、とっても美味しそう☆
やわらかそうな感じが画像から伝わって来ますね。

投稿: mipo | 2010年1月 6日 (水) 11時28分

moneybag☆きらきら☆さんへ

こちらこそ今年もヨロシクです~♪

毎年恒例の「お年玉のつかみ」は本当に白熱するんですよsign03
☆きらきら☆さんちは子供さんたちも大きいから
それぞれのお正月の過ごし方がありますものね。。
うちは下がまだ小さいから当分こんな風に
賑やかなお正月が過ごせるかしら?confident
わが家は子供達の学校が始まる8日まで
何となく落ち着かない日々です。

投稿: じょんびーず | 2010年1月 6日 (水) 08時34分

moneybagY.Kさんへ

おはよ~~♪
お正月のご馳走を食べすぎで今の時期は
みんな体重がやばいことになってるよね。。coldsweats01
でもね、じつはスシローの帰り実家まで
約1時間の道のりをみんなでウォーキングしたのよ♪
カロリー消費に少しは役立ったかもscissors
Y.K家もお年始まわりでご馳走たくさん食べたんでしょうねsign01

投稿: じょんびーず | 2010年1月 6日 (水) 08時27分

moneybagケイさんへ

毎年この巨大な蟹ちゃんにはみんな大喜びなんです!!happy01
でも、食べる時にはどうしてもみんな無口に。。(笑)
美味しい物や楽しいゲームなど盛りだくさんで
本当に楽しいお正月をすごせましたよscissors
「お年玉つかみ」息子は前の日からすごく楽しみにして
かなり気合も入ってたんですsign01
お姉ちゃんに負けてちょっとdownでしたけどね・・。

投稿: じょんびーず | 2010年1月 6日 (水) 08時18分

moneybagココアさんへ

お正月のお年始まわりでは、毎年普段うちでは
食べられないものがいっぱい!(笑)
ここぞとばかりにご馳走になっちゃいます♪
そうですね、お義母さま入院されていらしたのですよね。。
おかげんはいかがでしょうか?
親戚が年に一度集合するお正月は賑やかで
楽しいものですよねhappy01
「お年玉つかみ」の参加は子供限定ですが、
ちょっと試しに私も挑戦したら、結構燃えましたよ!smile
(お金はちゃんと返しましたけどweep

投稿: じょんびーず | 2010年1月 6日 (水) 08時11分

じょんびーずさん 今年もヨロシクね♪
すご~く楽しそうなお正月!!
特に お年玉つかみscissors 
いいな~ 数年前は我が家も賑やかだったけど・・・
三人の子供たちが孫を連れて帰省してくれる正月を 
今から楽しみにしてる きらきら夫婦なんですよ(゚m゚*)
今日から日常にもどり ゆっくりしてます(笑)

投稿: ☆きらきら☆ | 2010年1月 5日 (火) 16時08分

おはよぉ~!( ^ω^ )
お正月もあっ!と言う間に終わりだね。
大きなタラバガニ、ゴージャスじゃん!
正月は何処行ってもご馳走だからお腹一杯になるね。
運動しないとヤバイ!かもぉ~!ι(´Д`υ)アセアセ
お金のつかみ取りはσ(^o^*)もやりたい!!(笑)

投稿: Y.K | 2010年1月 5日 (火) 10時09分

大きな蟹~!ご馳走もいっぱいですね。
ローストビーフも 美味しそう♪
賑やかに 笑い声が 聞こえてきそうですよ^^
お年玉つかみ大会!面白~いです。
息子ちゃん 真剣ね!
楽しい お正月でしたね。

投稿: ケイ | 2010年1月 4日 (月) 23時34分

お正月楽しめましたね。
それにしても、美味しそうなものがたくさん!
私も、いつもは、親子四世代集まって、新年会なのですが、
今年は義母が入院してしまったので、無しで残念でした。
やはりお金のかかったゲームは、盛り上がりますよね。
うちも、子供も、大人もかなり頑張ります!(笑)

投稿: ココア | 2010年1月 4日 (月) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/47205568

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい美味しいお正月♪:

« ☆あけましておめでとうございます☆ | トップページ | 初詣そして禁断の。。。 »