« おりょうさんと桜まつりツアー | トップページ | 珊瑚礁のカレー »

2010年2月25日 (木)

もうすぐひな祭り

 Imgp5203

      昨日、今日とだんだん春めいた陽気になってきましたね~♪

   来週はもうひな祭りですhappy01わが家でも大安の昨日お雛様を出しました。

     ここ数年は子供達と一緒に出していたお雛様、今年は子供達が

      学校へ行っている間に私一人で飾りつけをしたんですよgood

     毎年買いそびれてしまう、ひなあられもちゃんとお供えしましたsmile

   Imgp5204

   Imgp5205

         お雛様とお内裏さまのアップ映像をheart01

 そうそう、今年はうれしいことにいつもの年よりスッキリ飾れたんですscissors

         例年ではこんな感じでしたからねcoldsweats01

 

      cute      cute      cute      cute      cute

 Imgp5019  

      ちょっと前に、パパさんが羽田空港で買って来てくれた

  ねんりん家のバームクーヘン マウントバームほんのり<ゆず>ですsmile

羽田空港で販売されているのは「和のねんりん家」なのでプレーンはなく、このゆずと

 Imgp5068

             ↑ お抹茶のみなのです。

 Imgp5020

      Imgp5069

    周りの砂糖のカリッと感と生地のしっとり感がたまらなく美味しいheart04

       柚子は、ほんのり柚子の香りがして爽やかなお味♪

      お抹茶は、抹茶の濃厚な風味がまったりとして美味good

   念願の「ねんりん家」のバームクーヘンを食べられて幸せでした

|

« おりょうさんと桜まつりツアー | トップページ | 珊瑚礁のカレー »

コメント

heart☆きらきら☆さんへ

2年ぶりにお雛さま出されたのですね♪
やっぱりひな祭りには、主役がいないとねscissors
毎年買い忘れていたひなあられ、今年は買い物のついでに
100均で見つけて買ってきちゃいましたcoldsweats01
☆きらきら☆さんちは、ご主人様のお土産でラッキーでしたね♪

羽田空港をよく利用される☆きらきら☆さん、
ぜひ次回はバームクーヘンをゲットして下さいネsign01

投稿: じょんびーず | 2010年2月28日 (日) 00時08分

heartやっこさんへ

お雛様を出すのも、最近では結構気合を入れないと
出せなくなっているのは確かですね。。
まあ、うちのは段飾りではなく比較的楽ではありますけどねsmile

ねんりん家のバームクーヘンはまだまだ行列しないと買えないのですね。
うちの主人、羽田空港のカフェではあたたかい
バームクーヘンを食べたらしいですよ。
今度ぜひ、やっこさんも「和のねんりん家」の
抹茶バームクーヘンゲットして下さいネsign01

投稿: じょんびーず | 2010年2月27日 (土) 23時56分

heart女将さんへ

女将さんも一人で飾りましたか?smile
出すのはちと大変だけど、ひな祭りには
やっぱりお雛様のお顔を見ないとねっ。
でも、年々飾る期間が短くなっているような気がするわが家ですcoldsweats01

ねんりん家のシンプルなの食べたいわ~!lovely
じゃ今度お願いしようかなぁ~notes

投稿: じょんびーず | 2010年2月27日 (土) 23時40分

heartそら豆さんへ

はじめまして、そら豆さん♪ご訪問ありがとうございますhappy01

お雛様を飾るのは、女の子の厄除けの意味もあるって
どこかで聞いたことがありますよ。
たしかに一年に一度のことではありますが
お雛様を出すのは結構大変な仕事ですよねthink
でも、きっとお雛様も飾ってもらえば喜んでくれるのではないでしょうかconfident
ぜひ今年のひな祭りにはお雛様飾ってあげて下さいねnotes

ねんりん家のバームクーヘン、帰省のお土産には最適かも!
ちょうど羽田空港にお店があるのは便利ですよねscissors

これからも私のブログにどうぞ遊びにいらして下さいネ♪
こちらこそ宜しくお願いしますsign03

投稿: じょんびーず | 2010年2月27日 (土) 23時31分

heartココアさんへ

今年もお雛さまをやっと飾りました♪
お人形のお顔もほんとにいろいろあるんですよね。
娘のためにと思って一番美しい顔立ちのお雛さまを
選ぶのに苦労したのを思い出しましたconfident

ねんりん家のバームクーヘン、噂のとおり
とっても美味しかったですよheart04

投稿: じょんびーず | 2010年2月27日 (土) 23時08分

我が家も二年ぶりにお雛様飾りました♪
やっぱり 雛飾りっていいよね~
私も 雛あられを買い忘れることが多いのですが
今年は 早々に主人が和菓子屋さんから貰った!と
お土産があったので良かった♪
じょんびーず家のお雛様も 良いお顔してますねhappy01
毎月 使う羽田空港 今回わたしも「ねんりん家」で買うつもりが時間がなくて断念。
次回は絶対 買うわ!

投稿: ☆きらきら☆ | 2010年2月27日 (土) 12時40分

お雛様、今年は飾ってみようかな~?と思っているうちにもう2月も終わり。
たぶんこの分だと明日もお天気悪そうだし、飾らないでしょう。ε=(‐ω‐;;)
お雛様に叱られそうだわ~((((((ノ゚⊿゚)ノ
羽田空港のねんりん家はすいていて、並ばなくても買えます!
あれ?普通のバームクーヘンも売ってたはず・・・と思ってHPを見てみたら、第1ターミナル(JAL)側が「和のねんりん家」だったんですね。
そうだったんだぁ~。
見ていたら、抹茶のバームクーヘンが食べたくなってきました~!
今度はJALに乗ろうかな~!?

投稿: やっこ | 2010年2月26日 (金) 22時27分

我が家も、やっと今夜一人の夜なので
飾りました。
やっぱし、お雛様はいいよね。
ねんりんやのバームクーヘン
こんどシンプルなのお持ちしますわ(笑)

投稿: 女将 | 2010年2月26日 (金) 19時58分

初めまして
Y.Kさんのbook markより訪問させて頂きました。

お雛様とても素敵ですね
我が家ではお雛様はもう十数年出してませ~ん(涙)
只々、私の怠慢なのですが…
今年こそ、納戸から救出せねばと反省です

ねんりん家のバームクーヘン美味しそう♪♪
夏に帰省する時に、お土産に持っていこうかな!

まだブログをはじめて一か月程ですが、宜しくお願い致しますm(__)m

投稿: そら豆 | 2010年2月26日 (金) 10時33分

heartY.Kさんへ

これね、じつはお土産っていうか私がちゃっかり
お願いしたんだけどね。。coldsweats01
ねんりん家のバームクーヘンがどうしても
食べたかったのよねsmile
旅行でたまたま羽田空港へ行くっていうから
これは頼むしかない!って思ってねgood

お雛様、今年は本来の飾りつけができたわ(笑)
何か今年は息子はお雛さまに見向きもしないのよthink
ポケモンもそろそろ飽きたのかしら??

投稿: じょんびーず | 2010年2月26日 (金) 08時48分

お雛様の季節になりましたね。
幸福雛なんて、いいですね。
お顔も、衣も上品で、素敵です。

ねんりん家は、まだ食べたことがないの。
抹茶、美味しそう!

投稿: ココア | 2010年2月26日 (金) 08時09分

イイなぁ~お土産ぇ~(´-д-`)
そう言うスィ~ツ買って来てくれるなんてさ!
我が家のpapaさんはスーパーとかコンビニのスナック系しか買って来ない。。。┐(´-`)┌
女が喜ぶ様な有名なスィ~ツ買って来てくれないかナァ~。

今年はお雛様らしくてシンプルなのがいいね!
その内また賑やかになったりしてぇ~(ノ∀`) アチャー

投稿: Y.K | 2010年2月25日 (木) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/47659899

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐひな祭り:

« おりょうさんと桜まつりツアー | トップページ | 珊瑚礁のカレー »