« コリアタウンで買い物三昧! | トップページ | 今年は手作りで »

2010年2月12日 (金)

河津桜まつりに行って来ました♪

昨日の建国記念日に、日帰りバスツアーを利用してパパさんと

伊豆の河津桜を見に行って来ましたbus

心配されていたお天気は、案の定予報は的中shock

冷たい雨の降る中のお出かけとなってしまいましたrain

でも、ご覧のとおり桜の花は雨の中でもとってもきれいに咲いていて

結構楽しむ事ができましたよcherryblossom

Imgp5128

川沿いの桜並木はまだ見頃にはちょっと早かったですが、

場所によっては、5~6分咲きの木もあって生憎のお天気にもかかわらず

桜の木をバックに写真を撮る観光客で賑わっていましたhappy01

Imgp5117

Imgp5107  Imgp5122

Imgp5121 Imgp5123

Imgp5135_2

晴れていれば、青空の下、もっと桜の花ピンクが映えたのでしょうねdespair

雨に濡れながら、何とか必死にカメラをで撮りまくってきましたcamera

Imgp5120

そして桜並木から川を眺めていたら、何と可愛いカモちゃんを発見sign03

う~、ちょうど桜のつぼみ越しのショットになっちゃいましたね 。。残念despair

Imgp5110

桜並木沿いにはたくさんの出店が並んでいて、ついつい美味しいものの

匂いに引き寄せられてしまいますdelicious

Imgp5133

初めて食べる静岡おでんは牛すじと黒はんぺん♪

1串100円のところタイムサービスで50円sign01とってもおいし~good

Imgp5134

やっぱりこの季節は甘酒でしょheart04体がぽっかぽかに温まりますconfident

↑こちらは河津桜の原木ですcherryblossomもうかなり花が咲いていましたよ

Img_0059  Img_0057

今回のツアーは河津桜見物と、もう1つの楽しみがあったんですnotes

Imgp5103

ホテル「伊豆急」でランチ&温泉入浴がついてるんですscissors

Imgp5095 Imgp5098_2

ランチはうれしい寿司バイキング!

中でもカンパチ、穴子、鯛、桜海老が気に入りましたlovely

Imgp5101

伊豆名産の桜海老の軍艦shine美味しくて何度もお替りしちゃいましたhappy02

デザートの杏仁豆腐とイチゴ(章姫)もお替りして(笑)お腹は満腹にsmile

Imgp5106

その後、ジャクジーや露天風呂もある温泉にまったり浸かって

日頃の疲れを癒しましたconfident

Imgp5136

↑これは帰り道、最後の休憩に立ち寄った時に

パパさんが買って来てくれた「鯵じゃが」なるフライというかコロッケかな?

西湘PA名物でしかも上りでしか買えないらしいですよ。

鯵のフライにシソの葉が巻いてあって、中にじゃがいものマッシュしたのが

入ってる、う~んやっぱりどっちかというと鯵のフライよりのお味かな?

長い記事になってしまいましたが、パパさんと二人のバスツアーでの旅は

お花見あり、美味しいランチに温泉となかなか充実した楽しい旅になりましたbus

朝の出発さえもう少し遅めだともっと楽でしたけどねcoldsweats01

ちなみに、集合場所まで行くのに家を6時少し前に出た私達でしたshock

cherryblossomももママさんへ

河津桜は濃いピンクがとっても可愛い色合いで
きれいですよね~♪
もう少しすると桜並木ももっと鮮やかでなる事でしょうhappy01
足湯はお客さんで結構込んでましたよ!
私達は残念ながらツアーだったので集合時間の関係で
入るのは断念しました・・think
ももママさんも行かれたことあるんですね。。

バスツアーはお楽しみ満載でパパさんと一緒に
大満足の旅になりました~notes
欲を言えば、お天気がもうちょっとよければねぇ。。despair

投稿: じょんびーず | 2010年2月16日 (火) 09時15分

桜きれいですね。
河津は何年か前に行ったきりです。
一回はお泊りだったかな。
足湯はありませんでしたか?
雨だったからないかな。

お寿司のバイキングもいいし
温泉も最高!
お得なバス旅行でしたね。

投稿: ももママ | 2010年2月15日 (月) 22時47分

cherryblossommipoさんへ

初めて本場の河津桜を見に行って来ました~♪
その節は桜の情報ありがとねhappy01
お天気はよくなかったっけど、お楽しみ満載のツアーだったので
結構充実した一日になりましたよ~notes

mipoさんは来週行かれるのかしら?
気温が低い日が続いているから、何とかもってくれるといいねconfident

投稿: じょんびーず | 2010年2月15日 (月) 22時35分

あいにくのお天気でしたが、お花見に温泉にグルメにと盛り沢山で楽しめたようですね〜☆
桜も思った以上に開いていてラッキーでした♪
次の週末辺りまで咲いててくれるかしら〜?

投稿: mipo | 2010年2月15日 (月) 08時20分

cherryblossomやっこさんへ

は~い、やっこさんが箱根へドライブに行った同じ日に
私は河津の桜を見に行ってました~♪
お天気はよくなかったですが、完全防備の服装をしていったので(笑)
旅先ではあまり寒さを感じずに過ごせましたscissors
日帰り温泉もいいものですね~notes
湯冷めしてしまうんじゃないかと最初は心配しましたが
桜まつり見物する頃には体はポカポカになっていましたよsmile

早い集合時間のせいか、予定よりもホテルに早く到着して
ゆっくりランチ&温泉を楽しむ事ができましたscissors

投稿: じょんびーず | 2010年2月15日 (月) 00時11分

日帰り温泉の旅は河津まで行ってこられたんですね。
お天気がこの日は寒くてイマイチでしたが、桜は満開ですね~!
堤防沿いにたくさんお店が出て、花より団子状態ですが、やっぱり寒い季節にピンクの桜と菜の花は気持ちがほっこりしますね~。

伊豆は早く行って早く帰るのが鉄則。
6時前の出発で正解です!それより後になると、すごい渋滞にハマりますから、桜も見られなくなりますよ~。
早起きは三文の得ですよ♪

投稿: やっこ | 2010年2月14日 (日) 11時04分

cherryblossomケイさんへ

河津桜まつりは、今までは毎年三浦へ行っていたのですが
今年は初めて本場河津へ行って来ましたcherryblossom
やっぱり三浦と違って規模が大きいですね!
お花もきれいでしたが、いろんな出店を
見るのも楽しかったですよhappy01
日帰り温泉も初体験でしたが、なかなかいいものでしたgood
お寿司バイキング、思いっきり食べまくりましたよ~♪smile

投稿: じょんびーず | 2010年2月14日 (日) 01時39分

cherryblossom女将さんへ

そういえば女将さんも去年、河津の桜見に行ったよねcherryblossom
見頃にはちょっと早めだったけど
きれいな桜と菜の花を堪能できましたよhappy01
お天気は悪かったけど、温泉にも入れたし
それなりに楽しい一日だったわheart01

投稿: じょんびーず | 2010年2月14日 (日) 01時28分

cherryblossomY.Kさんへ

そうです!今回はバスツアーでのお花見でしたsmile
たしかY.Kさんもこのホテル行った事あったよねっ♪
なかなか豪華で素敵なホテルだったわscissors
生憎のお天気で、白砂のビーチには出られなかったけどねsad
Y.Kさんご夫婦も夏にバスツアーで軽井沢行ったものね♪
いつもは運転で疲れるパパさんも楽チンで
のんびり楽しめたみたいよnotes

投稿: じょんびーず | 2010年2月14日 (日) 01時24分

河津桜!綺麗ですね~
ピンク色が とっても可愛い!
私は 見に行った事がないのですよ~
毎年 皆さんのブログで 楽しませて頂いてます。
実際に 見に行きたいな^^
パパさんと バスツアー~
温泉も ランチも のんびりheart04でしたね。

投稿: ケイ | 2010年2月13日 (土) 23時48分

ほとんど去年行った場所と同じだわ。
あのピンクと黄色がステキなんでよね。
あいにくの天気だったみたいだけど、
パパさんとのんびり出来たんじゃないheart04

投稿: 女将 | 2010年2月13日 (土) 11時16分

バスツアーで行ったんだ!
バスにさえ乗っていれば、見所&料理満載だね!
ホテル伊豆急は数年前に連泊したところだよ。
目の前が白い砂浜で大きなホテルだよね。

コレで天気さえ良ければ申し分なかったのにね。(^-^;

投稿: Y.K | 2010年2月13日 (土) 09時12分